今年の初め頃だったと思います。講座でヒプノをかけてもらいました。

この回は、初めから、前世を見ることを意図したセッションでした。

 

最初の場面は、なんと見えるものが何もありませんでした。真っ暗闇なのです。

いつも、何かしら見えるので、こんなことは初めてでした。

 

あまりにも何も見えないので、意識を集中させて、感じてみようとしました。

すると、一瞬ですが、崖の下にある穴の中から空を見ているような気がしました。

夕方から夜にかけての時間帯で、月明りで周囲が照らされていました。

崖の上には、土の道があり、細かい石が転がっていることがわかりました。

 

私は、白い着物っぽいものを身につけていました。着物と言うよりは、下に着る襦袢の

ようなイメージで、襦袢よりももっと粗末な感じの布地でした。

 

ここにいる理由は、穴に落ちたか、落とされたからでした。穴に入れられたのかも

しれないと感じました。

 

もう少し感じてみると、「詰め込まれた」「殺すために詰め込まれた」と浮かんできました。

何らかの事情があって、斬り殺すなどの方法では殺すことができないので、穴に入れて

自然に死ぬのを待つことにされたようです。

 

今、何を考えていますか? という質問に対しては、「残念です」と答えました。

本当に、残念で残念で、どうしようもなく無念で、その思いがこみ上げてきました。

 

そして、今、何をしようとしていますか? という質問に対しては、

「だめだ。もう死んじゃってる。死んだ状態で空を見ているから、もう何もできない」

と答えました。死んでいて、しかも、狭い空間から出られないようなのです。

 

なんとなくパニックになりそうな感覚に襲われたので、どうにか呼吸を整えながら、

もう少し、その場面を感じてみました。どうも、生き埋めにされたような気がします。

生きたまま、狭い場所に落とされ、蓋を閉められてしまったようでした。

 

蓋を閉めた人の顔は見ました。グレーの髪の、気難しそうな中高年男性でした。

現世で、この人に会った記憶はありませんでした。

 

マリア先生が、「白い着物で、腰に縄を結ばれて落とされた感じね」

と視えている状況を教えてくれました。

 

この感覚・・・。この人は、もしかして、井上内親王ではないでしょうか?  再々登場?

昨年、御霊神社にお参りしたときに、天に還られたのではなかったのでしょうか?

( ※ 井上内親王 1回目の登場、 2回目の登場

 

時代を聞かれ、「奈良時代」と答えました。そして、あなたはどなたですか? と聞かれ、

「私は、たぶん、井上内親王だと思います」と、答えました。

「間違いないよね。可哀そう・・・」というマリア先生の声が聞こえました。

 

ああ、やっぱりそうなんだ・・・。こんな亡くなり方をしたら、時代を超えて、いろいろな

思いが残ってしまうのも、無理のないことだと思います。

 

今、何を思っているのかを聞かれました。私は、「逃げるのはもっと前だったんだ。

逃げようと思ったけれど、無理だった。逃げられたのは、五條に行く前だったんだ」

そのように思っていると答えました。

 

そして、味方の人が殺されたことを、ぼんやりと思い出しました。助けようとしてくれた

人がいたはずで、その人は、吉備由利さんだと思うと答えました。

 

すると、「騙されたのよね。味方だと思っていた人に裏切られたのね」というマリア先生の

声が聞こえました。セッション中もセッション後も、そのことを聞く時間がなかったので、

詳細はわかりませんでしたが、おそらくマリア先生には、何か視えていたのだと思います。

 

えっ? 私、騙されていたの!? 

しかも、1000年以上の時を超えて、今もまだ、騙され続けていたなんて・・・!

 

現世の自分が気をつけなければいけないことについて、前世の井上内親王が伝えて

くれたアドバイスは、「人を信じすぎてしまうところ。ただ、自分ではなかなか気付けない。

姑のことも気付いていなかったし・・・」でした。そう言えば、元夫との問題では、元姑が

裏でさんざん糸を引いていたのですが、私はそれに気付くことができませんでした。

 

ヒプノセラピー:井上内親王再々登場②