貴方を紹介のコーナー!




今回は。



笑いの神に愛された男、といえば?




そう!


unearth core認定講師・田中まさるさん。



講座や個別セッション、言霊セッションをやっています。


katsu男塾1期生として学び、今はkatsuさん の弟子として学びを深め続けています。

最近は修行から得た人生の気付きを語る、


が、大好評。

私も参加しましたが、いい気付きをいただきました♡
その時の参加レポはこちら☆




まさるさんは、どちらかというと…

口が達者な方ではなく

器用になんでもこなせるわけでもなく

しっかり者でバリバリ仕事をこなすタイプ…でもない。笑




でも、それがいい。



元々は、そんな自分をダメとして「頑張らなくちゃ!」と暑苦しく熱くなってたそうですか…


katsuさんに出会って、自分を受け入れていったら、みんなにも受け入れられたという。

私が初めて会った時は、まだ暑苦しさが残ってる時だったので…本当に爽やかになったー!と思います。笑




まさるさんは、いじられキャラなんですが…


確かに以前はヒゲのことや滑舌が悪いことをいじられてるの、嫌がってたんですが…(ダメとしていたからね)


受け入れた今は、それをネタにしています。笑



学び始めてからの変化の軌跡写真。
この写真を見ても、軽やかになっていっているのがわかるかと!




なんというか、存在がね…


今の私、これでいいんだ♪



と思わせてくれる人。



自分を受け入れる後押しをくれる人。



それは、まさるさん自身がいいところ悪いところひっくるめて、自分自身をまるっと受け入れているからこそ。




私、まさるさんに似てるなーと感じる事多々でして…



何かしら失敗するし
それでアワアワすると、余計に大変な事になるw
元々、自分をダメとしてきたの。

器用とは言えないし、出来る奴とも言えない。



残念ながら…とずっと思っていましたが、、、



残念じゃなかったりするのです!


そこも丸っと受け入れると、丸っと愛されてる事がわかるから。



いいところも悪いところも、まるっと受け入れているまさるさんを見ると、


「私、何でこんなに自分を否定しちゃってんだろ?」


って思えるの。



しかもね、ダメ!としてるとこほど、愛されポイントだったりするんですよ。
それで、可愛がられちゃう。ありがてぇ…w




だからかな?

いわゆる「出来ないタイプ」(←適切な言葉が思い浮かばないのでこれでスミマセン!笑)「コンプレックス多めタイプ」の人の気持ちや思考の癖が非常によくわかってらっしゃる。


わかりやすいし、まさるさん自身のエピソードでスッと気付きが入ってくる。



そう!そうなのー!
あ…そっか!そこはそういう風に捉えられるのか!!!



って。






セッションでも、解れた糸を一緒に解く様に、根っこの部分の間違った勘違いや思い込みを見つけてくれるのです。







そして。



親しみやすさは抜群で、国籍問わずにすぐに友達になっちゃう、愛されキャラ。


陽気で、優しくて、素直なところも愛されキャラの所以かな。


桜前線と共に日本を縦断の旅に出たのは、その資質があるからこそ。

決して英語がペラペラな訳ではないんですよ?
多分心で会話してるんでしょう。笑




あと、本当に…笑いの神に愛されてる!!!


決して笑わせようとしている訳ではなく…(なんなら笑わせようとすると失笑されるタイプです。笑)笑っちゃうような出来事が起きるのです!



猿と動画を撮っていたら猿に踏み台にされたり…



ありのままでやってるだけなんだけど、なんか面白い。

何なんでしょう?
もう流石だな!としか言いようがない…(°▽°)w





そして、その資質はいかしつつ…

katsuさんの元で、本気と真剣に学んでいて。



軽やかさもですが、深みや重さも増しているのです。



日常に学びを落とし込んでいるからこその言葉に、はっとさせられます。


知識ではなく、知恵に変える為、肚に落とし込む為に進んでいる事が伝わってきます。





だから、会ってみて欲しい。気軽にね。





修行トークライブの他にも、まっさるセッションやお茶会も色々聞けてオススメです!

私の大好きな講座・自分をシンプルに使う講座も、katsuさん直伝でまさるさんが受け継ぎ、開催されています。

自分をシンプルに使う講座 年間コースも最近出来たので、要チェックです♡




イベントスケジュールなどはブログやFacebookにてチェックして下さいね!


ブログも是非♪



 


 


 




《  いらすとりほイベント情報  》


10/15(月)11:00〜13:00  福岡天神
三好淳さんとのコラボお茶会


今回、〇〇のエネルギー調整付き♡
限定4名様!

 





関東の方、朗報ー!!!

10/31〜11/2
学びの3日間!
是非予定を空けておいてくださいね(*゚▽゚*)♪




イベント詳細については、
また近日中にお知らせします!








 

sao☆ 自己紹介 … coming soon
色鉛筆 商品紹介
笑顔 イラストりほに会いに来て(お茶会のご案内)

 

 


 

 

unearth core

 

 

高い志  精神  意識を持った人

次世代のリーダーを育成する

人を大きく育てる会社です

 

 

http://www.unearth-core.com/