紹介記事のコーナー!



今回は、いつも名前が出る皆さんご存知のお方。



書きたいことが多過ぎて、書ききれないーーー。

あぁー!今の自分の言葉と理解ではしっかり伝えきれないのがもどかしいー!


と書いててもんどりうつ事になった、今回。笑




そう、このお方!



unearth core代表・katsuさん 。



katsu塾やkatsu男塾を始め、cocorobi、講座やトークライブなど様々な学びの場を提供し、人材育成をされています。





katsuさんの学びは、ハウツーや成功哲学ではなく。


真実であり、真理。



人の本来持っている力に気付かせてくれる人。


より良い方向へと進ませてくれる人。


真実の奥の真実を見てる人。


たくさんの人に気づきを与え、拡がりを見せている人。


悠然としていて、器が大きくて、何でも受け入れてくれると思わせてくれる人。


枠を外す事を、拡げていくことを姿で教えてくれる人。


言葉に重みがある人。


歴史に、後世に残ると思える人。







脳内どうなってるんだと思うけど。


知れば知るほど…


いつも伝えてくれている、本質や真理の学びを

本気と真剣に生きるという事を



体現しているのを感じる。



すごい、ってつい言いたくなる。




でもね。




会うと、普通。

びっくりするくらい自然体で、気取らないし変わらない。


もちろん言ってる事は変わらないんだけど。


お気に入りのいじりネタは言うし

時々、食べ物こぼして服汚すし

講座中でも、食べたいものがあれば人のものでも食べたがるし(笑)

たまに寝ちゃってるし

東京行っても方言丸出しで講演会してるし


その姿を見てね…



何だ。よかった。
やっぱり人間なんだな。と思えるの。笑



そしてね。


安心感がすごい。


気分や感情に左右されていないから、いつ会ってもご機嫌伺う事もなく。


何を言っても受け止めてもらえるから、本音が出せる。





先日、一番弟子の中井ななさんでスタートした

私たちの未来のゆくすえ 〜師匠katsuの想い・未来像を語る〜


で、ななさんがkatsuさんの想いを語っていた時におっしゃっていたこと。



自分の学びに1回でも触れた人は、身内だと思ってる


という事や


明日死ぬかもしれないから、今伝えられることは全て伝える



という話。











これを、言葉だけでなく、体現されている。



塾生達だけでなく、学びに来た人に対する接し方を見ていたらその事は伝わってくる。

わからない人にはわかるまで、言葉を探しながら砕きながら説明してくれる。



今伝えられる事は全て伝えるという事もそう。

ま、いいか。という諦めや後回しが、ない。




こんな事、ありますー⁈⁈



家族の事、いや、自分の事ですら他人事になっている事があったり

すぐ後でやろう、と後回しにしていた私にとっては…


信じられないくらい。



そんな自分にも気付かせてもらえるし、人間として大人として生きる姿を、本気と真剣で生きる姿を見せてくれている人。



私は、katsuさんに出会えて、直接学ぶ事が出来て、本当に幸せだなと思います。



ここで、少しだけ私がkatsuさん  に出会えてからの変化を。




私は、今はブログやお仕事でイラストを描いたりしていますが、katsuさん  に出会っていなければ、今の私はありません。



人と比べては、私なんか何もないと思っていたし

人の目を気にしては、自分を諦めていたし

今の自分は十分幸せなんだと言い聞かせていた




ブログでイラストを発信するなんて

イラストでお仕事をもらうなんて

子ども達を置いて東京行くなんて

個展やお茶会をするなんて

出版社に持ち込みしたり公募展に応募するなんて



思ってもいなかった。





お絵かきが好きで、文章を書くのが好きで、ただ好きなだけで全く価値を見出していなかった、気付いてもなかった、周りに褒めてもらっても軽く受け流していた私に。





イメージはこんな感じ。




「それ、本当にそうなの?真実は?」


と、思い込みや勘違いを取っ払ってもらって


「貴方には、こんな魅力があるんだよ」


と、気付かせてくれた。




頑なに、30年間「ない」として探して回っていたものを、「ある」と気付かせてくれた。


それも、新しく手にした、とかではなく、本来の私にずっとずっと「あった」ものから。



これは、もちろん私だけではないこと。
それはきっと塾生達や学びを深め続けている人を見て貰えば、わかってもらえると思います。



katsuさんが代表を務める、unearth core。




unearth coreとは


人に眠る魅力をcoreから発掘する。
人生の宝を発見する。

(unearth core HPより)




そう。




そして、「宝」は貴方の魅力だけじゃ、ないよ♡






だからね。


気になってる方は、早く会った方がいい。


いつまでも直接会えるとは限らないから。




未来のゆくすえの時に、katsuさんの想いを、「katsuさん 」ではなく「一番弟子のななさん」が語っているのを見ながら、強く感じたのです。


本当に、その未来は遠くない未来なのだなと。



その未来が来て、後悔する前に…ね☆



ブログでもたくさんの気付きをもらえますので、必見ですよ!!!







がっつり精神を学びたい方は、katsu塾男塾


美しい心を、実践的な学びも含めて学びたい方はcocorobi


3、4日でグループで学びたい方はマイライフスタイルコース、個人セッションして欲しい方はライフクリエイトセッション、他にも様々な講座があります。





詳しく語りたいのは山々ですが、これ以上長くなると大変なので(笑)…詳しくはHPを見て下さい!

















 


 《 今後のいらすとりほイベント情報 》

 



三好淳さんとのコラボお茶会




9/11  書家・古庄由妃さんとのコラボお茶会




9/13  主催講座 : 田中マサルさん講座





双子の妹・日野志保とのコラボお茶会




♡あなたの参加をお待ちしております♡




 

sao☆ 自己紹介 … coming soon
色鉛筆 商品紹介
笑顔 イラストりほに会いに来て(お茶会のご案内)

 

 


 

 

unearth core

 

 

高い志  精神  意識を持った人

次世代のリーダーを育成する

人を大きく育てる会社です

 

 

http://www.unearth-core.com/