【小旅行終了…からのシマテク】

 
今回も連投につき、流れがよくお分かりにならない様でしたら、
をご参照下さいませ。
 
さて、昨日旅の帰途津田沼まで乗り越したのは…
そう、津田沼で仕上げのジム活!!
つまり「T上飯田からハシゴ」って訳ですゲラゲラ
※撮り忘れ、以前の写真です。
②K津田沼/スタジオ2
21:00~22:00
テクニカルエアロ
島田広志IR
 
お久し振りの、金曜津田沼シマテクです。
実は、昨日の朝の業務連絡スマホの時に、社内の者と話していたら、ふと、
あっ、今日は金曜だよなぁびっくりハッ
と、再認識したのでした。
 
ただ調べてみると、名古屋でT上飯田に寄ると、シマテクには間に合わない事が判明ショボーン
一旦諦め掛けましたが、何と浜松~静岡を新幹線ワープすると、ステップには間に合いませんが、シマテクには間に合う事が分かったのです!!
 
遠征後は、なるべく早めに馴染みの島田レッスンに出て、身体を通常モードに戻したいと言うのがワタクシのやり方なので、今週は火曜妙典を休んでいることや、土曜ユーカリに参戦出来ないのが確定していたこともありまして、是非とも参戦したかったのでした。
 
なので、T上飯田では急いでました。でも改めてK津田沼で風呂に入ればって事もありましたニヤリ
 
ちなみに、ワープをしなかったら、
 
50分も遅くなり、全然間に合いませんでした。
ワープしたお陰で、津田沼に20時37分に到着。
上記では熱海を出発する頃、ワタクシはもう平塚の手前くらいでしたからね~ニヤリチョキ
やっぱり新幹線は、偉大だー爆笑爆笑爆笑
 
という事で、K津田沼へ。
今日は乗り放題パスがあるから、津田沼までの乗り越し運賃は掛かりません口笛
 
入館は10数分前。丁度良いニヤリ
津田沼のおじさま二人にご挨拶し、
「随分、久し振りだねーえー
そうだよな、前回は7/12なので3ヶ月振りです。
で、水素水を汲んでいると日焼けおじさまことMYさんパー
今日は、「見えなそう」で安心ですキョロキョロ
(島っ子にしかわからないネタで、スミマセンm(__)m)
 
で、スタジオへ上がると、3分前だと言うのに5人しかいません。でもMYさん曰く、
「まあ、いつも皆さんギリギリだから…と言うか、時間過ぎてから来てるしえー
で、いつも通り数分遅れてスタートでしたが、何と16名になっていましたびっくり
清楚なご婦人さん、今日もご一緒ですねー爆笑
 
さて、今日の3ブロック。
…と、アップ時。やや疲労が溜まっているからか、ついつい大あくびをしたら、
「んー、あくびーグラサンムカムカ
ヤバっ、島田さんにバレちまったガーンハッ
レッスン中、もうあくび出来ないじゃんガーン
熱海のホームで、ドーピングしたんだけどな…
 
1ブロック目、チョン、チャチャ、引いて、ターンしてWかか、から。最近よくやる動きの組み合わせなので、助かりました。
 
しかし、2ブロック目!!
開いてチャチャからのキック、シャッセ。
シャッセからの、足を絡めてツイストターン。
どちらも、上手く入らずガーン
先生も、皆さん苦戦と分かったのか、何度も繰り返しますが、ワタクシは上手く行かず滝汗
しゃーない、適当に誤魔化してやり過ごしてへぺろ
この動き、日曜の西船橋総まとめテクでも使いそうなので、課題となりましたショボーン
 
最後、3ブロック目。
カールターン、シザース、ターン、切り返してシャッセ、から。やや緩めの動きで無事クリアショボーン
今日唯一、あっさり出来たブロックです。
 
さて、お通し。前半2回、後半3回。
いやー、やっぱり旅の疲れは相当でしたチューあせる
流し気味に動いて、終了となりましたショックもやもや
 
終了後、ちょっと足の平が痛んだので、丹念にストレッチエリアで伸ばしました。ちょっとハードだったかも知れませんチーン
 
すると、お手本Yさんがストレッチエリアへ。
SZさんも一緒にいたので、早速お土産の配布を開始する事に上差し
すると、MYさんもいらっしゃいました。
で、3人で何気に30分近くワイワイ爆笑
どうやら今日のコリオは、出られなかった火曜妙典で似たものをやった様です。
「今日来ておいて、良かったと思いますウインク
と、お手本Yさん。
明日の西船橋の予習に、役立ったかなニヤリ!?
 
上がり際に、清楚なご婦人さんにもお土産を配布したので、お土産はほぼ完売しましたてへぺろ
 
いやー、最終最後までやり切っちゃいました。
なので、
最後に新津田沼で、いつも通り独り乾杯生ビール
小旅行、とても美味しく締めました照れ
 
さて、ついでに今日ですが。
会社行事のため、お出掛け走る人
もちろん乗り放題きっぷがあり、利用。
大井町なので、定期外の電車代は1000円もかからないのですが、昨日、一昨日で十分モトは取ってますのでねニヤリ
 
ちなみに、会社行事は仕事ではなく、
初めて、劇団四季のミュージカルを観賞爆笑
なかなか、感動モノでした笑い泣き
 
その後、
懇親会もありまして、本日は休足日生ビールパー
丁度良い、お休みでした口笛
 
あ、今日イベントの申し込みをしました。
無事受付メールが返ってきて、ひと安心照れ
 
さて、連休は残り明日1日となりました。