【2019ひとり旅/③待ちに待った参戦】
 
今日は記事が連投になり、すみません。
 
これまでの経緯は、
をご参照下さいませ。
 
さて、在来線だけで神戸・三ノ宮に到着。
そして、この旅最大の第1の目的地へ走る人
K三宮/Bスタジオ
18:45~19:45
テクニカルエアロ
脇坂祐未IR
 
来ました!!脇坂祐未IRのテクニカルエアロ!!
2年前の3/8に初めて参戦して以来、このレッスンの虜となってしまい、同じく2年前の10/12に再戦。それから丁度2年が経過してしまいましたが、このレッスンは時間も変わらず健在爆笑
再度の参戦の機会を、伺っていたのでした。
だから、木曜を絡めた計画有休にしたのです。
ようやく、再戦する機会が訪れましたニヤリ
 
そんな訳で、駅からの道順はバッチリ。
残ってた業務上のスマホを上席へしながら歩いていくと、スマホ終了時に、丁度K三宮に到着。
位置関係もはっきり覚えていたので、チェックインからロッカーへ、スムーズに移動。
 
着替えて、これまた水素水の場所も覚えていたので、一旦2フロア下のジムエリアへ、吹き抜けの階段で移動します
途中の階にスタジオがあり、吹き抜けなので見えるのですが、10分近く前なのに、もうスタジオ前に脇坂IRがいらっしゃいました照れ
 
一旦水素水を汲んで、スタジオへ。
入口で、脇坂IRにお声掛け頂きましたラブラブラブ
 
「あの、もしかして初めてですかー!?
まあ、2年前にたった2回だけなので、覚えている訳はございませんで。
「いえ、1年半、振りなんですニヤリ
(この時は何故か、前回は去年3月だと思い込んでました)
「えっ、1年半振りにテクニカルですか?」
「私は東京から来たので、ここが1年半振りって事なんですよ~」
「ここが1年半振りって、私は初めて!?
あー、言い方がちょっと不味かったな滝汗
 
なので、普段テクに出てると伝えた上で、
このレッスンが、1年半振りなんですえー
「えっ、このレッスンですか!?
で、ようやく状況をご理解下さいましたショボーン
 
「前回出た時の印象が、とても良くてウインク
「へー、私1年半前、どんなのやりました?
「え、さすがにそこまで覚えていませんよゲラゲラ
という訳で、和気あいあいとスタジオイン。
 
…うひゃー、かなりの混みじゃないかポーン
で、スタジオ後方をうろうろキョロキョロ
周りから、やや「あれ誰だ?」的視線が滝汗
何とか、左端中段の僅かなスペースに、ポジ。
無事、レッスン開始を迎えましたショボーン
 
さて、アップから。まあ、フツーの感じです。
そして、いよいよメインパートへ炎
 
1ブロック目、バックフライ、キック、チャチャ、ターンという感じの軽快なコリオ照れ
スライドとか、難しい動きもなくスムーズルンルン
以前も感じましたが、1ブロック作るのに、2エイト、1エイト、1エイト作って繋げる、先生の作り方がとても好きおねがい
これは出来るなー、と思いつつ、一通り完成して繋げた時に、前では先生が面替えを発動!!
いよいよ、脇坂ワールドの開始ですプンプン
これこれ、とても面白いんです爆笑
まあ面替えも、王道系の動きだからコリオをしっかり抑えておけば、大丈夫なのですニヤリ
しかも前のお姉さん、かなり上手い拍手
しかと見ながら、動かせて頂きまーすニヤリ
 
2ブロック目、ツイストターン、跳ねてツイスト…ツイストはワタクシあまり得意じゃないのですが、ここは大丈夫でしたグッ
すると、ツイスト、カールで270度ターンし横向き、バックチャチャターンで斜めに。
「斜めですよー、斜め!!
確かに、斜めです(笑)
ちょっと向きに戸惑いながらも、前のかなり上手なお姉さんに、助けられてクリアてへぺろ
 
3ブロック目、ロンデ、チャチャ、ボックス等を織り交ぜた、やはり軽快な動きのコリオ。
すかさず、頭2エイトと次の1エイトを足しますが、なかなか上手く行かず…
「はい、ステップターッチえー
この仕切り直しも、好きなんだなー照れ
 
さて、お通し。まだ10分以上あり、
「まだ、タップリ時間あるよーえー
で、ガッツリ通しのスタート上差し
 
すると、何といきなりブーメランに突入!!
面を替えるコリオですが、全ブロック正面で終わる構成なので、とてもやり易くて楽しい爆笑
しかも前のお姉さんがとても頼りになるしてへぺろ
 
ややバテ気味になりつつも、旅の疲れなどすっかり忘れてしまい、珍しく最後までフルパワーで、止まる事もなくスッキリ終了でした爆笑キラキラ
いやー、凄く楽しかった(^〇^)
 
出口で、先生ラブ
「また、来て下さいねーウインク
「ええ、もちろん。是非とも爆笑!!
私的に木曜関西の夜は、ここで決まりです照れ
 
そして、ここの風呂は広くはないけど、なかなかキレイでジャグジーもあり、ゆったり
遠征は、大成功で終了しました照れ
 
あー、また来たいなぁー
という後ろ髪を惹かれつつ、新快速で帰阪。
ただ、夜の梅田の定番タコハウスに行くと、
えっ、明石焼きやってないのかガーン
がっくし○| ̄|_
たこ焼きじゃなぁ…と二の足を踏んでると、
タコハウスの向かいに、
良い店を見付けて、
 
独りで、打ち上げでした照れ生ビール
 
今日は、充実の関西の夜を満喫照れ
明日は帰途につきますが、まだやりたい事は残っております。
そして、途中でジム活もしたいと思います筋肉