すっかり忘れてましたが4年目に突入!! | 公務員 島田正樹 〜仕事と私事と志事と〜

公務員 島田正樹 〜仕事と私事と志事と〜

仕事も家族・友人との私事も楽しみながら、魂を燃やして挑む“志事”で社会を変えていきたい! 地方公務員として働きながら、NPO活動、講演、執筆、ワークショップデザイナーなどに取り組む“公務員ポートフォリオワーカー”として活動しています。

 

 

年のはじめのバタバタですっかり忘れていて、そのまま体調を崩して寝込んでいて「忘れてました~」とブログを書くこともできず今日まで時間が経ってしまいましたが・・・・・・

 

1月13日、このブログがおかげさまで

4年目に突入いたしました~!!クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

ちなみに昨年の「2周年」もしっかり忘れていたようですショック!

右矢印祝2周年!

 

 

 

 

 

このブログを書き始めたのは、私がまだ内閣府地方創生推進室、いや当時はまだ内閣官房地域活性化統合事務局に出向していた2015年1月13日

 

 

 

 

あれ以来、

 

イイことを書こう

 

ではなく

 

思っていることを書こう

 

の気持ちを大切に、誰かに向けてというよりは自分のための自己満足のために、一本一本書き続けてきました。

 

 

 

そうは言っても最近は、やはり読んでくれる皆さんがいることをとても有り難く感じますし、時にSNSなどでコメントなどをいただけることは、私にとってブログを書く大きなモチベーションになっています。

 

 

共感します!ラブラブ!  も

違うと思う!プンプン   も

読みました!得意げ  だけでも

 

どんなリアクションも総て嬉しいです!

 

 

 

 

書いてきた記事はこの3年間で700本以上。

今読んでいただいているこの記事は通算748本目の記事になります。

 

 

 

このペースでいけば、来年の「5年目突入」の時には通算1,000本目に到達しているかもしれません。


 

 

 

相変わらずいい記事を書けるとはユメユメ思いませんが、自分の気持ちに素直に言葉を綴って、その結果として読んでくれた人の心に何か響くものがあれば大変嬉しく思います。

 

 

 

 

今まで本当にありがとうございました。

そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

随時募集中です!

右矢印読書会の2人目になりませんか?