妻に刺激を受けて、今年こそ! | 公務員 島田正樹 〜仕事と私事と志事と〜

公務員 島田正樹 〜仕事と私事と志事と〜

仕事も家族・友人との私事も楽しみながら、魂を燃やして挑む“志事”で社会を変えていきたい! 地方公務員として働きながら、NPO活動、講演、執筆、ワークショップデザイナーなどに取り組む“公務員ポートフォリオワーカー”として活動しています。

 

 

今日の妻のブログです。

 

 

 

ママのみかた ひだまりキッチン

2017年1月10日記事「久々に ジーンときました」

http://ameblo.jp/hidamarintmama/entry-12236904278.html

 

 

 

妻は一冊の本を読んで、

これまでのモヤモヤがすっきりして、

心持ちを変えることができたという趣旨のことを

上のブログで書いています。

 

 

 

 

実は、うちの妻は

以前はあまり(ほとんど?)本を読みませんでした。

 

 

それが、最近は好きな小説家ができたり、

ブログで紹介されているような

新書も読んでみたり、にわかに読書家に。

 

 

 

一方の私は、

ここ2年くらい具体的な活動が増えたためか、

読書の時間をなかなか取れずにいます。

 

でも、

今年はインプットを増やそうと決めているので、

もちろん読書も増やしたいと思っています。

 

 

妻を見習って。

 

 

そうやって互いに、互いのことを見て、

妻が読書している姿に刺激されて、

時には互いに本を貸し借りしたり。

 

今年はそんな風になれるように、

私も読書を頑張ろうと思います。