時間が無くなる ことは無いので | 公務員 島田正樹 〜仕事と私事と志事と〜

公務員 島田正樹 〜仕事と私事と志事と〜

仕事も家族・友人との私事も楽しみながら、魂を燃やして挑む“志事”で社会を変えていきたい! 地方公務員として働きながら、NPO活動、講演、執筆、ワークショップデザイナーなどに取り組む“公務員ポートフォリオワーカー”として活動しています。

おはようございます。


今日は雨ですね。


ひと雨ごとに秋が深まっていく、そんな気がいたします。


さて、そんな天高く馬肥ゆる秋ですが、

実は

あんなこともしたい!
こんな作業もしなくちゃ!
いや、待てよ。アレの準備もあったな~。


なんて思っていた矢先に、

仕事でちょっと担当業務の変更がありまして、
正式な発表はもう少しお待ちいただきたいのですが、
どうやら好きなことをやる時間は、
今までより仕事に持っていかれそうな雰囲気です。




いつも言っていますが、

常に誰もが24時間×7日間

ですので、幸いにして仕事の時間が増えても、
この168時間は必ず私のものなわけです。



◼︎168時間は私のもの
◼︎仕事で時間を余計に取られそう
◼︎やりたいことはタップリ有る




・・・・・・




これは・・・・・・。




時間の使い方について
レベルアップするチャンスかも!?