ジモトのココロ | 公務員 島田正樹 〜仕事と私事と志事と〜

公務員 島田正樹 〜仕事と私事と志事と〜

仕事も家族・友人との私事も楽しみながら、魂を燃やして挑む“志事”で社会を変えていきたい! 地方公務員として働きながら、NPO活動、講演、執筆、ワークショップデザイナーなどに取り組む“公務員ポートフォリオワーカー”として活動しています。

おはようございます。


仕事柄、地域活性化や地方創生、
まちおこしなどの分野のニュースや
Webサイトに接する機会が多いのですが、
ちょっと面白いサイトを見つけたのでご紹介いたします。


ジモトのココロ
http://jimococo.mag2.com/

(HP掲載のサイト説明)
『ジモトのココロ』は地域の観光・移住・雇用などの情報を楽しく読めて、地域を知るきっかけとなるwebサイトです。



トップページをご覧いただくと、
様々なネタのサムネイルと見出しが並んでいて、

ちょっとオサレな感じのレイアウト



様々な地域の様々な情報が紹介されています。


ちなみに今日(2015年9月18日)現在、
トップページに並んでいる情報を見てみると・・・・・・。


例えば、私の住む「埼玉県」の情報も!

海なし埼玉県を侮るなかれ。行列が絶えない
市場直結のデカウマ海鮮丼(9月10日)
http://jimococo.mag2.com/kanto/saitama/saitamashi/1667

さいたま市の大宮市場の中にある食堂の
海鮮丼を紹介している記事です。


で、こんなサイト、どこが作って運営しているのかな~
と確認してみたら「まぐまぐ」さんなんですね、
あのメルマガ老舗の。


まぐまぐのサイトということで、
掲載されている情報をメルマガでもお届けし、
Facebookでも発信しているようですので
そちらも合わせてチェックしてみてください。