愉しい「つくば日帰り遠足」でした。 | やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

還暦過ぎてやっと出会えた『断捨離』
やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナーになりました。
買い物依存で増え続けたモノでぎゅうぎゅうだった家の中。
そこから脱した今の日々の断捨離をお伝えして参ります。

 

 

おはようございます。

 

断捨離を正しく伝え広めていきたい、

そして、みなさまの断捨離を応援していきます。

 

今日も日々の出来事を綴らせて頂きます。

 

 

 

  昨日は「つくば日帰り遠足」でした。

 

待ちに待った遠足でした。

 

天候に恵まれ、気持ちの良い朝を迎えました晴れ

 

国土地理院へ車で直行する方と

TXでつくば駅まで来られ、バスで国土地理院へ

行く方が合流して、『つくば日帰り遠足』

の開始でした。

 

 

国土地理院では、ビデオを見たり、自由見学

したりして約1時間。

 

もっと時間があったらなぁと思ったのは

私だけじゃなかったと思いますおねがい

 

 

3Dメガネを使って、日本地図の上を南から北へ

北から南へと歩きました。立体的になって

海の上が怖かったです。

 

 

 

 

 

ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク

 

 

国土地理院からタクシーと車でランチ会場の

『だだ食堂』

 

道順は簡単なのですが、皆さん初めての道です。

逸れないように連なって行きました。

 

 

今週はカレー週間(数日前に聞いてびっくり、

普通の定食と思っていたので)

 

 

食いしん坊の私は、全種盛りをウインク

私と同じ方が何人もいらしゃいました。

スパイシーで美味しゅうございました

 

 

苺ミルクのジェラート、美味しゅうございました

 

 

だだ食堂の入り口で。満腹の2人です。

右 同期8期の吉塚千夏トレーナーです。

富山県の方から参加してくださいました照れ

嬉しいですねぇ照れ お疲れ様でした。

 

 

 

『だだ食堂』で解散の方、つくば駅まで行く方に

別れて、タクシーと自家用車で移動しました。

 

 

つくば駅近くのサザコーヒーにて。

なんと『将軍コーヒー(アイス)』と言います。

金色の徳利から氷の入ったコップに注ぎます。

日本酒ではありませんウインク

濃いめの美味しいコーヒーでした。

 

 

 

『つくば日帰り遠足』に参加した

チーム北関東のトレーナー7名と

富山の吉塚千夏トレーナーと8名で

 

サザコーヒーでひとしきりおしゃべりして、

今後の予定を確認して解散になりました。

 

新井みづゑトレーナー

木村のりこトレーナー

鈴木まさみトレーナー

ながやままなみトレーナー

西久保ひでこトレーナー

野上りかトレーナー

 

 

サザコーヒーに入ったら、一番大きい8名座れる

テーブルが空いていました。

なんてラッキーなんでしょうと思いました照れ

 

 

参加してくださいました皆様、

はるばるつくばの方までお越しくださいまして

本当にありがとうございました。

 

皆様、とてもいい方ばかりで、お陰様で

愉しい遠足になりました。

 

流石はダンシャリアンですねウインク

 

 

チーム北関東、『紬』では、今後も講座や

その他催し物の予定がたくさんあります。

 

『紬』に途中加入も受け付けております。

 

ご一緒に『防災、減災』『災害時』について

考えていきましょう。

 

 

 

 

  北関東『紬』特別講座「災害時に役立つ!食の豆知識」〜夏編〜 のお知らせ

 

 

 

 

講師: ひびのわ・おおつかゆうこ先生

 

日時: 7月5日(金)20:30〜

 

ご一緒に学びましょう!

お申込みはこちらからお願い致します。

 

 

 

 

  チーム北関東  断捨離®︎トレーナーの紹介 YouTube 公開

 

 

  チーム北関東 再始動!  

 

チーム北関東の断捨離®︎トレーナー 9名の

自己紹介のYouTubeです。

 

是非是非、ご覧ください照れ

 

新人の私はちょっと長めのお時間を頂きました。

本当に訛ってて恥ずかしいのですがアセアセガーンガーン

 

ご覧頂けたら嬉しいです照れ

 

 

 

 

 

 

  各種サービスのお知らせ

 

 

 

詳細、お申し込みは、こちら または、

 

       

 

からお願い致します。

 

  LINE公式アカウントはじめました!

  お友達登録をお願い致します。

 

        

 

      友だち追加    

 

 

音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符

 

 

最後までお読み頂きまして

ありがとうございました。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

下のボタンをポチッとして頂けると

   下矢印    とっても嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

「断捨離®️」は、やましたひでこ個人の登録商標です。