過食嘔吐から管理栄養士へ。

【摂食障害を味方に「おいしい♡」を叶える】

 

ココロとカラダのダブルサポーター

 しま  です。

 

 

 

 

【4月の人気記事ベスト5☆】

過食が止まるヒントが詰まった記事が

続々ランクイン!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

世はゴールデンウィーク(GW)。

 

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

過去の私は年末年始と同様、

GWの世間の賑わいとのギャップに

落ち込んでました。

 

 

 

みんな楽しんでる中、

私は過食して何してるんだろうと。

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫。

世間はあるようでないもの。

 

世間とあなたは比較できないよ^^

 

 

 

 

GWだろうがなかろうが

 

辛い時は、ゆっくり心が浮いてくるのを待ち

 

楽しい時は

思い切り楽しいを感じていきましょう!

 

 

 

 

GWこそお仕事の繁忙期で憂鬱〜

という人もたくさんいます。

ケーキ屋で働いてた時私がそうでした笑

 

 

 

 

 

4月もたくさんの方に

ご覧いただき

ありがとうございました★!!

 

 

 

 

アメブロって何万記事も

アップされているのですが

 

 

ランキングに上がる記事が増えてきて

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

インスタグラムのDMでも

ブログの感想を日々いただいております。

 

 

いつもご覧いただき

本当にありがとうございます♡

 

 

 

4月にたくさん見ていただいた

記事をまとめましたので

ぜひご覧ください❤︎

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

第1位

【お知らせ!】

〜摂食障害 zoom単発個別相談〜 

回復の一歩を踏み出すお手伝い♡

 

 

 

個別ZOOM相談の募集記事が

1位になりました★

 

ご興味を持っていただき

ありがとうございます!!

 

 

 

誰にも共感されることがなく

回復の糸口も見えず

一人で彷徨っていた過去の私。

 

 

 

摂食障害の回復者との出会いが

私の回復のきっかけになりました。

 

 

 

 

 

そして今では回復して

食や体重にとらわれない

幸せな日々を送ることができています。

 

 

 

摂食障害の回復には

気持ちを話すことが大切♡必須♡

 

 

 

今度は私が、

今摂食障害で苦しむあなたに

気持ちを話す場所を作りたい!!

 

そんな熱い想いで

募集させていただきました♡

 

5月枠まで満席★

6月枠の募集は5月中旬頃から

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位

【太らないご飯の量】

まさか、1歳児!?

あなたのご飯の量を点検します。

「自分の食べるご飯の量が

 多くないか心配です。」

 

 

そんなよくいただくご質問に

お答えしました☆

 

 

そしたらなんと・・・

 

この記事掲載とともに

いいねがバンバン押されてゆく!!!

ありがとうございます♡

 

1位の記事と競る勢いで

アクセスが多かったのが

この【太らないご飯の量】の記事です★

 

 

つまり、

自分のご飯の量が多くないか不安だったり

太らないご飯の量が知りたかったり。

 

そんな人が多いということですね!!

 

 

 

摂食障害さんは多いかよりも

今の自分のご飯の量が

少なすぎないか?

 

 

まずは”そこだけ”を点検すればOK!!

 

その理由は・・・?
↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

第3位

過食が減る!?

〇〇ポイントをたくさん見つけてみる

完璧主義でマイルールだらけ。

白黒思考でできない自分を責める。

 

 

 

でも実際どーすりゃそんな自分を

緩められるのかがわからない(><)

 

そんな摂食さんに朗報です★

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

第4位

「辛い。どうしたらいいですか?」

まずはこの突破口を知ろう!!

よくある摂食障害の質問。

 

「過食が止まらないです。

 本当に苦しいです。

 どうしたらいいですか??」

 

 

これもよくいただくご質問だったので

今回記事にしました★

 

 

 

あなたに回復のイメージをもってもらい

少しでも不安が和らいでもらえたら

嬉しいです。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

第5位

【開催】気持ちを話して発見!

私ってできてることあるんだ★

4月には5名の方と

お話しさせていただきました!!

 

私にお話しくださり

本当にありがとうございます♡

 

 

 

ZOOM相談を受けられたみなさまは

受ける前は

 

 

・一人で抱え込んでいて苦しい

 

・自分は痩せること以外何もできない

 

・一生摂食障害で苦しみ続けるのではないか

 

 

などなど

不安や悩みを抱えていました。

 

 

それが

 

 

なんと  なんと...!!

 

 

 

ZOOM相談後には

びっくりする変化が!!

 

続きはこちら★

↓↓↓

 

 

 

5月もみなさんが

食や体重からの

とらわれから解放されるような情報を

綴っていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

こんな私の摂食障害の経験を活かして

 

 

一人でも多くの人に

体重にとらわれない世界が

”こんなにも幸せなんだ・・・”

 

また笑顔で「おいしい♡」

ということを感じてもらいたい!

 

 

 

 

そんな想いで

公式ライン登録者様限定で

初回無料ZOOM相談を行っています^^

(5月満席★6月枠の受付は

 5月中旬頃から開始します!!

 

 

お知らせは公式ラインから届きます!

登録して待ってくださると嬉しいです♡

 

5秒で登録できます。

友だち追加

 

 

 

また一人一人に寄り添う長期サポート

6、7月頃から開始予定です!

 

楽しみに待っててください^^

 

 

 

 

 

 

5月は新生活の疲れが

出てきやすい季節でしょうか。

(五月病?)

 

 

 

疲れてるな〜

と感じたら、頑張ってる証!!

まずは自分を

たくさん褒めてあげてください♡

 

 

 

 

5月も

みなさんの心がホッとできるような

情報を綴っていきます^^

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

こんな摂食障害の回復のヒント

ブログの他に

YouTubeでも発信をしてきました^^

 

 

 

公式ラインの方限定で、

月1ユーチューブライブの

質問募集をさせていただいております。

YouTubeでもお話ししましょう^^

(2024年〜動画投稿はお休みしています。)

↓↓↓

 

YouTube

www.youtube.com/@user-vx5qz2nm2k