三世代で楽しみ尽くすシーパラ | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!

 

 

 

日本滞在中に

大阪旅行

JRパスを利用した観光以外にも

色んな所を訪れました~

 

 

大阪旅行の翌週は

阿公&阿媽、阿姨 

(アコン&アマー、アイー

/台湾語でおじいちゃん&おばあちゃん、おばさん)

と一緒にお出かけ。

 

 

阿公&阿媽は

以前は日本と台湾を行き来していたんですが

コロナ騒動を機に台湾に留まることになって

この時、我が家と同じように

3年ぶりの日本でした指差し

 

 

そんなみんなでやって来たのはこちら↓↓

 

 

 

 

 

横浜・八景島シーパラダイス

 

人工島の中にある

海・島・生き物のテーマパーク!

4つの水族館、アトラクション、

レストラン、ショップ、ホテルなどがあります。

 

 

 

数十年ぶりに訪れました!ひらめき

 

 

 

水族館4施設に入館できる

アクアリゾートパスを購入。

 

 

 

ちょうど左差し

ショーが始まる時間だったので

アクアミュージアム4階にある

アクアスタジアムに行きました。

 

 

 

愛らしいベルーガ(シロイルカ)ハート

我が家にとって

思い出深いベルーガちゃんたち

(→そのお話こんなお話

 

 

 

プールの上からの映像が

見られる大きなスクリーンもあって

色んな角度から楽しめます音譜

 

 

 

おぉ~~イルカあせる

 

 

 

バックでも!!拍手笑い

 

 

 

その後、室内に入りました↓↓

 

 

 

 

 

エサやり中~

 

 

 

ヒトデにタッチチュー飛び出すハート

 

 

 

この時、

ビスケットの”たべっ子水族館”

とコラボしたイベント開催中でした。

 

 

 

たべっ子水族館に登場する

どうぶつがピックアップされていて

たべっ子どうぶつシリーズの特徴である

英語を学べる解説パネルも 

40ヵ所以上設置されていますメモ

 

 

 

深海リウム

 

東京湾・相模湾の深海に住む

希少な生きものやこの海域で捕獲された

ミツクリザメやラブカの標本を展示しています。

 

 

 

ふれあいラグーン

 

外に出て水辺をしばらく行ったところにある

ステージでカワウソのショーも見ました。

 

 

 

オタリアのパフォーマンス拍手

ミナミアメリカ中部以南の

沿岸部に生息しているアシカの仲間で

オスには胸と後頭部に

たてがみ状の毛が生えています。

 

 

 

ペコちゃん&阿姨は

オタリアにタッチ指差し生臭い~笑

 

 


一緒に記念写真もカメラキラキラ

 

 

 

その横のプールで

イルカとキャッチボールバスケスター

 

 

 

お昼ご飯は、しらうみ食堂

お蕎麦やお子様カレーを食べました。

 

 

食後のデザートに、

その向かい側の福満園

タピオカドリンク飛び出すハート

 

たまには違うものをということで

BOBAマンゴーラテをゲット!!!

BOBAもマンゴー味なんですが

見た目と食感が

まるでイクラのようでしたゲロー

 

 

 

その後、

またアクアミュージアムに

もどりました~

 

 

 

大きな身体と二本のキバが

ド迫力のセイウチ

 

 

 

イワシの大群~~~

 

 

 

ホッキョクグマが悠々と泳いでいました~

 

 

 

ドルフィン ファンタジーの

アーチの水槽の奥に進むと

空っぽ⁇キョロキョロ

 

 

 

以前はマンボウがいたんですが

残念ながら亡くなってしまったそうです。。

 

 

 

頭の上を横切るバンドウイルカ~ラブアップ

 

 

爽やかな水中の生き物たちを

たくさん見た後は

陸上の動物たちとも

ふれあいました~しっぽフリフリ

 

 

広いぞシーパラ!!!

 

~つづく~

 

 

ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
どうもどうもありがと~ニコニコ



カナダ滞在

5950日目ガチャピンアップ

ポコちゃん生後
3285日目ガチャピンアップ


ペコちゃん生後

1850日目ガチャピンアップ