使わないと損!大阪周遊パス&大阪楽遊パス | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!

 

 

*3年ぶりの帰省で関西旅行*

パンデミック以降、初の帰省中に

JRパスを利用して関西旅行。

8歳児と4歳児連れで

お得に観光&現地の食事を

たっぷり楽しみました♪

2023年3月初旬の

3泊4日旅行のお話です。

 

 

 

 

日本入りした翌週のこと

すったもんだあった

JRパス(→そのお話を使って

3泊4日の関西旅行をしました!

 

 

 

 

成田エクスプレスで東京方面へ~

 

前もってJRパスを

試しに使っておいてよかったー

おかげで旅行中は

JRパスを問題なく使うことが出来ました!グッ

 

 

 

乗車時間1時間ほど

指定席で快適~音譜

 

 

 

東京駅で新幹線に乗り換え~

 

それにしても

東京駅って広ーい!DASH!

案内板を見ながら新幹線ホームへ。

 

 

 

新幹線の旅と言えば

駅弁上差し気づき

ホームのキオスクでゲットして

新幹線に乗り込みました~

 

 

 

春休み前でしたが

行きも帰りも新幹線内はほぼ満席!

観光客っぽい姿が多くみられました。

 

 

乗車してさっそく・・・・・↓↓

 

 

 

 

N700S 新幹線弁当(\1380)

 

じゃじゃーん!!キラキラ

新幹線べんとーーー新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

ミルクレープも入っていました♡

 

他にドクターイエローのお弁当もあって

なかなかインパクトがありました^^

 

 

 

 

パパは松坂牛焼肉弁当をチョイス。

お味は・・・”牛丼みたい”・・・とのこと 笑

 

あとは、おむずびのセットの他に

お稲荷さんなども食べました。

 

 

 

ペコちゃんは

ベルギーワッフルやドーナツが

たいそうお気に入りのようでした飛び出すハート

種類が豊富で日本のコンビニサイコー‼

 

 

 

車窓からの眺め~富士山~

 

 

 

トラベルサービスセンター新大阪

 

3時間ほどして新大阪駅に到着!

改札を出てまずトラベルサービスセンターで

こちらをゲットしました↓↓

 

 

 

大阪周遊パス!

 

大阪市内の地下鉄とバス、私鉄が乗り放題!!

大阪城など約40ヶ所の人気施設に無料で入場でき、

さらに観光施設やレストラン、ショップで割引、

プレゼントなどの特典が受けられます♪

 

たっぷり大阪観光をしたかったので

この翌日から利用で

大人とポコちゃん(8歳)は2日間券(3600円/枚)、

ペコちゃん(4歳)は1日券(2800円)にしました。

 

 

 

大阪楽遊パス

 

大阪遊パスと似たような周遊券で

大阪遊パスというのもあって

こちらはQRコードを使ったチケットレスのもの。

20ヶ所以上の施設が各施設 

1回に限り無料で利用可能ですが

電車やバスなど交通機関の料金は

含まれていません。

 

 

 

詳しくは→使わんと損!関西の電車・バスのお得な切符

 

 

右差し4歳児のペコちゃんの場合

殆どの施設の入場料がかからず

交通機関の運賃は無料なので

始めは

どちらのパスもナシでいけるかと思ったのですが

レゴランド・ディスカバリーセンター

入場料(当日2800円/前売り2,200円)が必要。

 

ならば

大阪楽遊パス(1日券2000円)で!左差し

、、、と思ったら

天保山大観覧車(800円/3歳以上)は含まれずー

こちらも子供たちが楽しみにしていたので外せない。

 

大阪楽遊パス 2000円

+天保山大観覧車 800円

= 2800円

=大阪周遊パス1日券!!

 

となったのでした。。

なんとも、うまくできてるニヤニヤ

 

 

いつもは行き当たりばったりな我が家、

今回は事前に観光コースや

値段の比較をしていたおかげで

かなーりお得に回ることが出来ました^^

 

実際に回った観光コースの様子は

また別記事で☆

 

 

ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
どうもどうもありがと~ウインク



カナダ滞在

5700日目ガチャピンアップ

ポコちゃん生後
3035日目ガチャピンアップ


ペコちゃん生後

1600日目ガチャピンアップ