こんにちは🌞

 

 

 

今日もブログに遊びに来てくれてありがとう😆

 

 

 

今回は

おつまみ生活一日目です!!

 

 

ということで、

 

 

酒に合うつまみを作ってみました😁

 

 

 

「エリンギとベーコンの醤油炒め」

 

 

 

これは、まさに男飯ですね笑

 

 

適当に作ってみたら結構うまかったので、

 

 

是非皆さんも作ってみてください!!

 

 

 

今回のはめちゃめちゃ簡単です😆

 

 

 

 

 

〈材料〉

 

エリンギ    適量

厚切りベーコン 適量

醤油      適量

塩・コショウ  適量

 

 

これだけ!!!!!

 

 

〈作り方〉

 

①切る!

・ベーコンとえりんぎを

 縦、横に切ってブロック状にします!

 

②焼く!

・切ったやつをフライパンへ入れます!

・そこに塩、コショウをを振りながらフライパンも振ります!

・この時焦がすのはNGですので、不安な人は中火くらいでOK!

 

③醤油をぶっかける!

・いい具合に焼けたら、

 火を付けたまま醤油をフライパン一周くらいの量をかけます!

 

○ポイント

醤油はすぐ焦げますので、

醤油をかけた後フライパンを振り、

全体に混ざったらOK

 

 

 

で、完成✨

 

 

 

結構評判の良いおつまみですので、

 

是非皆さんも試してみてくださいね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログ↓

 

料理ブログ↓

 

 

長崎の魅力紹介↓