ごあいさつ

 

わんこってわんだほ~♪

 

こんばんは!ごぶさたぶりぶり。みなさま、ご機嫌いかが?

 

さて、今日はお知らせがございます。

 

私ごとですが、思うところあり、預かりボランティアスタッフを続けない選択をしました。

 

ブログを通じて合宿所の保護犬を応援してくださったみなさまには本当にお世話になりました。

 

振り返ってみれば、私らしくデコボコした道のりでしたが、素晴らしい思い出ばかり。

 

レオンくん。女の子みたいにかわいくて、トリミングでリボンをつけてもらって喜んでました(私が)。ヨーグルト水あげると、いいところを全部お口につけてましたっけ。おもちゃで遊ばないのかなと思ったら、ぶらっきーちゃんが大好きになってねぇ。(今でもそうなんだってチュー

 

何事も慣れるまで時間がかかるわたくしは、当時写真1枚撮るのも、記事をひとつ書くのも、時間がかかってました。何から書けばよいものやら。ブログ冒頭のおたけび↑を始めたのは自分に勢いをつけるためでもありました。

 

キャパちゃん。男の子だけど、こどもだったから「ちゃん」付けで。ケージが苦手で、一緒にがんばったよね。オモチャが大好きで、よく遊んでたよね。いつの間にかテーブルに上がっててご機嫌に遊んでたからビックリしたよグラサン

 

はぴりちゃん。一緒に住む初めての女の子。来てみたらガキ大将の男の子みたいでした笑い泣き (今ではお嬢さまドキドキ) はー坊は最初なんにも知らなくて、カーテンも、カメラも怖かったんだよね。お散歩もはちゃめちゃだったけどなんか楽しかったなぁ。

 

アジュくん。暴れん坊と聞いて緊張したけど、来てみたらものすごくいいコだった。聞き分けが良すぎてちょっと切なかったよ。それがなぜか後半になってお散歩嫌いになっちゃって。ふく先輩の教えなのか。(そして今でもそうらしいあせる

 

くるみちゃん。手術を2回も頑張って、包帯ドレスを着てた頃もあったよね。お口が磯の香りだったから、歯石取りに行ってがんばったんだよね。合宿所的に最も遠い場所にお嫁入りしちゃって、もう会えないなぁなんて要らない心配しちゃった。照れ

 

シュガーちゃん。お散歩が大好きなのに、初めは足裏が柔らかすぎる上に、皮脂が固まってて痛くてうまく歩けなかったんだよね。サークルが苦手で、夜中に丹頂鶴の鳴き真似とかやってたっけ。ときどき部屋の入口とかに湖作ってくれてたよな~てへぺろ

 

ボンボンくん。サークルの屋根に上がって遠吠えしてたよね。お散歩中に止まってふく先輩待ってたら、スニーカーにちーっとされたっけ爆  笑 他のわんこが苦手でわんわんしちゃうからって、里親会では特別コーナーでひとり会をやったよね。

 

そよちゃん。うんちっちふみふみ攻撃されたっけなーてへぺろ あれ、湖作りが特技だったのはそよちゃんだっけ?かわいくて、素直で、でもこうしたいっていう主張はしっかりあって、すばらしーずー女子だったなぁ。

 

アプちゃん。お腹にムシムシがいたのでしばらく隔離しなくちゃならなかったけど、よくがんばってくれたよね。途中で選手交代しなきゃいけなくなっちゃったけど、mameazuさんちで素敵な家族に見つけてもらいました。祝日

 

スキップくん。にゃんにゃんもー猫牛 お外が大好きなのに足裏弱くて、アスファルトを歩くたびに流血してたよね。しかも、うりゃーって引っ張るから余計になんだよ。ガラガラわんこカーにご乗車いただいて、近所の公園までお散歩トレーニングに行ったっけなぁ。

 

ルマくん。それはしまシメジの妖精ルマピー。ここってときは神業のような運動神経を発揮するのに、里親会では寝てばかりでねぇ爆  笑 サークルが苦手で、屋根を壊して脱出マジックしたり、朝っぱらからひとり歌声喫茶とかしてたよね。

 

コメットちゃん。AKAアメディオちゃん。盛り前髪がかわいかったなぁ。いたずら好きでねぇ。こども時代を取り戻すかのように一生懸命遊んでたよね。ローテーブルに上がろうとして、ピョンピョンしたりキョロキョロ 湖作りも得意科目だったっけ。

 

そして青空くん。まっちろでこちん!最初ご飯食べなくて心配したよ~。ひとつぶひとつぶ丁寧に器から出したりしてたね。それが色んなフードが食べられるようになってえらかったね。里親会いっぱいがんばった。おうちちっちとお散歩もばんがったよねドキドキ

 

今では全員がそれぞれの家族の一員となって、かわいがられて暮らしています。それも応援してくださったみなさんのおかげです。

 

 

こうして考えてみると、そのときどきで大変だと思うこともありましたが、そういうことこそが楽しい思い出になっています。

 

助けてくれたスタッフのみなさんに感謝。いろいろな形で応援してくださったみなさまに感謝。みなさんがいてくださったからできました。合宿所一同御礼申し上げます。休みやすみの約6年半でしたが、本当にありがとうございました。

 

これからも保護犬、特にエンジェルズテイルのコたちを応援してくださいますようお願いいたします。

 

 

よんこ ぼる ふく先輩

 

 

若君のお成り

テーマ:


わんこってわんだほ~♪

 

よーっ ふく先輩じゃが。

 

みんな元気かいのう。ゆーてこないだもゆーたばっかりじゃが。

 

ほいでもいまごろ気温の変化が激しいけえねぇ、みんなも体調管理ゆうん、そういうのに気をつけんちゃいよ。よんこも今日は頭痛がいたいとかゆーて、「あーしめきりがあるけど、むりー」とかムダぐちたたきながらけっきょく一日中うだうだしとったけぇ。

 

 

そういやあねぇ、もうずっと前のことらしいが、レオンくんの最近の写真が見たいゆーてコメントしてくれちゃった人がおったらしい。

 

レオンは去年がっすくじょに来てくれたんよ。ほいじゃけ、そのときの写真を見せちゃろうおもーてねぇ。

 

 

 

レオンくん: ママードキドキ おねえちゃんドキドキ

 

 

レオンはママさんとお姉ちゃんと来てくれたんじゃー。

 

 

 

 

レオン: 撮っちゃだめ~

 

 

わりーのぉ、レオン。もう撮ったわ。

 

 

 

 

 

↑ 窓辺の若君キラキラ

 

 

レオンが保護されてがっすくじょに来たのは2011年の終わり頃じゃけぇ、もうだいぶになるねぇ。心臓のお薬は飲みよるよゆーてママさんがゆーとっちゃったが、レオンはえらい元気そうじゃった。

 

 

 

 

↑ レオンくん(左)とわし

 

 

レオンとわしの定番といやぁ、ぼるさんのダブル抱っこじゃねぇ、ゆーて再現してみたんよ。どうかいの。

 

 

 

レオンは持病があっても元気じゃし、幸せに暮らしとるけえ、みんなも安心してええけぇねぇ。こうやって時々会いにきてくれるけぇ、よんこもぼるもえらい喜んどったよ。

 

そういやぁわしもねぇ、心雑音ちゅうの?それがあるらしい。弁ゆーもんがふたつちょっとめげとるらしいよ。よんこが心配じゃ、心配じゃ、ゆーてまーうるさいことじゃ。そんなにわしのことが気になるなら、ご飯をもうちょっと増やしてくれりゃぁうれしいのに。ねー、そう思わん?

 

レオンくんのママさん、お姉ちゃん、来てくれてありがとね。ぜひまた寄っていきんさい。

 

 

 

 

 




 

 

 

 

🎵新しい朝が来た 希望の朝だ
喜びに胸を開け 大空あおげ
かぞくの声に 健(すこ)やかな胸を
この香る風に 開けよ🎵
🎶ソラ イッチィ ニッイ サンッ🎶

 

 

 

いやー、どうも、どうも。しさしぶりじゃねぇ。ふく先輩じゃけど、みんな元気かいねぇ。

 

ソラくん改め青空くんも元気らしいよ。お便りをもろーたんじゃ。

 

よんこが活動お休み中じゃけえ、わしが代わりに報告しちゃろう。

 

 

『こんばんは

青空がうちに来て2ヶ月が経ちました

 

あっという間に過ぎて

可愛すぎる毎日です(笑)

 

とろろとも仲良くやっております

散歩最初は歩いてて近づくとお互いウワッ‼って言う感じでしたが今は上手に一緒に散歩してます

毎日朝晩各30分

私の休みの時はちょっとロングな散歩も

トライアルの時のような

シーズープライドは出ずに楽しく行っております(笑)

散歩から帰ると車を一周チェックして終了🚕

 

 

今は私が帰ると喜んで迎えてくれるのですが‼とろろの喜びが半端ないので

いつ入ろういつ入ろうって大縄飛びの感じで待ってます

僕もなでてなでてって☺

 

 

寝るときもリビングだったのが今は『寝るよ』って言うと一番先に寝室に走ります

とろろはカドラーに入ると動かなくなるのがわかっているのでしばし…青空の一人っ子遊びタイムしてから眠ります

 

 

朝は起きてすぐ主人が

『ちっち♪ちっち♪』と声掛けしてちっちタイム

だいぶ馴染んで来たようです

 

 

心配していた便秘も今はなんと‼

三回も出たり❤

ご飯もちっちもうんちっちも順調です

 

 

ご近所の方にも声掛けしてもらって可愛がって貰っています

また色々楽しい青空を報告させていただきますね☺

 

 

バーベキューをしたのを覚えていて

玄関から出ると下の広場にに降りようとします(笑)

賢い子です😁

 

 

 

 

青空くん、楽しそうじゃねぇ。シーズープライドいうん?散歩のときに立ち止まったりもせんようになったらしいよ。とろろお姉ちゃんとも仲良くできとるらしい。ご家族に甘えたり、遊んでもろうたり。うんちっちもよう出とるゆうんじゃけ、体調もええんじゃろう。たった2か月しかたっとらんとは信じられんようじゃねぇ。青空くんはもう立派な家族の一員にしてもろーたんじゃねぇ。これを読んどるみんなもずいぶん応援しとっちゃったんじゃけ、さぞやうれしかろうねぇ。

 

写真ももろーとるけぇねぇ。幸せそうな青空くんをまぁ、ちょっと見てみんさい。

 

 

 

→頭はこっちじゃけぇねぇ爆  笑

 

 

 

↑ こりゃあねぇ、とろろお姉ちゃん(左)と写っとるんよ。

(角度的に迷子札が見えとらんが、かわいいのを作ってもろーとるけぇ安心しんさい。)

 

 

 

 

↑ ばーべきゅうに参加さしてもろーたんじゃねぇ。もふもふ青空くんもかわいいけど、ぴったりカットの青空くんもかわいいねぇ、ゆーてよんこがほめよったよ。

 

 

↑ 青空くん、相変わらず豆絞りが似合うねぇ。天下一品じゃぁ。

(さっきも言うたけどねぇ、見えとらんだけで、迷子札はいつも着けとってじゃけぇ、心配しんさんなよ。)

 

 

 

青空くんのママさんのお母上、お便りもろーてよんこもぼるもえらい喜んどったよ。これを読んどる人も喜んどってじゃろう。気が向いたらまた待っとるけぇねぇ。

 

 

 

 

ソラくんはエンジェルズテイルの卒業犬です。→☆★☆

 

 

 

保護時の記事→★☆★

通院搬送の記事→♪♪♪

プチステイの記事→◎○● △▲▽  ★☆★ ■□◇

里親会の記事→■□◇ ☆★☆ ○◎●  ♪♪♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

↑ ソラくんは本当の家族に見つけてもらいました。

 

 

🎵新しい朝が来た 希望の朝だ
喜びに胸を開け 大空あおげ
かぞくの声に 健(すこ)やかな胸を
この香る風に 開けよ🎵
🎶ソラ イッチィ ニッイ サンッ🎶

 

 

 

 

 

↑ おぅ、どうも。ふく先輩じゃが。よんこは活動を休んどるらしいが、みなさん、待っとってじゃろーけぇ、わしが青空くんの近況を教えちゃろう。

 

 

 

 

↑ 散歩の途中でお花見に連れて行ってもろーたらしいよ。もっとも青空くん(左)もとろろちゃんも花より団子派じゃったらしい。そりゃわしも賛成じゃのぉ。

 

 

 

↑ たしか、合宿所におった頃のソラは犬が苦手じゃったはずじゃが、どーしたことかいのー。とろろちゃん(左)とくっついとるじゃぁないの。

 

 

 

 

↑ この写真を見て、よんこは感動しとったで。「犬嫌いのはずの青空くん、とろろちゃんには心を許してるんだね」ゆーとった、うん。

 

 

 

 

↑ ほれ、これ見てみんさい。こりゃあねぇ、トライアル中の写真じゃ。まだこの頃は距離があったんじゃねぇ。

 

 

 

 

 

↑ それが、今じゃあこうよ、こう。びっくりしたけぇ、写真も大きゅうしといたわ。ちょっとはぁと型みたいじゃろう。

 

 

 

 

 

↑ こりゃあねぇ、青空くんちにドロボウが入ったときの写真なんと。これを見るとそれほどこわくもなさそうじゃが、まぁみんなも気いつけんさいよ。

(よんこ注: 合宿所時代のソラくんが、シュガーちゃんママさんからふく先輩とお揃いでもらったものですが、了解を得てとろろちゃん&青空くんペアに使ってもらうことにしました。)

 

 

 

 

↑ ドロボウが入るゆーたらおおごとじゃと思うんじゃが、よんことぼるは、この写真を見てえらいわろーとったで。後ろにのぉ、物色しよる最中のとろろドロボウがおるけぇ、よう見てみんさい。

 

 

ソラくんはエンジェルズテイルの卒業犬です。→☆★☆

 

 

 

保護時の記事→★☆★

通院搬送の記事→♪♪♪

プチステイの記事→◎○● △▲▽  ★☆★ ■□◇

里親会の記事→■□◇ ☆★☆ ○◎●  ♪♪♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

↑ ソラくんは本当の家族に見つけてもらい、幸せに暮らしています。

 

 



♪ありの~ままで~ シュガーちゃん 幸せにぃ~♪


 

シュガーちゃんママさんからお便りが来ましたよ~♪

 

↓↓↓

 

『おはようございます♪

 

しゅーちゃん推定10歳になりましたキラキラ

 

はやいですよーあせる

のんびりのんびり歳重ねてほしいと願ってますキラキラ

 

日々可愛さupのしゅーちゃんにメロメロドキドキ笑』



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





『しゅーちゃんと二人で今日はのんびり過ごしました🎵
うまうま食べたり✨
帽子試着したり着ていた服からその場で買った服にお色直ししてみたり笑
(デニムからロンパースへ笑)』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



(ふっさふさ胸毛に隠れて見えない写真もありますが、迷子札は常時装着しています。)

 

 

 

シュガーちゃん、お誕生日おめでとう~♪

 

これからもずっと家族と一緒に楽しく暮らしてね♪

 

シュガーちゃんママさん、お便りありがとうございました!

 

 


シュガーちゃんはエンジェルズテイルの卒業犬です。

本当のご家族と幸せに暮らしています。








まだまだあるよ。シュガーちゃんの日々。

保護時 →   
お泊まり保育 →       
お宿の休日 → 
動画~♪ シュガーちゃんvs.ワニ田さん → 
タローちゃんとシュガーちゃんのかわいいお散歩 → 




↑ 保護犬という素晴らしい選択肢、知らない人が意外に多いんです。なるべくたくさんの方に知っていただきたい!ワンプッシュ↑のご協力をおねがいいたします。




↑ なめられちゃうよ。



里親会のおしらせ~♪

4月もエンジェルズテールの里親会が開催されます!出会いは里親会から~♪

シュガーちゃんもパパさん&ママさんと里親会で出会えました!

詳しくはこちらへ → ★☆☆
 

🎵新しい朝が来た 希望の朝だ
喜びに胸を開け 大空あおげ
かぞくの声に 健(すこ)やかな胸を
この香る風に 開けよ🎵
🎶ソラ イッチィ ニッイ サンッ🎶

 

 

 

 

ソラくんを応援してくださっているみなさま~♪

 

今日は素敵なお知らせがございます。

 

ソラくんが家族として希望者さまのお宅に迎えられることになりました!(もう知ってるって?!それではもう一度おさらいいたしましょう♪)

 

 

 

 

↑ 合宿所到着当初のソラくん。

 

 

 

↑ 初めはちょっと心配したよ。

 

 

 

↑ ご飯も食べないしさ。

 

 

 

↑ もしかしてフード食べたことなかったの?手からなら食べたりしてたよね。

 

 

 

↑ 歯並びよくなかったけど、歯みがきだってがんばったよね。

 

 

 

↑ だんだんご飯も食べられるようになって。

 

 

 

↑ 人が大好きなキミ。

 

 

 

↑ クレートトレーニングもできるおりこうさんでした。

 

 

 

 

↑ リードの持ち手をカジカジするのはやめてほしかったけど。手がベタベタするんだよね。

 

 

 

 

↑ 男子体操部の先輩と後輩。特に仲良しでもなかったけどてへぺろ

 

 

 

 

↑ 本当はお散歩上手なんだよね。

 

 

 

 

↑ 上手なんだけど、こだわりもあるんだよね。

 

 

 

 

↑ 苦手な里親会もよくがんばったよ。

 

 

 

 

↑ わんこ鍼灸、気持ちよかったね。

 

 

 

 

↑ お出かけしたら楽しそうだった。

 

 

 

↑ いっぱい、いっぱいお散歩したよね。

 

 

 

↑ おうちでちっちもできるようになったんだよね。ぷにょちゃんをくわえてさ。

 

 

 

 

↑ とにかくボールが大好きで。

 

 

 

 

↑ 検査もがんばりました。

 

 

 

 

↑ すごく元気になって、ちょっと食い意地まではってきた。

 

 

 

 

↑ そんなとき里親会で運命の出会いがあったんだよね。

 

 

 

 

希望者さまは数度にわたって里親会に足を運んでくださいました。初めてお話ししたときは「ソラくんはうちに来て幸せでしょうか」って、先住犬ちゃんがいることを気になさってました。ソラくんが他のわんこが苦手だってこと、このブログを読んでご存知だったんですね。でも最後に里親会に来てくださったときには、「ソラくんを幸せにします!」とにこにこ顔で言ってくださいました。

 

トライアルの期間中、希望者さまは「裏報告」ってのを送ってくださってましたてへぺろ そのご報告の中のソラくんは、初日からまるで何かを急いで確かめているかのようでした。ここがボクの本当のおうちだってわかってたと思うけど、だからこそいろいろ確かめたかったのかな。この希望者さまに託したんだから大丈夫、なんとかしてくださるとわかってはいたけど、確かめるならトライアルが終わってからにしてほしいなぁとわたくしおおいに心配したのでございます。知らないわんこには近づけないはずのソラくんがソファに飛び乗って先住犬ちゃんを驚かせたりキョロキョロ、吠えたり、うなったりびっくり、ちっちを失敗したり、おもらししたりガーン、うんちっちに興味をもったり口笛、あれほど聞き分けがよくなってたお散歩でもシーズープライドを毎回出してグラサン

 

それでも、というか、そのぶん多めにというべきなのか、希望者さまご一家がソラくんのことをかわいがってくださっていたのは、ブログでもご報告したとおりです。

 

 

それでは、ソラくんの希望者さまからのメールをご覧ください。

 

↓↓↓

 

2週間のトライアル期間

あっという間に過ぎました

2匹が

わらわらしてる姿は

とても可愛くて家族に沢山の笑顔を貰いました

ソラくん正式譲渡でお願いいたします

保護された当初

腎臓の数値が悪かったのを

よんこさんや皆様のお陰で

一緒に暮らせるかも……と思える位に落ち着けて頂いた事に感謝します

(よんこ注:数値的には特に良くなっているわけではありませんが、みなさんご存知のとおり本人はとても元気になりましたよね。)

 

何度も説明頂いたように

完治することはない事とわかっておりますが…穏やかに楽しく家族として暮らせたらと思っています

トライアルにあたり

沢山の応援と愛をありがとうございます

 

新しい名前は

青空と書いてソラでお願いいたします

主人が名前を変えると運命も変わる‼と(笑)

病気を吹き飛ばす様にとの想いだそうです☺

誕生日は3月3日

うちへ来た日にしました

ソラくんママでお願いいたします

理由は若いママだから(笑)

(よんこ注:下をご覧ください。)

 

また今後ともどうぞ宜しくお願いいたします

 

 

 

 

↑ ぼぐばごごのごどもてでぃなでぃまず

  いどいどあでぃがどうございまじだ

  (僕はここの子供になります

   色々ありがとうございました)

 

 

 

 

↑ ぬぐぬぐじあわぜでず

  (ぬくぬく幸せです)

 

 

 

 

↑ こでかだもうだぎどいっじょに

  だのじくすごじまず

  (これからも鰻と楽しく過ごします)

 

 

 

  

↑ ぼぐのあだらじいママでず

  (僕の新しいママです)

 

 

↑↑↑

ここまで。

 

 

青空くんママさんのお母さま(ちょっとややこしい?希望者さまのお嬢さんが「青空くんママさん」なのですよん。)、正式譲渡希望のお返事ありがとうございます。

 

青空くんママさん、ご家族のみなさん、青空くんのことをよろしくお願いいたします!

 

先住犬はエンジェルズテイルの卒業犬、とろろちゃんです。気がついてた人、いるかな?初めは遠慮がちだったとろろちゃん、今では青空くんがヨシヨシされていると、わたしも~と間に入ってくるようになったそうです。とろろちゃん、青空くんのことこれからもよろしくね。(よんこ注: ソラくんはソバくんか、昆布くんになるんじゃないかと密かに予想していたのですが、はずれました。)

 

 

↑ とろろちゃん(右側)と青空くん

 

 

 

ソラくん改め青空くん、おめでとう!キミの新しいお誕生日は3月3日。運命はもう変わったんだよ!ずっとこのままご家族と、とろろちゃんと幸せに暮らしてね。

 

青空くんに、この歌を送ります。→♪♪♪ (最初コマーシャルでめんご) 青空くん、強く、明るく、そして穏やかに生きてねと願っているよ。

 

 

青空くんを応援してくださったみなさま、9か月の間、本当にありがとうございました。みなさんがそれぞれの方法で応援してくだっているのがしっかりと伝わってきていました。みなさんと一緒にだったから青空くんのご縁をつなぐお手伝いができました。感謝、感謝です。特に、定期的に青空くんをご支援くださっていたSKさま、改めて御礼申し上げます。そして、エンジェルズテイルのスタッフのみなみなさま、本当にお世話になりました。みなさんがソラくんのことを話すときの心配とうれしさとやさしさとがつまった表情が素敵でした。一緒に走ってくださってありがとうございました。

 

応援してくださった皆さま全員のおかげで、エンジェルズテイルの保護犬ソラくんを卒業犬の青空くんへと後押しすることができました。

 

 

 

ついにこのときがやってきました。さあ、みなさんご一緒に!

 

♪はーるがきーたー、はーるがきーたー、どーこーにーきたー。やーまにきーた、さーとにきーた、青空にきたー♪

 

青空くん、おめでとう、おめでとう。末永く幸せに!!

 

 

 

ソラくん改め青空くんはエンジェルズテイルの卒業犬です。→◎○● 

 

長い間の応援ありがとうございました。

 

 

保護時の記事→★☆★

通院搬送の記事→♪♪♪

プチステイの記事→◎○● △▲▽  ★☆★ ■□◇

里親会の記事→■□◇ ☆★☆ ○◎●  ♪♪♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

↑ 青空くんに春が来たよ!

 

 

 

別の団体さんのえいたちゃん、卒業は叶わなかったけど最期まで幸せそうだった。青空くんには、えいたちゃんの分まで家族としての生を全うしてほしいと願っています。病気をかかえて家族と別れなければならないわんこがどうかなくなりますように。

 

 

 

🎵新しい朝が来た 希望の朝だ
喜びに胸を開け 大空あおげ
かぞくの声に 健(すこ)やかな胸を
この香る風に 開けよ🎵
🎶ソラ イッチィ ニッイ サンッ🎶

 

 

 

こんばんわんこ♪

 

ちょっとおくさま、ご覧になりました?こちら→★★★

 

ソラくんが正式譲渡になっているじゃああーりませんか。

 

そうなんです!週末の間にそんな素晴らしいことが!!ございましたのよ~!!!

 

ブログでのご報告が遅れてしまっていて、もめんなさいね~。

 

それでは急いで、どんぞ~♪

 

 

えっと、まずはトライアル最終報告ね。

 

↓↓↓

 

トライアルも終盤になってきてますが
ソラくん元気にしております❤



↑日だまりの中で
仲良くねんねしております🎵
(よんこ注:ソラくんは向かって右側です。左側の先住犬ちゃんにも自慢の素敵な迷子札が付いておりますので、ご安心ください。)

 

 

 

 


↑若いママに教育的指導を受けたり(笑)






↑気持ちよくねんねしたり☺






↑まっざーじば……たばりまぜん
(マッサージはたまりません)






↑ぞっぢはぎぶんじゃないでず
(そっちは気分じゃないです)






↑やっばでぃ………うだぎどねんでです
(やっぱり……鰻とねんねです)

 

 

 

 

つづく(←おいっ)

 

 

 

 

ソラくんはエンジェルズテイルの保護犬です。→◎○● 現在トライアル中の記事を書いております。ソラくんの春近し!もう少し見守っていてくださいね!

 

 

 

保護時の記事→★☆★

通院搬送の記事→♪♪♪

プチステイの記事→◎○● △▲▽  ★☆★ ■□◇

里親会の記事→■□◇ ☆★☆ ○◎●  ♪♪♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

↑ ソラくんの本当のご家族はどこ~!?ポチッと押して応援してください!

 

 

🎵新しい朝が来た 希望の朝だ
喜びに胸を開け 大空あおげ
かぞくの声に 健(すこ)やかな胸を
この香る風に 開けよ🎵
🎶ソラ イッチィ ニッイ サンッ🎶

 

 

 

ソラくんを応援してくださっているみなさま~!

 

来ましたよ、来ましたよ、ソラくんのトライアルご報告メール♪

 

それではさっそくどんぞ~♪

 

↓↓↓

 

 

ソラくん

よんこさんのおうちで大好きだと聞いてた窓際での日向ぼっこ

やっとこうちでもしてくれるようになりました☺

 

 

 

 

 

気持ちよすぎて

おっぴろげ❤になったり(笑)

 

 

 

 

 

こんな幸せそうな顔でまどろんだり

 

 

 

 

 

やっばでぃうだぎがずきでず

(やっぱり鰻が好きです)

 

 

 

 

 

ごばん……たべだのでどっでくだざい

(ご飯食べたので取ってください)

(よんこ注:巻物に隠れておりますが、迷子札は常時しっかりと装着してくださっていますので、ご安心ください。)

 

 

 

 

おざれしてもだいまじた❤

(お洒落して貰いました❤)

 

 

 

また報告させていただきます🙆

 

 

 

 

 

ソラくんはエンジェルズテイルの保護犬です。→◎○● 現在トライアル中です。ソラくんの春近し!もう少し見守っていてくださいね!

 

 

 

保護時の記事→★☆★

通院搬送の記事→♪♪♪

プチステイの記事→◎○● △▲▽  ★☆★ ■□◇

里親会の記事→■□◇ ☆★☆ ○◎●  ♪♪♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

↑ ソラくんの本当のご家族はどこ~!?ポチッと押して応援してください!

 

 

🎵新しい朝が来た 希望の朝だ
喜びに胸を開け 大空あおげ
かぞくの声に 健(すこ)やかな胸を
この香る風に 開けよ🎵
🎶ソラ イッチィ ニッイ サンッ🎶

 

 

トライアル中のソラくん、どんな風に過ごしているんでしょうね。

 

ソラくんを応援してくださっているみなさま、来ておりますよ、ソラくんのトライアル報告!

 

 

それではさっそくどうぞ~♪

↓↓↓

 

 

4日目からは朝の散歩は一匹ずつ行って様子見しております

夕方の散歩は主人と一緒に行き

安全な場所では二匹同時に引いたりと

二匹の様子を見つつ慣れてくれたら良いなと

 

 

 

オモチャでも遊ぶようになってきました

やっぱり初めの頃は緊張してたんですね

今は鰻LOVE(笑)

和室に行くと先住犬は遊ぶ‼と思って居るのでハイテンションで来るのですが

ソラくんはちょっと覗きに来たりして

調子が良いと参加したりクンクンしたり☺

 

5日目

すごい嵐でお散歩に行かれなくて

うんちっちを心配しておりましたが

夜いきなり

トイレで大暴れし始めてなんだ⁉と思ってみんなで注目してたらうんちっち

みんなで笑ってしまいました

よんこさん仰ってた助走ってこの事だったんですね(笑)

 

6日目

朝の晴れ間にお散歩

濡れた道路が嫌だったのか乗り気では無かったですが(笑)

うんちっちも立派なのがおでましになりました

 

4日目からお散歩コースも慣れてきたのか足取りも軽くなり

おうちも覚えた模様

やっぱり朝の散歩より夕方の散歩の方がテンション高く

夕方は走る事も多いです

 

 

ご飯も全て完食

ちっちもうんちっちも完璧

お散歩はたまぁにシーズーのプライド出ますが(笑)楽しく行っております

お留守番も問題なく出来ております

ご安心下さいませ(*´∀`*)

 

 

 

 

 

↑ うだぎがだいづぎなんでづ

(鰻が大好きなんです)

 

 

 

 

 

↑ おぎゅうじではだまきしてもだっで

でぼ……うだぎばはだぜないでず

(お灸して腹巻きして貰っても鰻は離せないです)

 

 

 

 

 

↑ おでぇぢゃんにマッザージしでぼらっでまづ❤ぢもぢいいでづ

(お姉ちゃんにマッサージして貰って気持ちいいです)

なんか別犬種になってますが(笑)

 

(よんこ注: えっと、別犬種とかのレベルじゃなく、別種のレベル?わたくし、てっきりアザラシかと。)

 

 

 

 

↑ ごばんぼおいじぐだべでまづ

(ご飯も美味しくたべてます)

黒豆にお弁当付いてるけどね(笑)

 

 

すみません

今回

正統派のソラ・フランシスでなく

可愛い面白ソラくんでまとめてしまいました(笑)

 

 

↑↑↑

ここまで。

 

みなさま~。ソラくんがのびのび生活してる感じが伝わってきますね!

 

ソラくん、その調子!後半も希望者さまにおまかせして、言いつけをよく守ってね。先住犬ちゃんのことはちゃんと見ててね。

 

希望者さま、引き続きソラくんのことお願いいたします!

 

 

 

ソラくんはエンジェルズテイルの保護犬です。→◎○● ソラくんは現在トライアル中です。ソラくんの春近し!もう少し見守っていてくださいね!

 

 

 

保護時の記事→★☆★

通院搬送の記事→♪♪♪

プチステイの記事→◎○● △▲▽  ★☆★ ■□◇

里親会の記事→■□◇ ☆★☆ ○◎●  ♪♪♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

↑ ソラくんの本当のご家族はどこ~!?ポチッと押して応援してください!

 

🎵新しい朝が来た 希望の朝だ
喜びに胸を開け 大空あおげ
かぞくの声に 健(すこ)やかな胸を
この香る風に 開けよ🎵
🎶ソラ イッチィ ニッイ サンッ🎶

 

 

 

こんばんばー♪

 

ちょっと時間が経ってしまってずびばぜん!

 

甥っ子が広島から来たので東京観光に付き合いつつ、それが終わったらすぐにブログをと思っていたのですが、風邪をおっ引いてしまいダウンしておりました。ちなみに甥っ子はぜんぜん疲れてもないそうです。10代って元気だわ~。でもわたくし風邪を引くと3日は寝込むのが常だったのですが、今回は1.5日で復活したので、ちょっと喜んでおります。

 

ちなみに今回、数年ぶりに表参道やスカイツリーに行ってきました。前回行ったのは、この甥っ子のお姉ちゃんやお兄ちゃんが来たときでしたが、雰囲気が変わっていてビックリ!たまには行くもんですなー。

 

さてさて、トライアル中のソラくん。どうしてるでしょう~。ブログをお休みしている間も希望者さまから続々とご報告メールをいただいております。

 

ソラくんを応援してくださっているみなさま、大変お待たせいたしました!

 

それではどんぞ~♪

 

↓↓↓

 

 

先日は遅い時間にも関わらず

ソラ・フランシスのトライアルのお届けありがとうございます(笑)

あの素敵な正装にみんな驚き笑いました

 

皆様の応援とご支援の想い

とても有り難く感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございます

 

ソラくんは

よんこさんが帰った後に

少し不安そうでしたが

そこは‼若いママがヤル気満々でサポート

 

ケアして寝る体制万全です☺

歯磨きも寝る前のちっちも上手に出来ました

 

(よんこ注: 「若いママ」とは希望者さまのお嬢さんです。ソラくんの「ママ」役を引き受けてくださるそうです照れ

 

 

2日目

朝が弱いかな?と思いながらご飯の支度をしてると

ソワソワ起き出して楽しみに待っていて

完食

 

 

 

その後の散歩でも

立派なものがおでましになりました❤

引きも強くなく

上手にお散歩も出来ました

 

 

 

息子がソファーに座ると

ピョンと飛び乗り

まったりと寝て馴染んでビックリしております

人をダメにするソファーは

ワンコもダメにするようです( ・ω・)(笑)

 

 

 

 

そして

先住犬の事が気になるのか

何故か‼

先住犬のカドラーに寝るソラくんです😁

 

(よんこ注:希望者さま宅には先住犬ちゃんがいます。ソラくん、仲良くしてね!)

 

 

 

3日目

なんと‼

5時半過ぎからわらわらとしておりました

ビックリでございます

おもちゃでなかなか遊ばないなぁと思ってたけど

先住犬が遊ぶとやっぱり気になるらしく

やっとお気に入りとボールを抱えたのですが

それより

先住犬のおもちゃが気に入ったらしく

興奮して遊んで

歯磨きの為に貰おうとしたら初めて吠えられました💨(笑)

 

 

 

 

 

 

 

臆病な所もあると聞いてた

その通りに

リビングから外にはなかなか足を踏み出さないソラくんだったり…

でも

人に対しては

想像以上に馴染んでる気がします

3日目のお散歩は途中で歩きたくない‼が出てほんの少し抱っこだったり

クンクン匂い確認もしたり

何より

先住犬がソファーに寝てたら

飛び乗ってきて

ビックリした先住犬が

場をゆずりました(笑)

 

私にも抱っこしてと

前足でチョンチョンとして

抱っこされて寝たり……

 

変わっていく姿が楽しいです

 

 

心配してたご飯も完食しておりますし

トイレも完璧に出来ております

お散歩も楽しく行っています

 

まだ

恐る恐るのところはありますが

楽しんで生活できていると思いますので

ご安心下さい

 

また報告させていただきます

 

 

↑↑↑

ここまで。

 

ソラくん、エンジン全開の模様爆  笑  

 

ソラくん、食欲もあって、うんちっちも調子いいんだね。よかったよ~。そして、そこはとっても居心地がいいんだね。よかったね、うれしいね!でも先住犬ちゃんのこともよく見てね。頼んだよ!

 

 

 

 

 

ソラくんはエンジェルズテイルの保護犬です。→◎○● 現在トライアル中です。ソラくんの春近し!もう少し見守っていてくださいね!

 

 

 

保護時の記事→★☆★

通院搬送の記事→♪♪♪

プチステイの記事→◎○● △▲▽  ★☆★ ■□◇

里親会の記事→■□◇ ☆★☆ ○◎●  ♪♪♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

↑ ソラくんの本当のご家族はどこ~!?ポチッと押して応援してください!