シホです🌼
 

母初ドバイ滞在記✍️

この日はスークと歴史地区巡る旅の日です❤️


以前書いた記事とか貼るところがありますので参考記事と一緒に載せていきます☺️


まず初めに行ったのは現地の方行きつけのナッツ屋さん

Choc&nuts


一時帰国の時にお酒飲みの父と母のおつまみとして、レモンピスタチオ🍋を買って行ったら2人ともどハマり‼️


母が大量に買って行きたいということで、200g✖︎10パック購入🤣


調理用のレーズンも買っていました!




次に行ったのはスパイススーク✨🍛


私のおすすめのスパイス屋さんへ

Zafaran isfahan



うちの父と母は日本で日本酒や食関係のイベントや講義をおこなっているので、調味料やスパイスにも興味が強いようで、事前に「ドライレモン🍋が有名らしいので買いたい。」との希望あり。


これがドライレモンです✨🍋


つぶしてスープに入れたりすると美味しいらしい✨




お店の店員さんに相談したところ、

Lemon pepperがおすすめ!」

とのこと。


お肉にマリネしてオーブンで焼いたり、スープにひとつまみ入れるだけで美味しいというアドバイスをされました✨


レモンペッパーは10g10dhsなのですが、前回私がきてサイン(なのか?笑)したのを覚えていたらしく、70g50dhsにしてくれました😆



レモンペッパー唐揚げにまぶしてみたのですが、すごく美味しくて、友達からも大好評でした💛





ここのスパイス屋さんを母がえらく気に入り、結局滞在2週間の間になんと3回もくることになった笑



他の店員さんも覚えててくれて同じ値段で買わせてくれたのでありがたかったです✨


みなさんもよかったらお試しください❤️❤️




他にもお土産屋さんやゴールドスークをチラ見して、

アブラ船に乗ります⛵️



母は暑さが苦手なので「暑いドバイには行きたくない〜」と言っていたのですが、意外と大丈夫だと言っています😅


むしろアブラは風があるから気持ちいい❤️





アブラ船降りてすぐ左にあるオールドスークに入っていくと、こんなお店が✨


うちの母は骨董品が大大大好きでして😅


吸い込まれるように入って行きました😅




そこの店のおじさんおなにやら意気投合したのかペンケースを吟味し始めました✨





古いペンケースが雪崩のように落ちてきて、「おおお、大丈夫か?!」と思いましたが「No plobrem」だそうです🤣





母が吟味して購入を決めたものがこの中にありました✨


20dhs(740円)で購入✨





オールドスークでは日本人だとわかると「オカチマチ オカチマチ ガリガリクン ナンデヤネン!」や「ラッスンゴレライ ナンデヤネン!」と言われます🤣


なにその言葉のチョイス🤣🤣ww


「コレカワイイヨー、(通り過ぎると)カワイクナイネー」とか言ってきます🤣





スークを通り過ぎて、Dubai museumに行きたかったのですが、残念ながら休館中🫤💦





記念撮影だけしました📸




 

暑くないと思いつつ、40度の世界はやっぱり10分も歩けない‼️


熱中症との瀬戸際でした🥵💦



この日の話もう1個続きます❤️




この記事とほぼ同じルートなのでぜひご参考に❤️



 

フォローしてね…