シホです🌼
 


続き❤️


水色が待ち合わせしたジュース屋さん🍹

緑がアブラ船乗り場です✨🚣‍♀️




待ち合わせしたジュース屋さんの真裏がスパイススーク✨🍛


いろんな香辛料の香りが漂っています✨わたしは好き❤️‍🔥




↑この入り口の突き当たりにあるお店なのですが、ここがとても店員さんがよくしてくれておすすめなのでご紹介します💕



ZAFARAN ISFAHAN HERBS&TRADING

Google Map



外にもこうやってすごい量の香辛料が積まれています❣️


お店の中に入ると、いろんな紅茶が所狭しと陳列されています✨


ラベンダーティー気になるな🫖✨


昔スタバにあったラベンダーティーラテが大好きだった💜今思えば買っておけばよかった!次行ったら買う。




その下にはカレーに使えそうなスパイスもたくさん!

スパイスから作るカレー、今度スリランカ人のシッターさんに教えてもらおうかな💕



レジの前にもう既に色んなものが混ぜられている紅茶が瓶に入っています✨


店員さんがとても商売上手で、色々試させてくれるんです!

私は1番手前のローズやパパイヤも入っているグリーンティーをお願いしました💚



高血圧の人にいいんだよ、よく眠れるようになるよ、とかそれぞれ体になにがいいか教えてくれながら使ってくれます✨



後ろにローズやラベンダーなども置いてあるんですが、それも少しずつ混ぜて浮かべてくれます✨☕️



かわいい〜💕😍


しかも美味しかったので、これを買うことにしました❣️




ちなみにお値段はこのボトルで、

小 20〜25dhs(700円)

中   50dhs(1750円)

大 100dhs(3500円)




しかも1人用が入れられる便利な茶こしを無料でつけてくれます!

これにいれたら2杯分作れるよと言ってました✨



アラビックスイーツやパエリアでよく使われるサフランも、上質なものを売っているよというのをパフォーマンスしてくれます✨


2,3個でこんなに色が出るんだ!と見せてくれているところ🎥




このお店のこと、ブログで紹介していいかと聞いたら、もちろん!とのこと✨☺️


「ここに一言書いて。貼っておくから。」となぜか一筆書かされました🤣

よく見ると壁にはいろんな人からのメッセージや各国のお金が貼られている✨🌍




なぜかこのショット🤣

面白いし接客上手で、無理に売ったりしてこないので、ぜひみなさん行ってみてください💕




一つのお店だけで1つの記事書いちゃうくらいいいお店でしたよ💛✨



いよいよアブラ船に乗って対岸に行ってみます!🚣




続く💛






アラビック料理好き嫌い分かれるかもしれませんが、私は好き💕


インドカレーだけど、おすすめなガゼボ✨🍛




 

フォローしてね…