シホです🌼


まずは自己紹介☺️







シホ

3111ヶ月

東京生まれ東京育ち

専業主婦

新卒から息子出産まで営業

趣味:ハロプロ

性格:自他共に認める大雑把

特技:友達をつくること



息子

34ヶ月 2018年8月生まれ

ブリティッシュ系インターナショナルスクールFaundation Stage1

東京生まれ21ヶ月まで東京育ちで今ドバイで育ち中🤣

趣味:キックバイク、パウパトのおもちゃ収集

性格:人見知り、几帳面、真面目、大人しい系男子




18ヶ月 2020年3月生まれ

ナーサリーには通わず週3でスリランカ人のナニーさんにお世話になっている

東京生まれ生後6ヶ月でドバイに来ているのでもう彼女はドバイ育ちと言っていいかな🤣

趣味:キックボード、おままごと

性格:負けず嫌い、動き激しめ系女子



2322gで生まれた息子

3430gで生まれた娘。

今では体重がほぼ一緒なので、いつも「twins?」と聞かれます😅


1歳半違う兄妹です💙❤️


日本では学年年子になりますが、UAEでは2学年差になります🌸





私は東京で生まれ、一人暮らしも結婚してからも実家から比較的近いエリアに住んでいました。


初めてそのエリアから出た先が中東ドバイ笑



英語も中学生レベル。


それでもなんとか生活できています!


UAEの公用語はアラビア語ですが、英語表記がないところはないくらい。


お店のメニューも英語は必ずあります。


英語が公用語ではないためなのか、英語が話せなくてもなんとなくの単語で、みんな言いたいことを読み取ってくれるため良くも悪くも英語は上達しません😅


でも英語が話せなくてもどかしい思いはたくさんしているのでもう少しちゃんと勉強始めたいと思っています!


何かおすすめの勉強方法があれば教えてください!



プロフィールの記載はしませんが

夫もいます🤣


夫の仕事の都合でUAEにおります。


子育てに家事にとても協力的な夫です🤝✨



私たち4人をよろしくお願いします☺️