シホです🌼
 

3月、送別会の季節です🌸

駐在の方も多いドバイ、3月は送り出しの季節😭

仲の良い友達も数人本帰国が決まり、寂しい今日この頃。

残される側はみんなで送別品を買ったり、思い出のアルバムを作ったり、忙しくなります💨


先日もみんなで自宅で集まりアルバム作成。


アルバムはこんなかわいいのがドバイモールの紀伊國屋に売っていたので購入💕



 63dhs(1900円)でした。



写真を挟めるタイプ📷



こちらにメッセージや印刷した写真をたくさん使って作りました✍️


みんなこういうアルバム作るために、日本からかわいいシールを買ってきたりしています🇯🇵


ダイソーなどでも売っています💕


子供達の写真がたくさん...一緒に成長してきたんだなーと思うとウルウル🥺子供達はまだお別れということがわかっているようなわかっていないような...親達がシンミリします💦




でもアルバム作りは楽しい❤️


送別のために初めて会うお友達同士もいたりして、みんなでおしゃべりしながら作るのでなかなか作業がすすみません🤣



お昼はみんなでデリバリーしました🛵


GAZEBO


インドカレー屋さん🍛


ホームページ↓


私直接店舗に行ったことがないのですが、DIFCやビジネスベイエリアに店舗があるようです❤️


ビリヤニという混ぜご飯が有名✨


かなり大きいので、大人数人いないと頼めません!


大人4人いたので久しぶりに頼みました💕




全然メニューの名前が覚えられないので、記録🤣




上から

チキンの入ったビリヤニ

バターチキンカレー

ナンのようなパン

エビ入りカレー🦐

合計はデリバリー料やサービス料含めて303dhs(9000円)


1人75dhs(2250円)


メニューの名前難しいですよね🤣ほぼノーヒント🤣


カレーはバターチキンカレーは甘め。

エビ入りのものは辛めでした!

おそらくついてきた白いものは、ヨーグルトのようなもので、辛さを中和するものかな?




そしてこれがビリヤニ〜💛💛


外の皮の部分をあけるとこんな感じで、細長いご飯と下の方にはピリ辛に味付けされたチキンが入っていて、混ぜて食べます😋



 正直この量で女性4人だと余った!!


女性5人か6人でもう一つカレー頼んでちょうど良いくらいだったかな?


ビリヤニの量がすごい🤣


余ったのは友達のご主人へお土産にしてもらいました😅

 


いゃ〜でも久しぶりで美味しかった〜❤️😆

 

デリバリー情報を友達同士で共有するのも楽しみの一つです✋


ちなみに今回はこちらのDeliverooというアプリで注文しましたよ💕



 またデリバリー情報も共有します✨



『ドバイはデリバリー天国』ドバイに住んでいる年子兄妹のママです   3才長男  1才長女 自己紹介はこちらの記事へ  『自己紹介』シホです🌼まずは自己紹介☺️シホ31歳11ヶ月東京…リンクameblo.jp




 

フォローしてね…