シホです🌼
 


続き❤️


水色が待ち合わせしたジュース屋さん🍹

緑がアブラ船乗り場です✨🚣‍♀️



ファブリックマーケットを過ぎて、さらに奥に行くと、Mattress Souqがあります✨


ここのお目当ては、封筒、リボンなどのラッピング用品やパーティーグッズなどなど✨💝



入ってすぐ右側にあるこのお店がおすすめです✨

かわいい紙袋が店頭にたくさん売っています✨🛍




こちらで購入したのはかわいいアラビック柄の封筒たち✨💌

小さいものが1つ5dhs(175円)、大きいものは1つ10dhs(350円)

色や柄が少しずつ違うのです✨

スクールでお金を徴収されるときや、お友達の間で送別会をするときにお金を出し合ったりすることもあるので、結構使う場面が多いのです💕

お土産にもいいんですが、今回買ったのは後ろにガッツリMade in China🇨🇳と書いてありました🤣まぁいっか!

上のお店の斜め向かいにあるこちらのお店も色んなものが売っていておすすめです💛



バルーンなどのパーティグッズや🎉



ケーキやプレゼントを入れる箱や



ビン類、ベビーシャワーに使えそうなギフトボックス、写真にはないですが裁縫グッズ🧵など、本当にいろんなものが売っていて楽しい✨




少し戻りましてゴールドスークの話💛




中に入ると、ゴールド製品屋さんがずらっと並んでいるのですが、この中で日本人御用達のゴールドジュエリー屋さんがあるので、場所だけご紹介💕



中に入ってまっすぐ行くと左手側にこちらのお店があるので、ここを左に曲がり突き当たりに行くと



こちらのお店があります、

ZARA PRIME

Google Map


アラビア語で自分や家族の名前をいれて作るのが日本人界隈でも人気です✨

私はまだオーダーしたことがないのですが、お友達は何人かで集まってデザイナーさんに家に来てもらいオーダーしたそうです💕

1人で頼むより何人かで頼むほうがお値段も交渉しやすいそうです✨私も使ってみたいな☺️✨



リングもあります✨リングは今の金価格で1100dhs(38500円)〜と言っていました💕




道順に紹介すればよかったものの、なんだか行ったり来たりの説明になりすみません🙇‍♀️



道順で言うと

スパイススーク

ゴールドスーク

テキスタイルスーク

ファブリックマーケット

マットレススーク

の順です✨




次の記事でスパイススークについて書きます✨✍️

とてもいいお店を見つけたのでご紹介したいのです❣️


続く💛






お土産としてここの食器もいいですよね✨🫖

ちょっと高いから大切な方へ💝





 

フォローしてね…