シホです🌼
 


続き❤️


後半戦!

緑のアブラ船乗り場からアブラ船に乗り、ピンクのルートを渡って、黄色のアブラ船乗り場まで行きます!

そして、今回のランチの場所であるMazmi Cafeまでのルートです✨🚶‍♀️




アブラ船乗り場はこちら✨💁‍♀️

1人1dhs(35円)!貸切だと100dhsらしい😅現金のみなので準備するのをお忘れなく💕

今回は乗り合いで行きました😅



こんな感じの船です✨

柵もないからちょっと怖い?でもそんなに揺れもしないし短時間なので船酔いもしないと思います!



暑いけど、風邪で意外といける!


いや、暑いけど🫠笑


これに乗ると一気に観光客気分になります💕



到着し左に進むと、オールドスークがあります✨



色んなお店があるけれど、おすすめはこちらのショップ✨

今は本帰国されてしまったマキさんの行きつけのお店です💕



SABAH AL NOOR TRADING

マキさんが通われていた頃にいらっしゃった店主は母国に帰られてしまったみたいで💦

甥っ子さんがいらっしゃいました☺️



ここで書いたいのはアラビックの靴!✨

セックスアンドザシティ2(映画)で、主人公のキャリーもアブダビのスークで買ってましたよね✨💕

え、知らない?笑



色んなところに同じようなデザインはたくさんあるんですが、ここのお店のものは特に状態がいいのでおすすめです💕


サイズや履き心地もものによってかなり違うので、試し履きしてみるのがいいと思います!



前回あいのりのレミちゃんと一緒に来た時は

こんな感じの中から選びました✨


私は左から3番目のネイビーを買いました!

1足35dhsだったかな。去年末はまだ今より円安じゃなかったので1足1000円ほど。

マキさんからの紹介価格だったと思います😅多分かなり安くしてもらいました😅


かかとがないもののほうがさっと履きやすい✨



私は息子のバスのピックアップのときに履いているのでなんだかんだ半年毎日履いてる!まだ壊れてないです✨同じレジデンスの友達からもかわいいと褒められるのでいい買い物したなと思っています💕

おうちの中のスリッパとして使っている奥さんも多いですよ💕



今回は前回なかったデザインがあったので試し履き💕


この2つのデザインが気に入りました💕



こちらにしました💕前回買ったものより、履き心地がよくなっていた!✨改善されている😲


今回はお友達と合わせて3足買いました!

交渉少し難航したのですが、1足40dhs(1400円)にしてもらえました🙇‍♀️


他の店舗より本当に質がいいと思うので買うならぜひこのお店で買ってみてくださいね💛

日本の旅行ガイドにも載っているお店みたいですよ✈️✨


他にも素敵なクッションカバーや



アラビック柄のお皿が可愛かったです❣️

このお皿つぎの狙っているもの😏この柄のコースターとかもかわいかった✨




バタバタと見たのですが、ここまでで全部で2時間半ほどでした✨時間があればもっとじっくりゆっくり見れます!

最後はランチの場所へ💛


スーク編おしまいです!お付き合いありがとうございました😊✨






このお店もオールドスークの中のお店です💕





 

フォローしてね…