シホです🌼

私がブログを書くきっかけになったのが、あるブロガーの子にすすめられたことだったのですが...その方というのがあいのりにでていたRemiちゃんです✨

レミちゃんが自分のブログで私について書いてくました☺️✨

https://ameblo.jp/remi-charmy/entry-12717971683.html


恐れ多いことばかり☺️✨


ありがとうございます🙇‍♀️




駐在先での友達の作り方


駐在が決まった時に、駐妻をしていた友達に「インスタでドバイに駐在してそうな人をフォローしてDM送ってみるといいよ!割とみんな返事くれるから!」とアドバイスをもらいました。



そのアドバイス通りに連絡してみると、確かにみんなとてもウェルカムに返信をくださる!


しかもすぐに会いましょう!と☺️


そうやって、インスタグラムつながりでもたくさん友達ができました✨


そのくせで、インスタで今まで会ったことのない人にDMを送ることへのハードルがかなり下がっていたと思います☺️






話が戻りますが、レミちゃんのインスタやブログはあいのりファンだった私は前からずっと見ていました。


海外移住を考えている、しかもその一つがドバイと書いてありすごく嬉しくて、思わず癖でDM送っていました🤣





それからとんとん拍子で話が進み、たった2週間で家族ぐるみで仲良くさせてもらいました!



一緒にスークに付き合ってくれたり、私がわからない情報を代わりに教えてくれたり、旅行者におすすめのスポットを一緒に考えてくれたり、予定調整に協力してくれたドバイのお友達もありがとう❤️



おかげでレミちゃんといろんな話で盛り上がり、私もブログを始めることができました✨






お互いの子供たちが同じ月齢差の兄妹ということもあり、4人を一緒に遊ばせてると同じようなことを子供に言ってたりして面白かった🤣


そしてなにより年子の子ども2人抱えて、自分もバリバリ働いていること、尊敬しています!!


刺激をたっぷりもらいました💕


今後レミちゃんが始まることに、少しでも協力できたらなと思います🙋‍♀️



レミちゃんと話して、こんなことが駐在前に気になっていたな、こんな情報が欲しかったなということを思い出したので、今後ブログの記事にしていこうと思います!


一般人の初心者ブログですが、温かい気持ちでご覧いただけると幸いです☺️






追記

お互いラブレターみたいなブログを書いて、照れあっております🤣✨