今回はドバイで出会った友人のお話。


ドバイでの3週間、目的を達成すべく事前にしっかり予定を組んで計画的に過ごしていたのですが、唯一想定外で最大の幸運だったのが、ドバイでの素敵な出会い目がハート


ドバイ在住の駐妻しほちゃんラブラブ


きっかけは私がドバイに到着してすぐ、スーパーで物価リサーチしたブログをアップしたところ、InstagramのDMで親切に情報を提供してくれたことお願い



お礼の連絡をしている中で、

ご主人のお仕事の都合で家族でドバイに住んでいること、子どもたちの年齢が近いこともわかり、ドバイの生活について是非お話を聞きたい!と思いお声がけして、たまたま翌日お互い空いていたので家族でランチすることにルンルン




こんな出会いも旅先ならではですよね飛行機


滞在していたマリーナ地区にあるウェスティンホテルのイタリアンBUSSLAにてパスタ





ドバイの生活について私たちに色んな情報を教えてくれて、後に私のドバイ滞在で欠かせない存在になりましたキラキラ


DMでくれた情報に加えて、アジア系スーパー巡りも!


日系スーパー「DEANS FUJIYA」



韓国系スーパー「1004」


中国系スーパー「WEMART」



他にノンハラル(豚肉系食品)を売っているスーパー情報も。





内容は割愛しますが、それぞれのお店でのおすすめの商品など、ドバイの生活に欠かせない情報を詳しく教えてくれて、私たちのドバイ滞在でも大助かりでした!


結論、

ネットやスーパーをうまく使えば大体のものは揃うし不便しない!

ということ。


しかも、私がブログでスーパーの物価調査なんてやってたもんだから、しほちゃんがこんなメモまで用意してくれていましたお願い



会って2回目でここまで調べて用意してくれて、どこまでも優しい…泣き笑い


他にも、他の在住ファミリーや奥様たちを沢山紹介してくれて、




れみ『ドバイ3大スーク巡りと素敵カフェ、最新ニュース!』こんにちは。 ドバイに来てから仲良くなった駐在奥様(いわゆる駐妻)友達に声をかけてもらい、スーク(市場)巡りに参加してきました! ガイドブックにある3大スーク…リンクameblo.jp

パン教室の先生をされている方のおうちにお邪魔させてもらったり、



子どもたちとドバイのクリスマスも体験させてもらったり、


2人だけのレディースナイトをしたり、



素敵なおうちにもお邪魔させてもらったり、


(子どもたちにとってはおもちゃ天国で、ドバイでここが1番楽しかったんじゃないんだろうか。笑)


最終日には、滞在していたホテルまで遊びに来てくれて、ドバイ最後の時間も一緒に過ごしてくれましたラブラブ



出会ってから約2週間という短い間だったけど、最後の方は毎日のように会ってたし、帰国してもずっと連絡を取り合ってる、大切なお友達に目がハート


ドバイのことはしほちゃんに聞けばなんでも分かる!というほど何でも知ってるので、メディアをやっている身としては、これだけの情報を留めておくなんて勿体無い!と、発信をおすすめしたところ、なんと、このたび、アメブロを開設しました〜!!拍手


シホのドバイ子育て日記shihodubaiさんのブログです。最近の記事は「ドバイ展望アトラクション フライングカップ(動画あり)」です。リンクameblo.jp


さすが、早速ステキな記事が沢山ラブ

Instagramの公開アカウントも再開したそうピンクハート

Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.リンクwww.instagram.com


ドバイの生活や海外情報に興味のある方、

是非チェックしてみてください指差し


移住メディアができたら、そこでも執筆してもらう気満々なのでそちらもお楽しみにルンルン




ちなみに昨日のしほちゃん情報によると、今ドバイではコロナ陽性者が急増して、住民の行動制限がまた始まってきているとのこと。


私がいた頃は100人以下だったのが、昨日は1800人、今週には4000人規模に増える予測らしい…

一日も早くこのパンデミックが落ち着きますように。