お立ち寄り下さりありがとうございます。

 

アラフォー夫婦・年子の男の子(4歳・高機能自閉スペクトラム障害ありと2歳) の4人暮らしです。

 

総額7500万のマイホーム購入のため7000万の35年ローンを組みました。浪費家ですが返済のために節約頑張ります無気力 

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 

 

こんにちはにっこり

昨日、なっちゃんトピからフォロワーになってくださった方が多いので、今更ながら簡単に自己紹介しておきますニヤニヤ

面倒くさい方は緑の点線のところまで読み飛ばしてくださいひらめき

 

 

私は現在アラフォーの専業主婦、横浜在住です昇天

夫と私は同じ地元出身で、この夏地元に一条工務店で家を建てました。

9月末に引っ越しし、夫は単身赴任になる予定です指差し

 

 

このブログは、住宅ローン7000万という途方も無い金額を夫一人に負わせ、私は一人ローンからは逃げおおせようとする…エヘンエヘン、ではなくて、ともにせっせと返済しようと、浪費家から節約家になりたいと思って始めたブログです立ち上がる

 

 

でも特にタメになる話はなく、節約ネタもほぼないです昇天


 

 

あるのは、

 

 


突然こんな商品の広告が出てきた~!とか

(参照ブログ→ そういえばこれがなっちゃんトピ1回目でした笑)

 

 

 

最近はムラサキ違いでこんなのが広告に出てきた!とか

(参照ブログ→★★)

 

 

家計簿の赤字が止まりません、とか

(参照ブログ→★★★)

 

 

悪あがきしてFP相談してみました、とか

(参照ブログ→★★★★

 

 

友人は優秀な人が多いですニヒヒと完全に虎の威をかってる話とかの

(参照ブログ→女医さん 、中国出身の才女 、慶應ボーイ など)

 

 

 

超しょうもないブログです昇天

 



 

なっちゃんさんブログの面白さには及びませんので、どうかどうか、なっちゃんさんが末永くブログを続けて下さるよう、皆さんで応援していきましょうねニコニコ飛び出すハート

 

なんかファンクラブの会長みたいな感じになってるニヤニヤあ、この際会長やろうかなニヤニヤそんで会費はお任せ広告で集めて、会員になってくれる人に踏ませるとかねニヒヒさあ会員になりたい人は踏んで!!↓

 



 

え?踏むならなっちゃんさんのブログで踏む?ごもっともでございます~爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日シリーズをスタートした夫が無神経だという話ですが、

(オオゴトのように語っていますが以下ただの愚痴ブログです)

 

 

 

 

本日2つ目のお話を書きたいと思います笑ううさぎ

(でもこれ、書いているうちにどちらかというと義実家が無神経って話のような気がしてきました真顔)

 

 



長男が生まれて初の結婚記念日。

ちょうど年末年始の帰省に被っていたので、私の実家に8か月の長男を預けて、2人で久しぶりにお洒落レストランへディナーに行こうと話していたんです飛び出すハート

 


で、実家の母に了解を取り、お風呂へ入れてから預けていくこととし、19:00~でレストランの予約を取りました。

素敵なコース料理のレストランなんて久しぶりだし、育児から離れられるのも嬉しいなぁよだれと思って楽しみにしていたのですが。

 



私と夫、TimeTreeというアプリでスケジュール共有しているんですね。

 



そしたら、ある日気づくと、ディナーの日に「車の買い替え付き添い@義実家近くのディーラー」とか予定が入っちゃっているわけですよ凝視

 

 



ん?なにこれ?と思って尋ねると、

 

  



「義母に頼まれて義祖父の車の買い替えに付き添うことになったから、この日は義実家から僕は行くね。だからレストランには現地集合で」

 



 


って軽く言われたんです。

 

 



 

は?????

 

 

 

じゃあ長男を誰がお風呂に入れるのキョロキョロ?(←冬の寒い日なのでシャワーで済ませるという選択肢はなかったのですあせる

私が入れて、そのあと化粧しなおすわけ?と思ってきくと。

 



 

夫「そうなるね」

 

 




と。

 

 

 

 

 

はぁぁぁぁぁぁぁムキー?!

 





そんな私にも影響するような用事なら、あらかじめ断ってから予定入れてよ!と怒りが込み上げてきたものの、せっかくのディナーなんだし…と思って「わかった~」とだけ答えたんですね。

 

 



で、当日。

 




長男をお風呂に入れて母に預け、急いで身支度を整えて(←毎日ジャージユニクロ生活だったからお洒落服着るのに手間取りました)、約束の18:45に間に合うよう待ち合わせの駅まで行くと電車

 




夫から

 




 

「遅刻します。19:15着です」と真顔

 

 

 



 

はぁぁぁぁぁぁ?!レストランの予約時間にも間に合ってないし、こっちは長男の世話までしてダッシュで約束の時間に間に合わせているのに、何でアナタが30分も遅刻するんじゃー--ムキー




と怒りがMAXになりまして、怒涛の怒りLINEしました真顔


 

 

しかも、駅が寒いんですよ。。。待つところがなくて風がビュービュー泣ここで30分待機とかありえない(お風呂に入った体が冷える)えーんと泣きそうになっていたら、夫から返信があり、

 



「乗り換えを頑張って19:05着になりました」

「寒いと思うのでどこかに入っていてください」

「レストランには遅刻の旨連絡入れました」←私がお店への迷惑も考えてる?とLINEしたからだと思います

 


 

・・・が。

 



 

しかし周りに手ごろなカフェもなく、本当に寒くて寒くて、

「もういいわ。先にレストラン行って入ってる」

と、先にレストランに向かいました真顔

(遅刻すると夫が連絡したのに、時間通りに妻は来たというパターン。お店の人は不思議に思ったかもですあせる

 

 


で、遅れてきた夫に言い訳を聞いてみると。

 



・色々車を見て、これいいなというのがあったから見積もりだしてもらったけど、ここでそのまま決めるか、他で相見積もりを取るかと義祖父に尋ねたが「わしゃわからん!」と。

・義母に尋ねると「義祖父が買う車だから私にも決められない」と。

・そうこうしているうちに時間が迫ってきて、「僕もう予約の時間があるから先に行くね」というと、義母が「(ここから最寄りの)△△駅でなくて○○駅まで車で送ればこのルートで早くいけるでしょ?だからまだ時間あるから見積もり出るまで待って!」と。

・で、見積もりもらって○○駅まで送ってもらおうとしたら、道が混雑していて到着が遅れた

 

 


・・・・・と真顔

 

 


夫も夫ですが、義母も義母だと思いません?!

予定あるから行くといっている人を引き留めて、ただ見積もりをもらうという作業をやらせているって…

 

 

 

 

 

私は、義母からの私に対する挑戦状と受け取りましたよ真顔ウインク

 

 

 

 

(ちなみに義実家トラブルはこちらにも書いてます~メラメラ  )

 

 

 



 

で、これ、そもそもの問題なんですがね真顔

 

 

 

 


 

このとき義祖父、御年92歳。(義母の実父です)

 

 

 

失礼ながら、新車を買うより、免許返納を考えるご年齢だと思いません滝汗?!?!

 


 

義祖父は義実家で義両親と同居しているし、義両親が車出せない場合はもうオール・タクシーでもいい年齢だと思うのですがゲロー

(住んでいるところは車社会ですが、そこまでド田舎でないので、タクシーが月何万円もかかるということにはならないと思いますあせる

 

 

ちなみに後日、私が夫に「そもそも運転はもう危ないから、事故らないうちに免許証返納するように家族を含めて話をしてみたら?」と言い、夫は納得してくれたのですが…


 

夫が義妹に軽く話してみたところ



「でもあれ(運転すること)がボケ防止になっているんだよ」




と答えたらしいです…ネガティブ




いやボケ防止ならマリオカートにしてくれよと思った私がおかしいんでしょうか・・・??

(ちなみにこの半年後ぐらいに歩行機能が落ちて歩行困難となり、自然と運転もしなくなったそうです。でも、私が家族なら認知・運動機能も怪しいので早めに運転をやめさせていると思いますあせる←車の買い替えも、よく自宅駐車場でぶつけて傷んできたから買い替えるという話だったんですあせる

 

 


 

いやぁ。義実家並びに夫真顔

 

 


私とは違いすぎて、理解できないこと多数ですショック

みなさんこんなもんなんでしょうかね…??




ということで、早速愚痴ブログ書いてすみませんでした煽り

本日もお読みくださりありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 




 ↓バニラの香りのお気に入りのヘアオイル指差し

 

  ↓美しく盛れるキャミソール愛

 

  ↓着ていると必ず褒められるワンピースニコニコ

 

↓愛用中のボウルラブ

 

↓使用しているポイントサイトはこちら

初回限定キャンペーン