お立ち寄り下さりありがとうございます。

 

アラフォー夫婦・年子の男の子(4歳・高機能自閉症スペクトラム障害ありと2歳) の4人暮らしです。

 

総額7500万のマイホーム購入のため7000万の35年ローンを組みました。浪費家ですが返済のために節約頑張ります無気力 

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 

 

こんにちは昇天

 

 

本日は水遊びじゃなくて公園がいいという長男に従って公園へ行ってきたのですが、全員汗だくになって1時間足らずで帰ってきました笑い泣き

 

それにしても大人は立ってるだけで疲れるのに、子供たちは走り回ったり鉄棒にぶら下がったりして楽しんでいて、本当にすごいと思いましたあせる

 

ちなみに久しぶりに自分もブランコ乗ってみたら軽く酔ったのですが…歳のせいでしょうか滝汗

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日こんなブログ↓を書いたのですが。

 

  


 

 

人気ブロガーのなっちゃんさん()&ペドロさん(♡♡)から

 

「うちの旦那も無神経です(意訳)」

 

というようなコメントを頂いたので、「そうか、世の中の旦那は無神経なのか真顔」と調子に乗って←、世の奥様方の共感を得るべく、また我が夫を無神経だと思った話を書きたいと思います爆笑

なっちゃんさんとペドロさん、さらにその旦那様方、巻き込み事故ごめんなさい!!

見えないけど画面の向こう側で土下座しておきます、、、

 

 

 


遡ること○年前真顔

 

 



結婚するにあたって夫と一緒に結婚指輪を買いに行ったのですが、およそファッションには全く興味のない夫のため、私に言われるがままのお店へ連れ回されておりました。

(ちなみに婚約指輪は私の母のものを町の宝石屋さんでリメイクしてもらったので購入していません)

 

 

で、カルティエ、ブシュロン、シャネル…など色々なお店を見て回ったのですが、私がティファニーを見た後に、

「ティファニー、特に気に入ったのなかったし、高校のときに流行りすぎて”いきがった高校生”のようなイメージあるから、ここでは買わないかな~」

と言ったんです。

 

 

 

※もちろん主観です凝視

私が高校生の時にティファニーのオープンハート(シルバー)が大流行したんですよねねー

私は鼻を垂らした芋のような学生だったので全く縁はなかったのですが、お金持ちの家庭の子では高校生でもつけている子がちらほらおりました。なので憧れというか僻み・妬みもあってこういうイメージなんだと思いますあせる

もしご気分を害された方がいらっしゃいましたらすみません大泣き!!

 


で、我々は結局、made in Japanにひかれて俄(にわか)というお店で購入したのですが。

 

 

夫はダイヤなしのシンプルなもので12万、私はダイヤ入りで14万ほど。

婚約指輪のリメイク代6万円を入れても、全体として比較的リーズナブルな価格で購入しているんじゃないかと思っているんですちょっと不満

 

 

 

 

 

 

で、事件はこのあと起きます真顔

 

 

 

 

 

夫の親戚の法事で、夫の弟が婚約したので、お相手にこんな婚約指輪を渡したという話をし始めたのです。

 


 

ケータイの写真で撮ってあったのを見せてもらったら、

 

 



ティファニーのエタニティリング&一粒ダイヤ付きびっくりびっくりマーク

(いくらかは怖くて聞いていませんが、軽く数百万はしそうなやつです、、、)

 

 



え~素敵ちゅーラブラブと女性陣は大盛り上がりだったのですが、横で夫がボソっと一言。

 

 

 

 

 

「ティファニーって、いきがってる感じ?」ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

 

おまぇぇぇぇぇぇぇ我々の指輪の総額とは桁が違う指輪に向かってなんちゅうこと言うんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

 

 

 

 

 

 

と、このときほど夫を殴り倒したいと思ったときはありませんでしたオエー

 

 

ただ、周りの人に聞こえるか聞こえないかの小さな声ではあったため、

 

 

「え~~~何言っているのめちゃくちゃ素敵じゃん!!!私もこんな婚約指輪がよかったかも~!!!」などと言ってフォロー(?)したのですが…

 

 

このあと夫は私にしこたま叱られたのは言うまでもありません凝視

 

 

ってかこの発言、周りの人に聞かれていたとしたら、私まで「は?」と思われそうな発言じゃないですか無気力??

 

 

自分の評価を落とすならともかく、私まで巻き込むのはやめてほしいと思ったのでした…

(私は今回なっちゃんさんとペドロさんを巻き込んでますが泣き笑い

 

 



いや、本当に夫というか男性って宇宙人ですネガティブ

将来我が子には「他者に共感できる人」を目指してほしいと心から思っているのですが、どうすればいいんでしょうオエー

将来我が家は宇宙人3人+人間1人の構成になり、およそ会話というものが成立しなくなっているかもしれません…真顔

 

 


ま、そのときは私も振り切って宇宙人になりましょうかね笑い泣き

 


 

というわけで本日もお読みくださりありがとうございましたスター

Case 2へ続く…かもしれないし続かないかもしれない。

 

 

 

お気に入りのエコバッグデレデレ

 


ガンガン走れるサンダルうさぎのぬいぐるみ