こんにちは、ペドロですくまアイス





パンツ ツマが週5総合職→週3パートにキャリアチェンジしたアラフォー夫婦

パンツ9歳と5歳の男の子

パンツ60歳で9千万円目標2026年5月末資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ




楽天市場




以前、こんな記事を上げまして



コーヒー好きな方、多いですよね!


コメント欄で、色々教えていただいたものを試したりした結果の



私のおうちコーヒーの現在地を

ここに記しますにっこり







まず、私のおうちコーヒーのベースは

ホットのブラックです。



アイスはたまーの嗜好品で、澤井珈琲カフェインレスか、お外珈琲で楽しむ






で、ホットがベースなのですけど


その中でもカフェインorカフェインレス問題があって




私は何故か、カフェインを多めに摂ると、

メンタルのバランスを崩しやすくなることに、ある時気がつきまして


なので、カフェインのコーヒーは、飲みたい時は1日1杯、なるべく午後3時くらいまで、と決めています。



普段デイリー飲みするのは、カフェインレスニコニコ





で、↑記事のコメント欄で教えてもらったものを飲み比べたりとか



あと、shihoさんがいつも買ってる大容量のドリップコーヒー気になるけど多い昇天って言ってたら



オフ会の時に、shihoさんが分けてくれて〜スター






shihoさんは、

(自分でバカ舌って言ってるけど全然そんなことない、、、ちゃんとした美味しい珈琲を知っていると思うんだけど)

デイリーにがぶがぶ飲むのはこれで十分、って仰っていて




なるほど!




それで言うと、


私にとってはカフェインレスコーヒーがその立ち位置だな!



ということで


頂いた↑シリーズのカフェインレスも、デイリーに飲むには私には十分だな!と思ったので



日々のカフェインレスコーヒーはこちらに決定物申す(次からshihoさんのpickから買います!ありがとうラブラブラブラブラブラブ

カフェインレスでこのクオリティで一杯60円くらいなら、許容です!どうしてもカフェインより高くなるけど、そこは私のメンタルケア代昇天





で、カフェインのコーヒーは、

私の中でより嗜好性が高いので


意思を持ってちょこちょこ色々試すのが楽しいな、と。


なので、小袋で色々みなさんのおすすめを徘徊しながらも




ベースはコメント欄で教えていただいたこちらで、十分幸せになれることが分かりました昇天

miiさん、ツカノチエさん、ありがとうピンクハート

一杯50円くらい!





何かを楽しむときは

自分の軸が決まっていると、そこを基準にして楽しめるのが良いですよね。




おまけ
お気に入りのキムチ



ではではイエローハート