こんにちはニコニコ


母と銀座でショッピング🛍️でした照れ

雨だったので三越でお寿司🍣ちゅー


一人4000円のお寿司をいただきましたお願い

母の支払い



遅ればせながらの母の日のプレゼントに

パンツを購入。22,000円がセールで17,000円でした



(ついでに自分用にもカットソーを一枚ニヤニヤ



その後はいつものカフェ☕️でお茶を。

ケーキセット2300円滝汗+単品ドリンク1300円滝汗


カフェだけで3700円。

ここは私の支払い




ケーキセットはまぁ分かるのですが

飲み物単品1300円はなかなかびっくりするわ滝汗



スタバが安すぎると感じてしまう銀座価格だったのでした💦




遊んでばかりでろくに勉強をしない長女の話や

姉宅の話を聞いたり楽しかったです。

(母はワガママ姉にしょっちゅう呼び出されている)



大学受験勉強中の姪っ子は塾通いをしておりますが、


元々数学は得意であるものの


それでも分からないところは塾で聞こうにも先生待ちが長蛇の列💦



直ぐに聞けないため、


なんと姉は、受験時代に自分が崇拝していた参考書↓をメルカリやらでかき集め、勉強し直して教えているのだとかポーン

元々姉はゴリゴリの理系


細野さんシリーズあった、、!凄い値段滝汗私もかなりお世話になりましたが、めちゃくちゃ分かりやすいのです




こんなシリーズならあった、娘に買おうかしらキョロキョロ





姪っ子も分からない事があると直ぐに聞ける母親を頼もしいと感じているようで


理系科目の成績も調子が良いとか。




その話を聞き、


私なんかの何倍も仕事が忙しいのにそこまでしているのか、、ゲッソリ

下の子の中学受験時代も姉がかなり勉強を教え、ミラクル合格へ導いたのです



と、勉強しない娘を嘆くばかりで

そこまでのフォローをしていない自分を少し反省したのでしたチーン



かつて私も高校受験の際に

理科は父が得意?だからと、よく分からない問題を聞いたものですが


父は翌日の仕事中に一日かけて解いてくれたのです。

どこを聞いても、父さんここの単元苦手だったんだよな、と言っていた真顔


父が分かったぞ!と鼻息荒く帰宅した頃にはだいたい解決していたので、あまり役には立ちませんでしたが←


数少ない父親とのコミュニケーションとして、大人になってもよく覚えているのです照れ






というわけで、夜は娘の期末勉強に付き添ったのですが、


「お母さんが横に居ると集中できないわキョロキョロ



と、断られる母なのでした真顔チン

数学の分からないところはクラスの頭良い子に聞くらしい



その代わり、明日は勉強の合間にカフェへ連れて行ってあげる約束です。






それにしても、改めて母の高校時代の話を聞くと


両親が早くに離婚して実の母には捨てられ(父は無職)、親戚宅に身を寄せていた母は、


奨学金とバイト代で高校、大学へ進んだ苦学生えーん

当時日比谷高校へ進んだものの、友人は金持ちだらけの環境


高校時代の林間学校へ行く集金を親戚のおばさんへ伝える事が出来ず


行かなかったのだとか、、悲しい




そんな話を聞き、



ろくに勉強もせず、高い学費がかかっているのに授業中に寝るやら


成績も悪いのに短期留学へ行きたいと話す長女、、チーン



比べるものでもありませんし

ばあばのように頑張れ、なんて言う資格も無いのですが


恵まれ過ぎてちゃらんぽらんだわムキー



と、薄ら憤りさえ感じてしまったのでした。

私も人の事は言えませんがチーン



では、皆さまよい日曜日をお過ごしください✨

本日もお読みいただきありがとうございました✨










こんにちはニコニコ


珍しく旦那と在宅が被り、子ども達の帰宅も早かったので平日焼肉へちゅー

合計25000円


先日息子が


焼肉食べに行きたいなぁおねだり


と話していたので、喜んでおりました✨

息子が食べ盛りになったら牛角ね真顔



旦那はサッカー試合の日は張り切って仕事休みやフレックスですよ真顔





さて、今月の給料💰


珍しく旦那の手取りも聞いてみましたニヤニヤ


旦那手取り:47万

私手取り:31万

(私は先月残業なくチーン


でした。



ちなみに旦那のボーナスが出ましたが

額面123万、手取り83万だったそう。

40万も引かれている、、ゲッソリ



これから旦那の異動により

向こう2.3年は手取りは減るのでしょうが



年収900万も1000万も手取りの差にすると大きなインパクトは無いため


本人は良いようです真顔

私はよくないけれど



私が旦那の暇な時に稼ぐのがよいのでしょうが


もう体力が無く、定時後になると右肩の不調からか、右手のマウスクリックがしんどくなるのよね笑い泣きしびれてくる、、




けれどグループメンバーは皆さん頑張り屋さんで


週末仕事をしたり、子どもが寝た後仕事を再開、23時近くまで仕事をしていたり


私一人で意地でもノー残業にしているわ笑い泣き




というわけで、週末はゆっくり休みたいと思います。


では、台風🌀も近づいているので

皆さまお気をつけてお過ごしください✨



本日もお読みいただきありがとうございました✨










こんにちはニコニコ


なんだか忙しくなってきたわ、、

明日で今週も終わりですね。一週間が早すぎて、、ゲッソリ






さて、このところ旦那は忙しい部門だったので


亭主元気で留守(残業代を稼ぐ)


という、私にとっては都合の良い状況でしたニヤニヤ

旦那の家の中の仕事内容は変わらないので




月残業50時間なんて時も度々あったので

去年は旦那、初めて額面1000万を超えたのです。

完全に残業代頼みの年収、、



しかし、、!




旦那、異動となりましたゲッソリ




昔居た部門へまた異動となり


そこは顔馴染みも多く、何より、、



ちゅー




2人でやれる業務を3人でやったり


半年で出来るような内容を9ヶ月かけてやるような感じ真顔



というわけで、中に居る人達も穏やかであり



ニヤニヤ

羨ましい



仕事内容も旦那の性格には合っていたようなので


旦那は異動に前向き。




けれど、私にとってはやや困ったことに、、



なぜなら残業代がごそっと減るからゲッソリ

そして帰宅が早いので夕飯は旦那も家で食べる



暇はあれど金なし状態になりそうです滝汗




まだまだこれから子ども達もお金のかかる時期に入るので、しばらくはフル稼働で稼いでもらいたいものですが、仕方ない。


その分、資産運用で頑張ってもらいましょう、、。





というわけで、私の業務が忙しい時には

ご飯担当を任せて、残業させてもらおうと思います。



そして平日の夕飯買い出しを思い切りさせて私が残業代を稼ぎ、一人ホクホクとしたいと思いますニヒヒ←残念な妻





では、本日もお読みいただきありがとうございました✨

楽天市場


楽天市場

↑リピート購入ちゅー