こんにちは。SHIHOです。

 

キレイデザイン学で表現される

それぞれのカラーが持つ意味についてご紹介します。

 

キレイデザインでは

生年月日から導かれた自分の魅力と才能を

12色のカラーで表現しています。

 

 

【これまでの記事】

ブランドカラーとイメージカラー♡キレイデザイン

① RED (レッド)~キレイデザイン「ブランドカラー・イメージカラー」~

②RED ORANGE(レッドオレンジ)~キレイデザイン「ブランドカラー・イメージカラー」~

③ORENGE(オレンジ)~キレイデザイン「ブランドカラー・イメージカラー」~

④YELLOW(イエロー)~キレイデザイン「ブランドカラー・イメージカラー」~

⑤YELLOW GREEN(イエローグリーン)~キレイデザイン「ブランドカラー・イメージカラー」

⑥GREEN(グリーン)~キレイデザイン「ブランドカラー・イメージカラー」~

⑦BLUE GREEN(ブルーグリーン)~キレイデザイン「ブランドカラー・イメージカラー」~

⑧TURQUOISE(ターコイズ)~キレイデザイン「ブランドカラー・イメージカラー」~

⑨BLUE(ブルー)~キレイデザイン「ブランドカラー・イメージカラー」~

⑩INDIGO(インディゴ)~キレイデザイン「ブランドカラー・イメージカラー」~

 

 

11色目は・・・

PURPLE・・・直感と閃きの人




カラーワード・・・直観力、感性、感覚、高貴、優雅、気品、美意識、ミステリアス、回復、脱皮

 

 

パープルさんは

果てしなく無限の可能性を持った

宇宙のような人



 

広く、つかめない空間そのもののように

自分の中で枠を持たない自由な人です。

 

 

パープルのキーワードは

自由、ファンタジーおすましペガサス

 

 

・気分屋だがそれを隠そうとしない

・束縛される環境に弱い

・感情の豊かさ

・直感と感性の閃きはすごい

・ポイントは一言で良い

・いちいち細かく指示されるとダメ

・感覚で生きている

・カリスマ性

・人を使うのが上手い

・根拠のない考え方をする

・大げさな人が多い

・状況に応じた切り替えが早い

・得意分野には爆発的能力を発揮する

・プライバシーに踏み込まれるのは苦手

・マニュアルは見ない

・説明は苦手(感覚で行動している)

 

 

パープルの人はとにかく

自由奔放で天真爛漫ビックリマーク

インスピレーションや感性の人。




 

ルールや常識という型にはまらず、自分の感覚で生きています。

固定観念にとらわれない。

感覚的で瞬時に判断、不可能なことも可能にする力があります。

鋭い直感と閃きが武器。

 

繊細で芸術家肌の方が多いです。

 


精神世界ともつながっていて

“気”を感じ取ったり

五感が鋭く、見えないものなど敏感に感じる人が多いです。

 


 

パープル

ISD個性心理学で言うと「ペガサス」おすましペガサス

12種類の中で唯一実在しない架空の動物です。




宇宙人的発想の持ち主ですので

掴みどころがないUFO

 

ふわふわしてて

天然、不思議ちゃんと思われることも。

 


常識やルールが必要となる集団生活は

あまり得意じゃないかもしれません。

  

 

そもそも

架空の生き物に例えられるくらいだから

一般的な考えや常識は通用しないし

そんなことを彼らに求めてはいけませんビックリマーク

 

せっかくの彼らの個性が死んでしまいます。

 


枠を超えた世界で生きている人たちなので

多くの人に理解されなくて当たり前。

その発想こそがたくさんの人を救います。

 


 

翼を持っているので

自由に気の向くまま

好きな場所に飛んでいくのがパープルの人達。

 


自由の象徴である“翼”を取られると

ただの「ロバ」になっちゃいます。

翼をもがないでね。



 

 

束縛のない

自由な環境にいることが大事。

それが彼らの個性、能力を発揮させます。

 

 

パープルさんは

物事を単純に楽観的に考えることが得意です。

複雑に考えず単純明快音譜

 


やればなんとかなる

こうなればいいんでしょ?

 


パパパッと答えてくれます。

 


パープルさんに悩みを相談すると

悩んでることがばかばかしくなるかもしれません笑

 

 

有名人で言うと

 

イチローさん

松井秀喜さん

桃田賢斗さん

大坂なおみさん

椎名林檎さん

マツコ・デラックスさん

松本潤さん

長嶋一茂さん

岡村隆史さん

益若つばささん

 

 

そうそうたるメンバービックリマーク

普通の人とは違う

天才肌の人が多いです。

 

彼らにその凄さの理由を聞いても答えられません。

常にインスピレーションや感覚で動いているので。

 

 

パープルはレッドの情熱とブルーの冷静さを併せ持つカラーです。

囚われず、自由な発想を広げる力があります。

自信を持ち、殻を破りたい時にこの色を使うといいですよ。