こんにちは。SHIHOです。

 

キレイデザイン学で表現される

それぞれのカラーが持つ意味についてご紹介します。

 

キレイデザインでは

生年月日から導かれた自分の魅力と才能を

12色のカラーで表現しています。

 

 

【これまでの記事】

ブランドカラーとイメージカラー♡キレイデザイン

① RED (レッド)~キレイデザイン「ブランドカラー・イメージカラー」~

②RED ORANGE(レッドオレンジ)~キレイデザイン「ブランドカラー・イメージカラー」~

③ORENGE(オレンジ)~キレイデザイン「ブランドカラー・イメージカラー」~

④YELLOW(イエロー)~キレイデザイン「ブランドカラー・イメージカラー」~

⑤YELLOW GREEN(イエローグリーン)~キレイデザイン「ブランドカラー・イメージカラー」

⑥GREEN(グリーン)~キレイデザイン「ブランドカラー・イメージカラー」~

 

 

7色目は・・・

 

BLUE GREEN・・・つり合いを保つ人

 

 

 

カラーワード・・・バランス力・調和・協調性・自己認識・博愛・忍耐力・柔軟性・誠実・平等・静寂

 

 

ブルーグリーンさんは

自分のペースを基軸に

ゆったりと自転する地球のような人

 

 

周りの環境や状況に左右されず

自分のペースで動き続けていく

マイペースな人達です。

 

 

何事にも慌てず騒がず

いつも堂々としていて物怖じしない。

悠然とした雰囲気でサービス精神も旺盛。

 

器量の大きな社長気質がブルーグリーンさんです。

 

 

忍耐強く堅実。

即断即決タイプではありません。

 

行動する前に成功までのプロセスを描き

メリットがあるとわかったら動きます。

 

納得してからでないと動きませんが

一度決めたら徹底的にやる。

途中で投げだすことはしません。

 

 

ペース配分を意識しながら動くので

全体像がつかめなかったり

終わりの見えない仕事がダメです。

 

ブルーグリーンさんには

終わりの時間を告げてあげる方が良いです。

 

 

全体を見ながら話を進めるのが得意なので

司会など向いています。

 

 

誰に対しても優しく、公平に接するので

ブルーグリーンさんの恋人は

特別感を感じられなくて

寂しい思いをするかもしれません。

 

 

ISD個性心理学でいうと「虎」

 

猛獣なのでタフ

12種類の中で一番エネルギー値が高いです。


 

思い込みが強いのも特徴の一つ。

自分が出来るから相手も出来るだろう・・など、自分の思い込みで周囲を推し量ってしまうところがありますので気をつけましょう。

 

 

自分のテリトリーを持っていますので

ズカズカ踏み込んできて荒らされるのを嫌います。

 

 

自分のテリトリーを守ることに力を使いますので

家族を守ろうと家庭も大切にします。

 

 

ブルーグリーンさんの恋人にちょっかいを出そうものなら

とんでもない修羅場になるかも笑

 

 

おだてても乗ってこない。

しっかり人を見極めて判断しています。

ブルーグリーンさんを褒める時は

具体的に褒めましょう。

  

 

時々辛口発言も。

笑いながらキツイ一言を言い放ったりします。

謝ることが苦手だったりもします。

 

 

有名人で言うと

 

タモリさん

明石家さんまさん

福山雅治さん

大泉洋さん

錦織圭さん

山縣亮さん

ケンブリッジ飛鳥さん

王貞治さん

新庄剛志さん

桑田佳祐さん

原由子さん

丸山隆平さん

 

など

 

 

ブルーグリーンは

ブルーの静寂と

グリーンの平和を合わせ持つカラー。

バランス力、フラットを意味します。

 

 

周りとのバランスを取りながらも

自分のペースを守る。

 

 

静かで穏やかな気持ちになりたい時

知的で優しさと冷静さを保ちたい時

バランスを取りたい時

自分にとって大切なもの/そうでないものをきっちり線引きしたい時

粘り強く打ち込みたい時

 

 

などにこのカラーを身に着けるといいですよ。

 

 

 

 

 

 

リラックス効果や

健康増進、免疫力を高める効果もあります。