こんにちは。SHIHOです。 

 
キレイデザイン学で表現される
それぞれのカラーが持つ意味についてご紹介します。 
 
キレイデザインでは 
生年月日から導かれた自分の魅力と才能を
12色のカラーで表現しています。
 
 
【これまでの記事】

ブランドカラーとイメージカラー♡キレイデザイン

① RED (レッド)~キレイデザイン「ブランドカラー・イメージカラー」~

②RED ORANGE(レッドオレンジ)~キレイデザイン「ブランドカラー・イメージカラー」~

③ORENGE(オレンジ)~キレイデザイン「ブランドカラー・イメージカラー」~

④YELLOW(イエロー)~キレイデザイン「ブランドカラー・イメージカラー」~

 

 

 

5色目は・・・

 

YELLOW GREEN・・・愛らしく観察する人

 

 

 

 

 

カラーワード・・・観察力・新鮮・自己成長・変身・再生・安心・優しさ・穏やかさ・純粋・女性性

 

 

イエローグリーンさんは

愛情を持って周りの人やパートナーを大切にする人達。

とても素直で純粋な心を持っています。

 

 

第一印象はとにかく可愛らしい人が多い!

天性の愛されキャラ。

オジサン、オバサンキラーの人達です。

 

周りをホッとさせる

優しいのような存在。

 

 

優しい雰囲気で

人をリラックスさせる癒し系であり

失敗しても憎めない

許されてしまう得なキャラ。

 

 

イエローグリーンは

ISD個性心理学でいうと「こじか

 

 

「しか」ではなく

親鹿を必要とする「こじか」です。

 

 

見ていて危なっかしいので

ほっとけないという気持ちに周りはさせられるんですね~ヒヨコ

母性本能をくすぐる人達です。

 

 

怖がりで臆病なので冒険は苦手。

あまり思い切ったことは出来ないのですが

好奇心は旺盛です。

 

 

感情が素直に出やすい。

愛情が確認できないと不安になってしまう。

 

目うるうる

女性はすぐ泣いちゃう人が多いかも。

 

素直なので
駆け引きや裏表のある対応は苦手です。

 

大きな声を出したり
冗談や嘘でからかうのもタブーです。

 

本気にしてしまうので。

傷付いて泣いちゃうよ~えーん

 

 

一見か弱そうなイエローグリーンさんですが

怒らせると一番怖いかもしれません。

 

 

自分が安心できる環境を作り上げていくので

そこを乱してくる人には

攻撃を仕掛けてきます・・

 

大きい声を出されるのは嫌だけど

自分が大きい声出してたり笑

 

 

初対面では警戒心が強く
大勢の中では仲のいい人としか話さない傾向がありますが

親しくなるとわがままになったり
つい一言多くなるのも、このイエローグリーンさんです。

 

 

でもなんだかんだ
やっぱり可愛いから許してしまうのが
イエローグリーンさんだな~

 

得だわ・・

 

小さい子が必死で怒りを訴えてる感じ笑

 

 

有名人で言うと

 

平愛梨さん

安室奈美恵さん

錦戸亮さん

香取慎吾さん

松岡修造さん

佐藤健さん

岡田准一さん

大好きな長谷川潤ちゃんもイエローグリーンさん

 

 

ラグビー🏉WCで

日本中日本いや世界中を感動させてくれた

我らがキャプテン

リーチマイケルもイエロー グリーンだった!

 

 

ピュアなイエローグリーンさん

無理せず自然体でいられる環境にいることが大事です。

 

 

人と関わるのが好きなので

何かを教えたり

育てたりする仕事に向いていますよ

 

 

イエローグリーンは

イエローの明るさと

グリーンの平和を合わせ持つカラー。 

 

 

女性性の色でもありますので

人を受け入れ、優しく包む力を与えてくれます。

 

 

この色には

 

美肌効果

女性ホルモンの分泌

若返り

 

といった肉体的効果も

 

 

心の安定や癒しが欲しい時

より良い人間関係を築きたい時

何かに行き詰まった時

再スタートしたい時

 

 

などにこの色を身に着けると

優しく穏やかな気持ちになれます。
助けてくれる仲間も周りに現れますよ