こんにちは。SHIHOです。

 

キレイデザイン学で表現される

それぞれのカラーが持つ意味についてご紹介します。

 

キレイデザインでは

生年月日から導かれた自分の魅力と才能を

12色のカラーで表現しています。

 

【これまでの記事】

ブランドカラーとイメージカラー♡キレイデザイン

① RED (レッド)~キレイデザイン「ブランドカラー・イメージカラー」~

②RED ORANGE(レッドオレンジ)~キレイデザイン「ブランドカラー・イメージカラー」~

③ORENGE(オレンジ)~キレイデザイン「ブランドカラー・イメージカラー」~

④YELLOW(イエロー)~キレイデザイン「ブランドカラー・イメージカラー」~

⑤YELLOW GREEN(イエローグリーン)~キレイデザイン「ブランドカラー・イメージカラー」

⑥GREEN(グリーン)~キレイデザイン「ブランドカラー・イメージカラー」~

⑦BLUE GREEN(ブルーグリーン)~キレイデザイン「ブランドカラー・イメージカラー」~

 

 

8色目は・・・

 

TURQUOISE・・・オリジナリティを発揮する人

 

 

 

 

 

 

 

カラーワード・・・独立力、洞察力、オリジナリティ、独自性、マイペース、クリエイティブ、自分らしさ、浄化、爽やかさ、自立、スピリチュアル

 

 

ターコイズさんは

独自の世界と新鮮なアイデアが

湧き出る泉のような人

 

独創的な発想を生み出す人です。

 

 

じっくり考えることが好き

秘境の泉を探し求めるように

深く深く探検してアイデアを見つけだす

 

 

マイペースで

オリジナリティ溢れるのがターコイズの特徴。

 

自分にしか出来ないことでNO.1を目指しています。

 

 

人のマネや

みんなと同じは嫌なので

自分流にアレンジしてしまいます。

 

他人の考え方や常識に縛られないし

押し付けられたくない。

 

我が道を行くタイプであり

自分らしい生き方を好みます。

 

 

 

ターコイズは

ISD個性心理学で言うと「狼」

 

イヌ科だけどペットには出来ない

=とっつきにくい。馴れ合いはしない。

 

 

一匹狼という言葉の通り

単独行動が多く、一人の時間と空間が好き

 

 

人との境界線が明確で

自分のペースを乱されるのを嫌います。

 

 

不愛想でとっつきにくい印象のターコイズさんですが

付き合うほどに表裏のなさや温かさを感じられる。

 

無口で協調性はないけど

仲間になると大切にしてくれます。

 

 

独自の発想の人なので

普通の人はやらないよね!とか

個性的だねと言われると嬉しい。

 

 

ラーメンの一蘭の社長がターコイズさん。

テーブルを1人ずつに区切るなんて

なかなかない発想ですよね。

 

 

有名人で言うと

 

香取慎吾さん

二宮和也さん

横山裕さん

所ジョージさん

桜井和寿さん

カズレーザーさん

堀江貴文さん

尾崎豊さん

速水もこみちさん

杏さん

本田圭佑さん

香川真司さん

浅田真央さん

宇野昌磨さん

野村克也さん

 

 

 

ターコイズさんは個を大切にしていて

オリジナリティに溢れる人

 

宝石ブルーターコイズさんのすることに文句を言う

宝石ブルーペースを乱す行為

宝石ブルー依頼したことへの経過報告がない

 

などの行為はタブーです。

 

 

ターコイズは独立力・フリーを意味するカラー

独創性を高めるカラーです。

 

 

新しいアイデアを探したい

自分らしく取り組みたい

想像力と表現力を広げたい

内に秘めた思いを表現したい

何も捉われず思うままに行動したい時

 

 

などにこの色を身に着けるといいですよ♪

 

心身を落ち着かせたり

気管支炎や疲労回復にも効果があります。