産後ママの笑顔をピカピカに | 普段の歩き方を変えてマイナス10kg。美しく、楽しく、私らしく変化をつくる、高橋志保のウォーキングライフ

普段の歩き方を変えてマイナス10kg。美しく、楽しく、私らしく変化をつくる、高橋志保のウォーキングライフ

「カラダとココロの軸を整えると、心身ともに健康で魅力あふれる人になる」という持論のもと、子育てをしながら、ポスチャーウォーキングとコミュニケーションを組み合わせ活動。
企業研修をはじめ、渋谷、銀座を中心に延べ5300名の受講生にレッスンを展開。

「人生は姿勢でキマル」

ウォーキング講師の高橋志保です。

 
 
ポスチャーウォーキングでは
通常のレッスンの他にも
色々なメニューを用意しておりまして、
 
 
その中のひとつ、

産後ママを対象にした

産後ダイエットウォーキングレッスンも

ご好評いただいています。

 

 
赤ちゃんとの生活は
無理な姿勢をすることが多かったり
 
 
自分のことは
ついつい後回しにする生活で、
 
 
姿勢や体型が崩れたり
腰痛などに悩まされたりすることも
多いのではないかしら?
 
 
そんな頑張っているママに向けて、
赤ちゃんと一緒にできる、
赤ちゃんを抱っこしながら歩くことで
エクササイズにする方法をお伝えしています。
 
 
これは、
協会の資格を取得した者だけが

レッスンできるのですが、

 

 

2月初旬に

その産後ダイエットウォーキングレッスンの

資格取得者向けの研修を担当してきました。

 

 

産後ダイエットウォーキングレッスン資格取得研修を担当した、左から師匠KIMIKO、高橋、出雲の片山ゆうきスタイリスト、大阪の加藤有佳恵スタイリスト

 

 

 

 
今回は、リアル研修に加え、
同時にオンラインでの受講と
録画受講もできるようにしました。
 
 
便利な世の中になりました。
世界のどこにいても、
研修が受けられるのですものね~。
 
 
機械に強いスタイリストがいて良かった…。
私は戦力外(笑)

 

有佳恵スタイリストとゆうきスタイリストがZoom設定しているのを後ろで見守る私(笑)

 

 

 

Zoom設定している間、戦力外のためやることが無くて、赤ちゃんの頭に手を置きポーズを取ってみる私(無駄な動きが多いw)

 

 

 

とっても優秀でポジティブな二人のスタイリストと

一緒に担当させてもらえて、

 

 

すごく勉強になったし

打ち合わせから本当に楽しくて、

講師の機会をくれた協会に感謝感謝です♡

 

最初の挨拶

 

 

 

たくさんのスタイリストが参加してくれました。

 

 

ウォーキング自体は通常と一緒ですが、

産後ママと赤ちゃんに対して

注意する点などを確認。

 

 

レッスンの構成なども

臨機応変に対応していきます。

 

 

そして、

赤ちゃんを抱っこする時に使う抱っこひも。

 

 

この付け方を見直すと

体の負担が軽くなり、

スタイルも良く見えちゃうんです。

 

 

そんなワザも皆様に伝授。

 

よくあるタイプを再現した高橋と

おすすめバージョンのゆうきスタイリスト

 

 

 

image

抱っこして写真を撮る時にこうするとモッサリ見えちゃうよ、と伝える高橋。

隣のゆうきスタイリストは思わず苦笑い(笑)

 

 

 

抱っこ紐も日々進化しているので

できるだけ色々な種類の抱っこ紐を用意し

スタイリストが実際に着脱して

ママ達にお伝えできるようにします。

 

 

image

「ここはこう動かすんだね」などなど、皆で研究中

 

 

 

今回は、

オンラインや録画で受講する方に

できるだけリアルで受けているように

感じてもらいたいと



有佳江スタイリストが

撮影担当を担ってくれました。

 

 

PCのカメラとスマホカメラを駆使し、ライブ感満載で撮影中

 

 

 

楽しみながら

必要な知識を取得してもらうこと

 

 

これはぜひ産後ママに伝えたい!

と思ってもらえること

 

 

オンラインの人もリアル参加しているように

思ってもらえること

 

 

 

を3人の目標にして開催しましたが、

おかげさまで目標達成!

 

 

皆様から嬉しいフィードバックを

たくさんいただけて良かった!

 

 

 

私の産後ダイエットウォーキングレッスンは

毎月1回、オンラインでプライベートレッスンを

開催しています。

 

 

プライベートなので

日時の変更もできるだけ対応しますので

ぜひぜひご参加ください。

 

 

4月には恵比寿近辺で

久しぶりにリアルレッスンを開催する予定です。

 

 

春の気持ち良い季節、

赤ちゃんと美しく歩いて

レッスンしませんか?

 

産後ダイエットレッスン(1回)

赤ちゃんと一緒にウォーキング

体の負担が軽減する抱っこひもの付け方含む

1回60分 4400円

 

<プライベートオンラインレッスン※開始時間変更OK>

2/29木15:00~16:00

3/12火10:00~11:00

 

<スタジオレッスン>

4/15月13:15~14:45

※募集はこれから

 

お申込みはこちら

 

 

 

<おまけ>

産後ダイエットウォーキングレッスン資格取得者に参加してくれた、師匠KIMIKOとスタイリスト達

 

 

  ウォーキングレッスンのご案内

 

ベーシックグループレッスン(1回)

1回完結の基本レッスン

初めての方、リピーターの方どちらにもオススメ

90分 7700円

 

<スタジオレッスン@渋谷>

2/29木10:15~11:45

3/2土9:00~10:30

3/8金14:45~16:15

3/9土15:15~16:45

3/29金10:15~11:45

 

<スタジオレッスン@赤坂>

3/1金14:15~15:45

 

<スタジオレッスン@西荻窪>

3/6水15:15~16:45

3/31日11:45~12:45

 

<オンラインレッスン ※開始時間変更OK>

1回60分 6600円

3/14木10:00~11:00

 

 

プライベートレッスン(1回)

基本レッスンをベースに、お悩みやご要望に応じてプログラムする完全プライベートレッスン

日程や時間帯、場所のご希望も承ります。

初めての方、リピーターの方どちらにもオススメ

90分 19800円

 

3/14木13:15~14:45

 

お申込みはこちら

 

鎌倉開運ウォーキングレッスン(1回)

前半:スタジオで基本ウォーキングレッスン

後半:鎌倉のパワースポットを巡りながら実践ウォーキングレッスン

120分7700円

 

3/27水10:15~12:15

※終了時間が延長する可能性があります

 

お申込みはこちら

 

ハイヒールレッスン(1回)

基本+ハイヒールを履いてのウォーキングレッスン

1回120分 9900円

 

3/10日12:15~14:15

 

お申込みはこちら

 

(小・中学生対象)
親子ウォーキングレッスン(1回)

親子で基本メソッドを体験

親子1組(2人)90分 9900円

 

3/10日14:45~16:15

 

お申込みはこちら

 

産後ダイエットレッスン(1回)

赤ちゃんと一緒にウォーキング

体の負担が軽減する抱っこひもの付け方含む

1回60分 4400円

 

<プライベートオンラインレッスン※開始時間変更OK>

2/29木15:00~16:00

3/12火10:00~11:00

 

お申込みはこちら

 

マスターコース(月1回半年コース)

身につけたい人はこのコースがおすすめ!

基本メソッドを習得するコース。

階段の上り下りや椅子の座り方などの所作あり。

1回90分×6回 39600円(振替制度あり)
 
2/18、3/10、4/14、5/12、6/9、7/14
全て日曜10:15~11:45@渋谷
※ベーシックレッスン受講者、マスターコースリピーターは2回目からの参加も可能です(33000円)
 

野菜と藤原(あざみ野)

重ね煮ランチ付きレッスン

1回完結の基本レッスン50分

+重ね煮ランチ 6600円

 

3/17日11:15~14:00

 

 

 

その他、プライベートレッスン、ご依頼レッスン出張レッスンを承っています。

ご要望を取り入れ、柔軟に対応いたします。

 

お問合せはこちらから

 

<高橋志保のSNSはこちら>