ここ(ろ)から(だ)かるた | 人生がリスタートされる  ♡温♡柔♡潤♡な身体づくり

人生がリスタートされる  ♡温♡柔♡潤♡な身体づくり

性のことは一生のこと。知識のなさから起こるパートナーシップ・セックスレス・性交痛の悩みを、インドの伝統医療アーユル・ヴェーダをベースにしたフェミニンケアで改善。女性の感覚を目覚めさせることで、生涯女性でいることを楽しめるサポートをしています。


エロスを女の日常に
 世代をこえて語り継いでいく
〜性と愛と命の話〜
 
アマナティーチャーみかりんです

自分も相手も
より幸せになるための
の話を
お伝えしています
【性教育は5歳から】

「ここからかるた」
オススメです☆

#ここからかるた 
#染谷明日香
#かるた


さあ冬休み


対象年齢

5歳


大人も

知識を得ながら

ご一緒に♪


以下、太字は

「ここからかるた」より抜粋したものです。


あなたのからだは

いつだって

あなただけのもの



そのひとだけの

だいじなばしょ

プライベートゾーン



ぬいだあと

きれいにあらおう

じぶんのからだ



よいタッチ

いやなタッチが

あるんだよ



【SAY NO‼️も性教育】


健康診断ね

小学校の時から気になってた。


「キモチわるい‥」

「なんかイヤ」


こんな感覚

ちゃんと

尊重してほしいよね♡



ルールをまもろう

みんなのための

やくそくごと


絶対やってはいけないこと」を

よりも


「守るべきルール」を伝える方が

↓有効じゃないかな↓

✨☝️✨



てをつなぐとき

あいてにオッケー

かくにんしよう


犠牲者を出す行為は

恥ずかしいこと


ダメだよね!

まなぶこと

じぶんをまもる

ちからになる


加害者を作らない

被害者も作らない


性教育は

より幸せになるための

ライフスキル



のこっちゃう

インターネットに

のせたしゃしん



ひげ わきげ

せいもう

おとなになると

はえてくる



せいしは せいそうで

つくられる

あかちゃんのもと



らんしは らんそうで

つくられる

あかちゃんのもと



つき1かいほど

ししゅんきになると

くるげっけい


性別によらず

はじまる

思春期のカラダの変化


男子型のカラダは

精通があるよね


♀初潮と精通♂


男女ともに

同じ場所&同じ内容を

まなんでいかなきゃね✌️



にんしんし

おなかのなかで

そだっていく



ちつは あかちゃんが

うまれる

とおりみち


ちつは

挿入&射精だけの場所ではなく

「命が出入りする場所」


私たち

一人ひとりが

本来

生まれ出てくる場所



5歳には

ちょっと早いかな‥と

思うかも

しれないけれど


じつは

ちょっと早すぎるかも‥

というこの時期こそが


一番

すんなりと

✨受け取ってくれる時期✨



そこを逃すと


ギャングエイジになり

エッチ〜ニヤリが始まり


そして

コミュニケーションが難しい

思春期へ


伝える側のハードルも

どんどん高くなっていってしまう💦



そんなこと言っても‥って

ドキドキしてしまう?



大人側の

過剰なタブー感の

払拭は


是非こちらへ💁‍♀️