脱❗️さみしい母 @母娘癒着 | もうひと花❤️3つのケアで私を咲かせる【温柔潤】な身体づくり

もうひと花❤️3つのケアで私を咲かせる【温柔潤】な身体づくり

性のことは一生のこと。知識のなさから起こるパートナーシップ・セックスレス・性交痛の悩みを、インドの伝統医療アーユル・ヴェーダをベースにしたフェミニンケアで改善。女性の感覚を目覚めさせることで、生涯女性でいることを楽しめるサポートをしています。

エロスを女の日常に
 
〜世代を超えて語り継いでいく性と愛の話〜
 
 
アマナティーチャー

みかりんです
今日は

孫ちん3歳のお誕生日🎂


一緒にいると

遮るものなしで

100%

おばあちゃんな私^ ^


でもね

母と娘

となると

ちょっとややこしい

母親は

とくに娘の幸福に心を配りましょう。

娘にとっては同性の母親がすべてであり

自分の未来だからです。


たとえ息子がいたとしても

息子ばかりを可愛がらないでください。


息子と違って

娘は

他の兄弟姉妹と比較し

時に疑いながら

母親の愛情を求めたり

確かめようとしたりします。


#みかりん

#アマナティーチャー

#エロスを女の日常に 

#母娘

#アーユルヴェーダ

とくに

幼い娘にとって

母親は絶大


もし嫌われて

養育されないと

生き延びることが出来ない


本能的に

わかっているので

母親の言動には

とても

敏感
それでも

思春期には

セクシャリティの立ち上がりと

共に

手放しモードが

近づいてくる


この時

母親に

求め合うパートナシップ♡があれば

親離れ & 子離れは

スムーズ◎


でも

なければ

娘を

一番のパートナー

に置いておこうと

してしまうことが

意外に多い
娘が

離れていかないようにと

知らず知らず

かけてしまう

呪文
(;´д`)


あなたのためなのよ

本当は

母親自身のため

じゃない?



やりたいことを我慢して

あなたを育ててきたのに

母親の希望に沿わない進路を選ぼうとした時に

ついてくる言葉

あなたの為に人生を犠牲にした

と伝えることで

進路修正へのプレッシャーをかける



お母さんができなかったことを

あなたにしてほしいの

人格も 興味も 能力も 生きる時代も

違うのに

なぜ

母親のやりたかった夢を

叶えなければならないの?



あなたさえいてくれれば

もう何もいらない

あなたの為に 他の関係をあきらめたのだから

私のそばにいて

という大胆な要求

「親友」や「パートナー」の役割まで

担わされてしまう



お母さんの言うとおりにしていれば

間違いない

じゃあ、お母さん自身は今幸せ?

言う通りで

本当に幸せな一生を送れそう?

そうしなければ本当に不幸になる?

あ、言われたことある‥(゚o゚;;
あ、言っちゃったことある‥(;´д`)

どれも

結構

身に覚えのある

フレーズかも‥

 

母親は


もちろん


娘の幸せは


心から願ってる(つもり)♡



でもね


もし


母親自身が


さみしくて 満たされていない


知らず知らずの内


こんな呪文のような


メッセージを


重ねてしまって



お互いの自立を


スポイルしてしまうことも


幼少期からの

見捨てられ不安



尾を引きがち

♡ ココロの自立 ♡
☆ カラダの自立 ☆


母・娘

双方から

ちゃんと

立ち上がりたい



自分の


一生涯


居なくならないパートナーは


♡自分自身♡



ココロもカラダも


まずは


♡自分で満たして♡


そのベクトル上に


他の人との関係性を


乗せていく



どんな時も


それが


◎ 基本 ◎



自立を促すための


☆ 大切なキー ☆


▶︎ ママ100%からの脱出 @アマナレッスン


▶︎ ママの良い子♡


セッションブログ↓