今日は地毛結いをする「日本髪クラブ」へ参加してきましたよ〜♪


こちらの参加は二度目です。

一度目のレポはこちらから☆


その後、
自主練したのがこちらね♪


今回は前回と違う毛タボを準備。

前回より比較的小さくなりました。


そしたら、今回はこーんな仕上がりに♪

ふぅ、、
またブログに書きますが、

最近外食や不摂生しすぎて、
肌荒れ、
唇荒れ、

もぅてきめんにきています…滝汗


お肌や唇は内臓の鏡とはよくいったものだ、、



今回も美代子さんがご指導くださいましたよ!


お尻ほどまである長い毛に、不器用なのもあって苦戦しましたが、

なんとか完成〜!!


色んな髪飾りをつけたり、それでも雰囲気変わりますね〜


今回の復習はこちら。


①前髪をとる(三角形)

②サイドを分ける(耳の横から前の方にななめに)

③後頭部でポニーテール

④ポニーテールのゴムの下に毛タボをつける(毛タボの辺を囲むようにピン留め)

⑤後ろに残した髪の毛に逆毛

⑥毛タボを多いかくすように④のポニーテールと一つにする

⑦前髪に逆毛をたて、毛タボを入れてゴムで結び、高さを調整してピンで固定(毛タボは前に押し出すようにしてアメピンで固定)

⑧サイドに逆毛をたてる(前方にたおしてすると角度がつきます)

⑨毛タボをフェイスラインに合わせてピンを上と下留める
(上にもう一本で丸みを押さえるとよいです)

⑩サイドの髪の毛をかぶせてポニーテールのところまでひっぱり、ひとひねりしてピン留め

⑪前髪左右の髪の毛を④のポニーテールにまとめる

⑫ポニーテールを上下2:1に分ける(上2、下1)

⑬⑫で分けた上を毛タボにまきつけ、毛タボを固定してから髪の毛を扇状に広げ留める(前に巻く→広げずに巻く)

⑭⑫で分ける下を毛タボに巻きつけ、毛タボを固定してから、髪の毛を扇状に広がる(後ろに巻く→広げずに巻く)

⑮スプレーで整える




日本髪のみんなでもハイチーズ☆


その後は車で移動し、
住宅地の中にあるカフェへ〜
おかずいっぱいのランチと、
アップルケーキ♪


それにしても、
みんなが和髪って 圧巻ですわね〜


ご一緒しました皆さまと♡


「かのこ」二人組

あ、「かのこ」とは髪の毛のこの赤いやつね♪
やっぱりスプレーなしだと毛が落ちるの気になるなぁ…

でも湯シャン派なので、スプレーイヤなのですよね。。



来月は日本髪で金の船に乗る!
というイベントもあるので、

また日本髪の練習するどーー!!


生理痛の改善、自律神経や女性の素晴らしい身体作りを知りたい方へ
おまたぢから®経血コントロールセミナー

【大阪 石橋】
10月23日(火) 10時〜13時 満席
11月17日(土) 13時半〜16時半 満席
基礎化粧品やファンデーションがいらなくなる!?
肌の構造、常在菌、本来の自然な肌のカラクリ、身体の声を聴くなど、
気功を使って生活を豊かにしたい方の
『美肌気功講座

[大阪 石橋]
11月18日(日) 13時〜18時 残1


パートナーとのラブライフが楽しくなる
『ラブトレ♡』


[大阪 石橋]

10月14日(日) 10時〜12時半 満席
10月20日(土) 10時〜12時半 満席
10月29日(月) 10時〜12時半 満席
11月17日(土) 10時〜12時半 残1
11月28日(水) 10時〜12時半 満席

ラブトレ♡ 講座のご案内はこちらから



『ヘナ体験お茶会』


身体のクセやねじれをとるだけで開脚できちゃう♡
美構造開脚セッション



1日5時間でインストラクターになれる
開脚インストラクター養成講座

地方どこでもリクエスト募集中♡