お料理苦手さんも料理教室は出来ますよ! | 【麹生活マイスター】圧倒的サポート力で経験0スタート、子育て中のママも資格取得で自宅教室開講/麹×腸のスペシャリスト/永川典子

【麹生活マイスター】圧倒的サポート力で経験0スタート、子育て中のママも資格取得で自宅教室開講/麹×腸のスペシャリスト/永川典子

専業主婦が一転、毎日「お帰り~」と言ってあげるお仕事スタイルで、サラリーマン以上の収入も♡起業7年目。リピート率90%以上。2か月先まで満席、養成した講師は延べ180名以上。
ママも自分の人生を楽しみ、収入も手に入れる!
あなたの人生が激変する資格取得講座開講中!

 

脱!専業主婦から教室開講

1人1人に寄り添う

愛されママ講師養成のプロ

 

永川典子

 

 

 

 

講師歴 7年目

養成して終わりじゃない!

1人1人に寄り添うサポートが大好評❤

麹、発酵大好き♡

自己紹介 〜

 

<実績>

・ママ講師養成 160名以上
・麹生活マイスター2年で62名輩出

・経験ゼロスタート講師40名以上

 

 

自宅にてお教室をしてみたい!

でも、私 お料理得意じゃないから、

むしろ苦手だから、

なかなか踏み出せない!

そんなあなたに朗報です!

 

 

ズバリっ!

 

 

 

お料理教室の先生って、

お料理得意じゃなくても

いいんですよ~!

 

 

えっ?

お料理教室なのに、

なんでぇ?

と思っちゃいましたか(笑)


 

講師として大事なことは、

「どうして伝えたいのか?」

という思いです。



私はお料理を伝えたくて

今があるわけではありません(笑)




私は子育て中の

ママたちの

居場所を作りたい!

 その「思い」から今があります。


 


子育てで毎日大変💦

外との繋がりもなく

過去の私のように

悶々としているママたちが

楽しめる場所。




それが

私の教室の原点!




楽しいコト、

いいモノは伝えたい!

それが開校当初の

パンやお菓子作りや

今もお伝えをしている麹生活。




☑お料理がより簡単に

☑お料理がより楽しく

☑家族からの嬉しい反応

☑カラダの変化

を麹生活で実感して欲しい!



カルボナーラも麹調味料の味付け!



手軽にお家で作れて

カラダにも優しいって、

もう最高すぎるでしょ♡




だからね、

私たちがお伝えしていることは、

料理のテクニックじゃないの。




お教室って

「学びたい人の目的」と

「あなたの提供できるモノ」が

一致すれば生徒様に満足して

いただけるからね。




あなたがお料理が苦手でも

「料理が苦手な私でも、

麹生活のレシピなら

作れる!」

を強みにしていけばよいの♫




切ることのテクニックなどを

お伝えするのが

「目的」じゃないから、

 

 

切るテクニックは

みじん切りカッターを

使えばいいし、

逆にこれって便利よ~と

教えてあげることもできるよね。



でも人前で料理作るなんて

そんなそんな。と思うなら、

レッスンに参加した生徒様にも

どんどんお手伝いしてもらえばよい。

 

  


大事なとこはそこじゃない!

(切るとかは練習すればよいしね)


 


「嫌い」や「苦手」でも

私にも出来た🙌!から

「好き」になった!

というあなたの変化を

お伝えしていけばいいんです。

 

 

 

麹生活マイスターを昨年1月に取得、

認定講師へステップアップした

岐阜市のあかねちゃんが

まさにそうなんです!

今や蔵巡りを一緒に楽しむ仲間♡

 



養成講座を受講してくれたのは、

お料理は苦手、

外食も多かったけど、

旦那さんが健康診断で

引っかかってしまったから。

 

 

 

毎日の食生活の見直しから、

簡単で、しかも健康になるならと

養成講座を受講くださいました。

 

 

 

あかねちゃん、

お料理は苦手を通り越して、

嫌いだったくらいだったとか(笑)



でもね、麹生活のメニューの

簡単&おいしい!に

家族もみんなで引き込まれて

いったんです。

 



娘ちゃんがね、麹生活の

メニューが食卓に並ぶようになって、

「やっとまともな料理が

出るようになった!」

って言ったくらいなんですよ(笑)

 


 

以前一緒にしたインスタライブでも

お話をしています♡ 



「お料理は苦手」だったけど、

麹生活のメニューで

「苦手でもできた!」という自信が

「同じように苦手な方に伝えたい」

という気持ちになったんです。

 

 


「伝えたい」「苦手」

 


この「伝えたい」

という気持ちが何より大事なのよ。

 

 


毎日のおうちごはんで、

☑簡単にお料理ができる

☑簡単だからお料理が楽しくなる

☑麹調味料を使う健康、美容によい

☑余計な調味料が必要なくなる

☑また作ってねぇという声がもらえる


麹ちゃんパワー、

日本の発酵食は

すごいの〜



この素晴らしさを

毎日のごはん作りをする

ママたちに伝えるのが

私たち麹生活マイスターです




私たち講師の一人一人が

誰に何をどうして

お伝えしたいのか?

を明確にすればお料理苦手さんでも

講師として楽しく活動できますよ。


  


ぜひ、あかねちゃんのブログも

読んでくださいね♡

 

 

本日でお申し込みを締め切り!

2月開講麹生活マイスター養成講座

2/18スタート。


 


ぜひ、一緒に学びをスタートし、

2024年はあなたもママ講師として

楽しく活動しましょう!

 

 

すでに先を歩いてる

先輩マイスターも全国に多数います。

私もいます。

思いきっり、飛び込ん出来てね。

 

 

\愛されママ講師養成講座/

麹調味料を使ったお料理をお伝えできる

麹生活マイスター養成講座

 


 

 

 

 

 2/18 初日

2日目 2/21か24

3日目 2/29か3/10

 (2日目、3日目はどちらかを選択)

 

 

〜お知らせ〜

2023年4月から

講座代金が改定されます。

3月までの受講をオススメします。

 

 

5期 超超満席

6期 超満席

7期 超超満席

8期 満席

9期 満席

10期 満席

11期 満席

12期 募集中→満席→増席

 



あなたが変わりたいなら、

今が動くチャンスです!

「説明会」も開催します。

まずはご連絡くださいね。

 

お問合せ、お申し込みは

公式LINE@にご登録ください。

ご登録後はスタンプ、

もしくはメッセージをお願いします。

 

 ↓↓↓

 

友だち追加

◎Id検索は、@qcr7377I  

 

 

 

 

 

 

 

     

志段味クッキング~nocco~

永川 典子

 

 

麹生活マイスター

発酵食エキスパート1級

上級麹士

美腸プランナー

数秘カウンセラー