私がレッスンで本当にお伝えしたいことって、お料理ではないんです! | 【麹生活マイスター】圧倒的サポート力で経験0スタート、子育て中のママも資格取得で自宅教室開講/麹×腸のスペシャリスト/永川典子

【麹生活マイスター】圧倒的サポート力で経験0スタート、子育て中のママも資格取得で自宅教室開講/麹×腸のスペシャリスト/永川典子

専業主婦が一転、毎日「お帰り~」と言ってあげるお仕事スタイルで、サラリーマン以上の収入も♡起業7年目。リピート率90%以上。2か月先まで満席、養成した講師は延べ180名以上。
ママも自分の人生を楽しみ、収入も手に入れる!
あなたの人生が激変する資格取得講座開講中!

麹調味料で5年後のあなたが若返る!

発酵✕腸のスペシャリスト

永川 典子 です

 

自己紹介 〜

 

 

 ふとした瞬間に思うことや、

数年前の過去の自分に向けての

思いや言葉を綴る「朝のつぶやき」

インスタのストーリーズに

不定期で投稿しています。




 

日々生活をしていく中で、

私もいろんな感情に

振り回されています。



でもね、だからこそ、

「生きている」という実感もあるし、

「これが私なんだ!」と思っています♡

 

 

 

ちなみに、

最新の発信は、こちら。




 

私が活動している理由って、

やっぱりここだなと強く思ったこと。



************************************************

 

私がレッスンで本当にお伝えしたいことって、

お料理ではないんです!

 

************************************************

 

 

え~!!!

麹Love, 麹ってすごい!

っていつも言ってるのに、

それじゃないの!?

 

 

ってツッコミを入れてくださったあなた。
いつも私のブログを読んでくださり、

ありがとうございます♡


 

確かに、私は麹Loveであり、

麹調味料を含め、

日本が大事に守ってきた

発酵食の素晴らしさや、

麹調味料のすごさをお伝えしたい!

と思っています。




あなたやあなたの家族の腸内細菌が喜び、

健康と美容、

そして、穏やかな心まで

手に入れることが出来る麹ちゃんたち。



私の麹loveの強い思いは

私の講座や一般レッスンを

受講してくださっているあなたは

すでにご存じかと思います(笑)



もちろん、この想いも

とっても大事にしています。


 

しかし!

 

 

私がそれ以上に

あなたにお伝えしたいことは、

 

 

 

あなたがまだ見ぬ

「知らない世界」を

知ってもらい、

「あなたが知らない自分」に

出会って欲しい!!

 

 


まさかこんなブルーの服を着て
こんな場所で私が写真を撮るなんて!!(笑)
私も日々 私が知らない自分に
出会ってます!


 

今の様に活動する前。

専業主婦だったころの私は、

自分には何もない!と

思っていました。

 



だからね、私がいる理由、

私がいなくちゃいけない理由を

必死で見つけようとしていたんです。

 

 


そんな私も今では、

典子先生のようになりたい!

私の講座にお申し込みを

いただけるようになりました!





 

 

典子先生の変化がとても素敵で、

私もこんな風になりたいなって

思ったことが1番の理由です!

 

 

 

もう、こんなに嬉しい言葉を

いただけるようになるなんて、

過去の私に伝えたい!!!

 

 

 

 

専業主婦の時は、家族に対して

自分の存在意義を見つけようと

思ってたから、

私はこんなに頑張ってるのに!とか

何で分かってくれないの?とか

「不満」がいっぱいでした。





でも、勇気を出して

自分の小さな世界から抜け出し、

講師として活動するようになり、




自分が学んだことを

生徒さまが喜んでくださることで、

私ってこんなことが

出来るんだ!

って思うようになれました。

 

 

 

私にとって未知の世界だった、

講師業をすることで

今まで経験したことのない

楽しさや自分を知りました。

 

 

 

でも、その楽しさを知ることが出来たのは、

実際に講師として動いてみたから。

頭の中で想像していたって、

今の私を想像出来なかったし、

今の楽しさは

決してわからなかった。




だからね、私はあなたにも、

やってもいないことを

悩んだり、諦めたりするのではなく、

まずはやってみて欲しいの。



出来るかどうかなんて、

やってみなけりゃ

分からないもん!

 

 

 

麹生活マイスター®養成講座を

ご受講いただいた受講生さんが

こんなお言葉をくれました。

 

 

 

「子どもがいても、普通の主婦でも、

人生を楽しみたいなら

勇気をだして飛び込んでね

っていう典子先生の言葉が

自分にかけられてるかのように

感じていました。」

 


 

不安なのはみんな一緒。




でも、こうやって私の言葉を

受け止めてくれて、

動き出した受講生さんが

今や、講師として活動を

開始されています。



実は、受講をとっても迷われていて、

一時は受講をやめます!と

ご連絡もいただいたんですよ。



 

 

「受講するか迷ってるときも

無理矢理に勧めることもなく

待ってくださったり、

親身になって対応してくださった。」

 

 

 

どうなりたいのか?

はあなたしか分からないこと。

だからね、私があなたの人生を

決めることはできません。



でも、もし

今のあなたが変わりたいのなら、

私はいつでもお待ちしています。

 

 

 


11月開講の麹生活マイスター養成講座

募集中です。

お申し込みの締め切りは、10/31。
 

 

お日にちは、

11月14日、22日、30日

 

残念ながら日程が合わない!

そんなあなたも

ご連絡いただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 
5期 超超満席

6期 超満席

7期 超超満席

8期 満席

9期 満席

10期 満席

 

 

 

 

教室業をしたい!

あなたの思いに

私も全力で向き合います!

 

 

 

 

 

 

 

お問合せ、お申し込みは

公式LINE@にご登録ください。

ご登録後はスタンプ、

もしくはメッセージをお願いします。

 

 ↓↓↓

 
友だち追加
◎Id検索は、@qcr7377I  

 

 

 
 
 
 
 
     
志段味クッキング~nocco~
永川 典子
 
 
麹生活マイスター
発酵食エキスパート1級
上級麹士
美腸プランナー
数秘カウンセラー