3月23日28日生まれのお子さんの鑑定 | 齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

北九州の自然周期体外受精なら
365日、24時間の体制で取り組む
北九州不妊不育センターへ

まだまだ3月で申し訳ないですが

少しづつでも書いていきますね~

 

3月23日生まれのお子さん

 

丙のお子さんですね

 

↑詳しくはこちらを参考にしてください
更にくわしくいると
丙戌のお子さんです

【丙戌(ひのえいぬ)】を持つ人の性格は、素直で義理堅いタイプです。

秋の終わりの太陽のように、明るく話し上手であたたかい心を持った丙戌(ひのえいぬ)さん。

協調性があり、丙戌(ひのえいぬ)さんがいるだけで周囲の人を明るくすることができます。
人当たりがよく、思いやりあふれる言動が自然とできるので、誰からも愛される存在です。

内面は、素直で義理堅く、コツコツと努力ができる人。

心を開いた相手が困っていれば、自分ができることをやってあげたいと親身に相手に寄り添います。

時に相手に尽くし過ぎて自分が消耗してしまうこともあるかもしれませんが、大切な人に向ける愛情を自分にも向けることで、より相手の幸せにつながる寄り添いかたができるようになるでしょう。

 
となります・・・
劫財と印綬が並ぶ命式です

年柱に印綬があるので、両親やご先祖様から知的好奇心を授かっている。

とみます・・

劫財は自我の星で、相生、相剋の関係において、名誉の星とは相性がよいとされています。

劫財があって、印綬がそれを生じれば「学問的に優秀」であるといわれているのですが

まさにそれで・・・

学問に縁があることはまちがいないのですが・・・

実は・・・丙戌は異常干支でもあり・・・・学問の才能があり優秀なのに学問しすぎると

良くない(汗)どっちじゃい!!みないなところがあるのです。

 

にしても・・・

宝石赤実力がなくても存在感はある

宝石赤一生を通じ食べる事には困らない

宝石赤明るく協調性に富んだ社交家で周囲の人に愛される

宝石赤上下関係で失敗しやすいので要注意

宝石赤孤独な作業は苦手

宝石赤一度目の結婚が大切

宝石赤財を集める才能があり商売上手

 

といわれてますので・・・あまり学校で学ぶような学問にとらわれずに

知的好奇心を大事にしてのびのび好きな事をやらせてみて・・・

ここが大事ですが…プライドはかなり高いので‥自己肯定感の高いお子さんに

育ててあげてくださいね~~

 

子育てアドバイス

丙(ひのえ)

勉強やお手伝いをやってもらうには・・・飛び出すハート飛び出すハート

 

見栄っ張なところがあるので、目立つ環境を与えてあげると喜びます。

とにかく不正は絶対させてはダメです。正しい道を進ませないと、

なんでも強引にやるようになるので、方向がずれていないか管理しないといけません。

 

叱り方ガーンガーン

勘がいいので叱るほうの心を強くかんじてしまいます。感情には感情で反応してしまうので

叱る場合は冷静にヒントを与える叱り方を心がけましょう。とにかく細かく言われるのを嫌うので、ポイントを手短に・・

理不尽な叱り方をすると一生根に持ちます。

 

参考にされてみてくださいスタースタースター

 

つぎに・・・3月28日生まれのお子さん

辛のお子さんです

 

↑詳しくはこちら
 
もっとくわしくみると
辛卯(かのとう)のお子さんです

【辛卯(かのとう)】を持つ人の性格は、やさしく上品な行動力のある人です。

春のピークの宝石のように、上品でキラキラした魅力にあふれている辛卯(かのとう)さん。
礼儀正しく穏やかで人当たりも良いので、周りに色々な人が集まる人気者です。

もともと人間的な魅力にあふれた人ですが、誰かを喜ばせるために喜んで努力する優しさも持っています。
辛卯(かのとう)さんの優しさが辛卯(かのとう)さん自身を磨き上げ、さらに魅力が増していくでしょう。

また、明るく前向きでフットワークが軽く、これ!と思ったことにすぐ挑戦できる瞬発力があります。
機微に聡く、相手の気持ちを察したり物事のチャンスを掴んだりするのが得意な辛卯(かのとう)さん。

上品な魅力と行動力を発揮して、自分の夢を叶えていくでしょう。

 

となります

命式を詳しくみていくと

官と財が並ぶ

財官双美の命

 
財星と官星が並んでいるので財運と地位に恵まれる星である。 一生食べる事には事欠くことがない星でもある。

となります・・・財と官といって偏官と偏財なので・・・・(私もそうですが・・・)

野心が大きく、人生を思い切り楽しもうとするでしょう。
明るく素直で親しみやすい人柄ですが、反省する姿勢はあまりないでしょう。

となります・・

私も反省する姿勢がないな~~といまさらながら・・・汗 

 

最後に子育てアドバイス

 

辛(かのと

勉強やお手伝いをやってもらうには飛び出すハート飛び出すハート

 

自分の考えや提案を批判されると傷ついて立ち直りに時間がかかります。こだわりがあるので

そこをうまく使う想像以上の結果を出してきます。精神世界を大事にし、ボランティア精神もあるので誠実に対応すると

がんばるし裏切ることはありません。

 

叱り方ガーンガーン

厳しくしかったあとは呼吸器を痛めてしまうので反応を見ながら叱りましょう。

無意識にわざと病気になって優しくしてもらおうとするところがあるので、自分の存在が周囲の人の役に立っていることを

普段から言い聞かせておくと、基本迷惑をかけることもないし、もし何かあっても叱ったときのショックが削減されます

 

以上参考になれば幸いです

 

今の時代・・・時代の変わり目と言うか…切り替え時期というか

私的には四柱推命の読み方も変化していく時代じゃないかな==とつくづく感じています

 

そんな時代だからこそ・・・ワンオペなんかで子育てしてると

ついつい自分とあかちゃんを=イコールと

思いがちになるかもしれませんが

お子さんはまた違った個性をもっています

 

なんだかわからな~~~~~い

どうして~~~泣泣泣

(私も息子を育ててるとき本当にそうで・・・なので四柱推命師になった

くらいですから・・)

 

なんだかわからなくなっちゃったという

バースセンターで出産された1000人以上のママさん

 

もし悩んでいたら

すぐにでも駆け込んでくださいね

 

お困りのことがあれば是非

メールでもこのブログのメッセージでもいいので

 

是非相談してください

こんな時こと

バースセンターで産んでよかった~~と思っていただきたいので

 

遠慮せずにドシドシ相談くださいね

 

さいとうせいは