ケイタマルヤマ30周年『丸山百景』プロジェクト 〜ケイタマルヤマ遊覧会〜 | ゴールドジム渋谷パーソナルトレーニング本数No.1/パーソナルトレーナー武井正道/全米NSCA公認S&Cスペシャリストのブログ

デザイナー丸山敬太さんのブランド『KEITA MARUYAMA』が、2024年4月20日に30周年を迎えました。




KEITA MARUYAMA


丸山さんは、DREAMS COME TRUEや浜崎あゆみさんのステージ衣装やデザインをはじめ、JALグループの制服デザインや様々なファッションブランドとのコラボレーションやプロデュース、そしてファッションの枠だけにとどまらず、食や住、ゲームやアニメーションへのデザイン提供など、ファッションデザイナーの枠を超え世界をフィールドに大活躍されています。



丸山さんとは、僕がトータルワークアウト時代初期の、20代前半の至らないところだらけな頃からトレーニングを担当させていただいています。


今回30周年ということで、僕も十数年以上に渡り歴史の一端を近くで見てきたので、その中には僕が知る限りでもいくつかの大変な分岐点があったことを思い出すと、グッとくるものがありました。


世界を舞台に活躍されて、30年という長きに渡り愛され、沢山の人たちの人生を豊かに、ファンの皆さまを幸せにしてきた姿にはただただ敬服するばかりです。


僕もそのうちの一人で、普段はもちろん、エンターテイメントで丸山さんの衣装を通じても、どれだけ感動やモチベーションを貰ったことか。



今回KEITA MARUYAMA 30周年を記念したプロジェクト、「丸山百景」そして、メインのイベントとなる「ケイタマルヤマ遊覧会」が発表され、4月30日にクラウドファンディングが公開されました。





ケイタマルヤマ30周年『丸山百景』プロジェクト ーケイタマルヤマ遊覧会ー



クラウドファンディング開始から3日目にして、沢山のファンの皆さまのお陰で早々に目標金額を達成されていて、自分のことのように嬉しくなりました。


もちろん僕もクラウドファンディングに参加し、返礼品は提灯を選びました。






そしてこれは、僕が独立した2014年に開催された丸山さん20周年記念の「丸山景観」の時の写真。










この頃の僕は、何もないところから独立したばかりだったためお客様も少なくて大変なときでしたが、表参道ヒルズに丸山さんの軌跡を見に行った記憶が。


丸山敬太20周年記念祭『丸山景観全集大成』



この時に見た、華やかな著名人の皆さまのお名前が描かれた提灯は今でも記憶に焼きついていて、この時から10年が経ち、沢山のお客様のご愛顧のおかげで僕は独立10周年を迎えることができました。


独立した当初から10年が経ち、あの頃見た華やかな著名人の皆さまにはとても及びませんが、何もなかったあの頃から少しは成長した証として、今回提灯を選ばせていただきました。





クラウドファンディングのメッセージを見ると、それだけで丸山さんがいかに皆さんに幸せを与え、愛されているかを実感できて、本当に感動します。


すでに目標額は達成されていますが、昔から筋肉と支援総額は多ければ多い方が良いと言われています。


ケイタマルヤマ30周年『丸山百景』プロジェクト ーケイタマルヤマ遊覧会ー



ご興味のある方は、ぜひのぞいてみてください。


パーソナルトレーニングの詳細はこちら