「売るプロフェショナル」を目指さないか? | 柴田昌孝の『販売道 即 人道』

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『ネサンス・コミュニケーションズ・クラブ』接客、販売、店舗運営コンサルタント(元アパレルグループ社長)の代表・柴田昌孝の接客・販売のブログ



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「売るプロフェショナル」を目指さないか?


僕は、20代

日本一の呉服チェーンの

トップ販売員を経て


実家に帰り

今度はメンズや

レディスの洋服を1億売る。


商品は変わっても

売れるのに

時間はかからなかった。


その理由を

こう思うんです。


呉服時代に

『人で売る』というスキルを

身につけた僕にとって


商品が変われど

売り方はほぼ同じだから

すぐ結果が出せた。


例えば


スノーボード選手🏂が、

スケートボード🛹選手に

転身できるのは

使う筋肉(スキル)が

一緒だから。


コロナ禍で

航空会社のCAが

高級ディーラー「レクサス」に

大量レンタルされたのもそう。

スキルが同じだから。


だから

「人で売る」スキルを

身につければ


どの販売に転職しても

多少のアレンジで売れる。


呉服販売ができれば、

フェラーリの販売だって

できるさ😆笑



描いたよー😆




何を言いたいか?


よく

好きなブランドしか

売りたくない

という店員に出会う。


否定はしないが


どうせなら

商品を問わない

『売るプロフェショナル』

目指さないか?


端的に言えば


🔴信頼の作り方

🔴付加価値の付け方

🔴わかりやすい伝え方


この3つの

接客最強スキルを手に入れ


その人の

手腕にかかれば


お客様はよろんで買う

という存在になる。


そしたら

どこに転職しても売れる。


婦人服

メンズ

インポート

宝石

時計

絵画

不動産

住宅販売

ロレックス

フェラーリ

カルティエ

エルメス…etc.


どこでも売れる。


どうせなら

そこまで

突き詰めてほしいな。


目指すは

売るプロフェッショナル💪


どう?

言い過ぎ?笑


では、またね👋


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