人間って進化しない | 柴田昌孝の『販売道 即 人道』

柴田昌孝の『販売道 即 人道』

『ネサンス・コミュニケーションズ・クラブ』接客、販売、店舗運営コンサルタント(元アパレルグループ社長)の代表・柴田昌孝の接客・販売のブログ

 


 TODAY'S
 
人間って進化しない


先日

娘が見てた歌番組を

チラッとみたら、、、


米米クラブの

「君がいるだけで」

が流れてたんです


その歌詞に


♪強がりの汽車

走らせていた♪


って部分あり

「汽車って古くない?」と娘


なぜかそこに反応😅


次に

チェッカーズの

涙のリクエスト


🎵ダイヤル回す 

あの娘に伝えて

まだ好きだよと〜🎵


「ダイヤル?古くない?」と



描いてみたよー


そうかー❗️

汽車、ダイヤル…。


娘には死語なんや

と、おじさん(笑)


確かにここ30

生活が激変して

今や死語の歌多いね。


他にも

公衆電話、電話BOX、ポケベル、

ディスコ、着メロ…etc.


でもね

僕、思うんです。


確かに

歌詞の単語は

その時代を表わすけど


伝えたい想い

って


いつの時代も

不変だよなと。


好きな想い

とか


失恋の悲しさ

とか


片思いのつらさ

とか


伝達手段は

変わっても


きっと

伝えてる事って 

変わらない


いや

平安時代の恋文から

変わらんか😆笑



きっと

100年後の人たちも


その時の

最新手段で


好き❤️

って伝えてる(笑)




何を言いたいか?


時代が変わり

売る手段が変っても


きっと

売るために

伝える事って一緒だよね。


言いたかったのはここ😆


機械は

進化しても


人って

進化しないから。


では、またね👋


柴田プロフィール