属和音の後に・・ | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

・連絡先など★東京・大阪・札幌のピアノレッスン 

・レッスンの特長⇒ ★レッスン内容・方向性

・東京レッスン⇒12/1(日)~12/11(水)

・最近の更新⇒■アルペジオの弾き方でフレーズまで変わったと感じる/治療のようなレッスン

■演奏とは人と心を通わせること/虐待レッスンの記憶と戦い、感動してもらった日

■うそでしょ!+東京の新居

■ドビュッシーの和音の音!+苦手なはずのトリルが・・

■コンクール/年齢/日舞とピアノ/芸術を学ぶ人生

■緊張してもできる方法+言葉の力。ピアノも見習います

■3年ぶり再会でショックと感動。音色も表現も僅かな弾き方で大きく変わる。

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへクリックして頂けると嬉しいです。

 

 

昨日の記事、

 

何か所も意味不明な文章があって、

 

失礼しました。

 

夕方にやっとネットがつながったので

 

直しました。

 

 

荷造りや、

 

新しく買うものをアマゾンで比較検討したりで、

 

何日も超睡眠不足が続いた後の

 

完全徹夜と引っ越しで

 

疲れ果てていました。

 

 

 

そして、本日、プチ引っ越し2日目。

 

やっと、、カーテンが届きました。


(遮光、防音、形状記憶、だそうです)

 

外から丸見えって、

 

あ~んなにしんどいものなんですね。。(^_^;)

 

 
落ち着かないことこの上なかったけれど、
 
やっと、普通に明かりがつけられます。
 
属和音が続いた後に主和音になったくらい
 
ほっとしました。
 
いえ、
 
ここでの人生は、
 
始まったばかりですけれどね。。(^^)
 
 
昨夜はマットレスも届かず、
 
その上に敷くベッドパッドだけ届いたので、
 
ほぼ、床にそのまま寝た感じで、
 
腰痛です。。いたた。。笑

 

 

 

今日はマットレスが届いたので、

 

今夜こそ、今度こそ、眠れると思います。

 

 

 

 

↑2つ折りでくるくる丸めて

 

圧縮してあったので、

 

広げて膨らむのを待っているところです。

 

 

おやすみなさい。

 

皆様、良い夢を。。。(^^)

 

 

明日からレッスン!!

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

◎過去記事ピックアップ

 

■ピアノ奏法 / 頭での理解と手や身体での実現

 

■ピアノの本来の音 /「今までごめんね」とピアノに謝った記憶

 

■ピアノを弾く手の形・動かし方/ 触れるトリフォノフと80歳のアラウ

 

■羽生結弦=劇場/ピアノ演奏に通じるバトン氏の言葉【釘付けの感動】【切れ目ない表現】

 

■目が見えなくても心が動いた羽生選手と真央さんの真剣さ

 

■真央さんが紀平選手にエール+ピアノもサンクスツアーも進化し続ける考え方

 

◎門下生出演のコンサート&ピアノ演奏です。

 

 

★ 11/30 東京 ★ピアノの美音と絵の個展/猫と本と絵とベヒシュタイン

 

★ 12/22 北海道 ★クラシック音楽のない土地でクラシックピアノの魅力を伝える演奏会を!

 

クリックありがとうございます音譜どれかひとつでも嬉しいです音譜

 

にほんブログ村 クラシックブログへブログ村クラシック    にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへブログ村ピアノ

 

                 Megumi(野谷 恵)