浅田真央さん菩薩説とコンサートの仮面舞踏会 | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■色々な価値観の中で共演者に喜ばれた演奏/文字で音色は伝えられない

■目が見えなくても心が動いた羽生選手と真央さんの真剣さ

■2台ピアノのレッスン 第1ピアノ編 / Kazさんの要望 /★ご招待★〆切り日は・・

■浅田真央さんが「羽生結弦は史上最高のスケーター」と語るインタビュー

■奉仕活動から生まれたお話しとピアノの演奏会/第1回カオリのおしゃべりピアノ

■真央が行く!+身近にある車椅子、白杖、そしてヘルプマーク

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへよろしくお願い致します。

 

※本題前に、、

東京レッスンの個別連絡が時間かかってお待たせしています。

来月の大阪レッスンもまだです。

こういう事務作業で先日ミスがあったばかりなので、

用心しながらやっています。もう少しお待ちくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

24時間TVで、

 

初めて、浅田真央さんに直接関わった皆さんの

 

絶賛振りがもの凄い、ラジオです。

 

大体開始から19分位の所から

 

2分半ほどの長さです。

 

 

その近くから始まるように設定しましたが、

 

ちょっと前過ぎたりするかもしれません。

 

うまくいくかどうか、、、

 

 

菩薩とか、母なる大地とか、

 

何者?とか、、

 

衝撃だったようで、嬉しいですね。(^^)

 

 

「障害を持った方がすぐ横に居る」その自然さが

 

凄いことなのですよね。

 

それは、「真央が行く!」を見ていても

 

その自然さが素晴らしいと思っています。

 

 

 

29日の演奏会で、門下生が

 

真央さんのマスカレイドのワルツを弾きます。

 

オーケストラが聴こえてくるような

 

スケールの大きな演奏を目指しています。

 

 

仮面舞踏会といえば、

 

結弦くんのとしさんとのコラボが素晴らしかったけれど、

 

真央さんのハチャトゥリアンも素晴らしかった。

 

 

当時、私はまだファンではなかったのに、

 

リピートした記憶があります。

 

タラソワコーチ振付けの鬼ステップが凄い迫力で、

 

スパイラルも素晴らしかった。。

 

 

 

 

 

 

♪♪♪門下生出演のコンサートと私も出演するコンサートが続きます♪♪♪

 

★ 9/8 ★kazさんと共演予定だった2台ピアノをkazさんご縁の方と演奏。

 

★ 9/21 ★九州(福岡県)でコンサート 【追記有り】

 

★ 9/21 ★チャリティーコンサート『夕張の杜』 

 

★ 9/29 ★野谷恵と門下生によるピアノコンサート2019“心の音”ちらしPDF表 ちらしPDF裏 )

 

★10/27★奉仕活動から生まれたお話しとピアノの演奏会/第1回カオリのおしゃべりピアノ

 

★東京レッスン/9月13日(金)~17日(火)または18日(水)

★大阪レッスン/10月5日(土)、6日(日)の予定

★ピアノレッスンについての考え方/レッスン内容と方向性について

■東京・大阪・札幌のピアノレッスン

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

クリックいつもありがとうございます音譜 

 

にほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村クラシック

 

                 Megumi(野谷 恵)