【ご招待】kazさんと共演予定だった2台ピアノをkazさんご縁の方と演奏。 | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■真央さんと羽生選手が積み重ねてきたこと+そのお蔭でできたこと

■先入観と戦う。(大人の進化には必須条件)

■富山のOrigin!!・・★クラシックピアノも何を目指すか・

■「自分のインナーチャイルドに向けて弾いているのだと思いました。」

■ピアノのタッチ、スケーティング、1回で身につくような単純なことではないので・・・

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへよろしくお願い致します。

 

 

★先着順でご招待させて頂きます★

お申込み方法は最後にあります。

 

 

東京の門下生、長谷川薫さんが、

 

先日告知させて頂いた演奏会でも、

 

その前のサークル演奏会などでもご好評頂き、

 

中には

 

「野谷恵先生のレッスンの成果ね」と

 

言ってくださった方もいらしたそうで、

 

私も大変嬉しく思っております。

 

 

 

ご活躍の薫さんですが、

 

Kazさんと共演予定で、

 

お二人での練習も始められていた2台ピアノの曲は

 

昨年、Kazさんが亡くなられたことで、

 

共演叶わないこととなりました。

 

 

でも、Kazさんを偲んで、

 

Kazさんご縁の方との共演で演奏が実現されます。


Kazさんの初リサイタルの会場(ご紹介記事)

 

オーナーさんであり、

 

2回目の(実現できなかった)リサイタルの

 

プログラム(ご紹介記事)などを制作されていた

 

田邊英利子さんとの共演です。

 

英利子さんは愛の夢音楽祭の

 

ボランティアスタッフもしてくださった方です。

 

 

薫さんによると、

 

「kazさんと送り出そうとしたこのプログラムを

 

このまま世に埋もれさせず、

 

kazさんに想いを寄せつつ、

 

私達らしい演奏をしたいと思っています。」

 

とのことです。

 

 

 

その2台ピアノのレッスンを、

 

今月の東京レッスンで

 

私がさせて頂くことになりました。

 

 

kazさんを偲ぶ演奏を

より良くするためのお役に立てることを

心から嬉しく、有難く思いつつ、

私も、Kazさんを偲ぶ想いで、

 

精一杯のレッスンをさせて頂きたいと思います。

 

 

初めてのレッスンとなる英利子さんにも

 

伝わりやすい言葉を心がけて、

 

頑張ります。。

 

 

その演奏会の詳細とご招待について以下に書かせて頂きます。

 

 

こちらのPDFにありますが、、

 

惠声会千葉支部ミルフィーユちらし表PDF

 

惠声会千葉支部ミルフィーユちらし裏PDF

 

日時・会場・曲目等と

 

薫さんと英利子さんの出番がどれであるかだけ、

 

以下に文字起こしさせて頂きます。

 

上野学園大学・同短期大学部「惠声会」千葉支部演奏会

 

「コンセール・ミルフィーユ」

 

2019年9月8日(日)13:30開演(13:00開場)

上野学園石橋メモリアルホール アクセス

入場料/一般:1500円、千葉支部会員・学生:1000円

 

曲目


1、ドビュッシー/小組曲より 1)小舟にて、2)行列、4)バレエ

2、マンガ―ニ/2本のクラリネットとピアノのための演奏会用小品

3、シューベルト/4つの即興曲Op.142 D.935より No.3 変ロ長調

4、ベートーヴェン/ピアノソナタ ハ短調 Op.13"悲愴"より第1,2楽章

5、ショパン/幻想曲 Op.49

6、シマノフスキ/仮面劇 Op.34より 第1番"シェエラザード"


★7、ミヨー/2台のピアノの為の"スカラムーシュ"
  ★第1ピアノ/長谷川 薫 ★第2ピアノ/田邊 英利子


     ~~休憩~~

8、中田喜直/(歌曲)"ゆく春"、"むこうむこう"、"歌をください"

9.シューマン/アラベスク ハ長調 Op.18

10、シマノフスキ/9つの前奏曲Op.1 より No.1,2,5,9

11、ショパン/練習曲 ヘ長調 Op.25-3、バラード第3番 変イ長調 Op.47

12、プロコフィエフ/ピアノソナタ 第1番 ヘ短調 Op.1

13、ドヴォルジャーク/弦楽四重奏曲 第13番ト長調 Op.106より第1楽章

 

(※プログラム最初のドビュッシー小組曲のバレエは、ちらしPDFでは3となっていて

一旦はそのまま写しましたが、読者の方より4であるとのご指摘を頂き

訂正させて頂きました。ありがとうございます。)

 

 

ご希望の方には、上記演奏会のご招待券をお送りいたします。

 

直前や、当日のご用意は出来かねますので、

 

早めに郵送が可能な方のみとさせて頂きます。

 

枚数には限りがありますので、予めご了承ください。

 

 

ご希望の方は、お名前、ご住所、お電話番号、枚数を

 

以下のアドレスへお送りください。

bijou_kai★yahoo.co.jp ★を@に替えてください。
★9月1日(日)〆切です。
★締め切り前でも、ご招待券が無くなり次第終了とさせて頂きます。
★当日、会場で、当日券(1500円)でご入場頂けます。


 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

東京レッスン/8月23日(金)~27日(火)

★ピアノレッスンについての考え方/レッスン内容と方向性について

■東京・大阪・札幌のピアノレッスン

 

クリックいつもありがとうございます音譜 

 

にほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村クラシック

 

                 Megumi(野谷 恵)