【追記の訂正】真央さんと結弦くんの北海道(サンクスツアーと24時間TV) | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■東京レッスン、今回は満員御礼?

■ペダルを踏む脚は、どこから始まっているか・・

■真央が行く!+身近にある車椅子、白杖、そしてヘルプマーク

■辞めなかった理由 / 具体的な方法のあるレッスンを・・

■羽生結弦=劇場/ピアノ演奏に通じるバトン氏の言葉【釘付けの感動】【切れ目ない表現】

■素敵な表現ができる弾き方とできない弾き方

■真央さんの言葉の重み。結弦くん、メドべちゃんへ。以前にもロシアの少女たちへ・・

■シンクロニシティ。今考えていたことが・・・

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへよろしくお願い致します。

 

 ★追記(訂正)★

すみません!ここに書いた追記の日本語が変でご心配おかけしてしまいました。

 (羽田空港からのバスが発車したばかりだったのですが、)

春に腕の伸筋を傷めたり、元々傷めていた左腕の神経を悪化させたのが

電車とホームの間を荷物移動する時だったので、電車移動はせずに、

バスまでかなり間があっても、バスを待つ、と書きたかったのでした。。🚌

♪♪♪♪♪

 

 

 

苫小牧と帯広、、

 

北海道の2か所でのサンクスツアーが

 

終わってしまいました。

 

(病院いくつも検査巡りしていたので仕方がないです。)

 

 

リチュアルダンス、

 

真央さん演出のリチュアルダンスが

 

真央さん一人のプログラムだった時より

 

「火祭り」のイメージが強くて好きかもしれません。

 

 

見たかったけれど、またいつか。。

 

 

24時間TVは、

 

何とか録画できるように、

 

今までの録画を(心を鬼にして、笑)

 

ザクザク削除しまくってきました。

 

 

24時間全部でも録画できるかなと思います。

 

 

 

 

結弦くんは、もう、

 

このマスカレイドに降参でしたが、、

 

image

 

北海道での春よ来いは

 

また違う感動なのだろうと期待しています。

 

 

 

 いつも素晴らしいと真央さんに言われていましたよね。

 

 

 

 

真央さんファンとして、

 

私は日が浅いのですが、(バンクーバー後)

 

ずうっとクレッシェンドで、

 

益々ファンになり、

 

サンクスツアーのコンセプト、

 

内容の演出から

 

被災地での被災者用バスの手配など

 

こんな風に考えて、

 

こんなに行動できる方だったのかと

 

感動しまくりなのです。

 

 

継続した被災児童への支援も含めて素晴らしい。

 

 

そして、何度も何度も、

 

後輩である結弦くんを手放しで

 

称賛されているのですから、

 

ファン同士がどうの、、って

 

真央さんも結弦くんも嬉しいはずないですよね。。

 

 

チャリテイーだけでなく、

 

そういうことでも世の中が良くなっていくように

 

いつも、念じています。

 

 

 

 

そろそろ搭乗です。

 

東京のホテルにチェックインするのは

 

日付が変わる頃になりそうです。

 

 

とても楽しみに

 

最長新記録のレッスンをしに

 

東京へ飛び立ちます。(^_^)

 

 

 

 

♪♪♪門下生出演のコンサートと私も出演するコンサートが続きます♪♪♪

(「夕張の杜」での畔田さんの曲が決まりました。Kitaraとは違う曲になりました。

今日、レッスンしてきましたが、ますます良いですよ(^_^))

 

★ 8/25 ★入場無料★ 真夏の合唱祭/伴奏という信頼関係

 

★ 9/8 ★ご招待★  kazさんと共演予定だった2台ピアノをkazさんご縁の方と演奏。

 

★ 9/21 ★九州でコンサート 【追記有り】

 

★ 9/21 ★チャリティーコンサート『夕張の杜』 NEW!★曲目追記しました

 

★ 9/29 ★ 野谷恵と門下生によるピアノコンサート2019“心の音”ちらしPDF表 ちらしPDF裏 )

 

★東京レッスン/8月23日(金)~27日(火)(今回はいっぱいです)

★大阪レッスン/10月5日(土)、6日(日)の予定

★ピアノレッスンについての考え方/レッスン内容と方向性について

■東京・大阪・札幌のピアノレッスン

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

クリックいつもありがとうございます音譜 

 

にほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村クラシック

 

                 Megumi(野谷 恵)