「私も、変わりたい‼️」大きく様変わりした昔の知人の音色の衝撃 | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

 

 

新しくレッスンに来られる方のきっかけが

 

私の演奏に感動して・・・というのは

 

もちろん凄く嬉しいですし、

 

このブログを読んで目からウロコで・・・というのも

 

とても嬉しいです。

 

 

でも、

 

門下生の進化ぶりに驚いたから・・というのは

 

これはもう、

 

正しく指導力に惹かれて、、ということなので

 

感無量でした。

 

■こういうことが知りたかった + 「お知り合い」の激変ぶりが背中を押した初レッスン

 

上記記事でレッスンに来られた方が

 

園さんの先週末のコンサートを聴き

 

メールをくださったので

 

一部分ですが、ご紹介します。(許可済み)

 

~~~~~~~~~~

 

昨日夕方からの

園さんコンサート、伺って、

六年ぶりで、

変わらないはにかみにホッとし、

しかし様変わりしたにごりのない丸い優しい音に、

随分様々なこと、

ブログ拝見した為もありますが、

会場で聴いていて、

少し来るものがありました。


(中略)

園さんの音、力みのない

素直な丸い優しい雰囲気の音、

持ってみえたんですね❗️


まだまだ、変化していかれますね。



赤トンボの頃より、

 

音の固さが取れて、

また様変わりしていました。



またコンサートされるときには

聴きに伺わせてもらえたらと思いました。

深い石庭の苔の緑のように、

変わっていかれそうな予感がしました。



私も、変わりたい‼️

これからスタジオにこもりに行きます。

(中略:次回のレッスンの曲について)

レッスン2時間で収まるか?ですが、

自分なりに、この作品を味わっておきます。

楽しみにしております。

様々なご縁に感謝しております。

~~~~~~~~~~~~~

 

赤トンボの頃より、

 

また様変わりしていたというのも、

 

凄い話ですよね。

 

赤とんぼは昨年秋の動画なのですから。

 

 

「深い石庭の苔の緑のように、

変わっていかれそうな予感がしました。」

 

・・という詩的な美しい表現と共に、

 

園さんの変わり方の大きさが

 

「私も、変わりたい‼️」という

 

モチベーションの元になったことが

 

本当に嬉しかったのでした。

 

 

次のレッスン、

 

がんばりますね!私が。。

 

(レッスンはする方が頑張るものと思っています。)

 

 

 

★東京レッスン 6月30日(土)~7月3日(火)

★大阪レッスン 8月4日(土)~5日(日)

★お問い合わせは pianoon☆nifty.com まで

 ☆を@に替えてメールでお願い致します。

★アメーバのメッセージではお受けできません。ご理解お願い致します。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

 

ひょっとして、、関連記事へのリンク集は

 

クリックをして頂くのに邪魔なのかも、、と考え

 

やめてみました。

 

クリックが激減していて、

 

私のブログ、、要らないのかな・・・と悲しくなったので、(泣)

 

このブログがあった方がいいと思って下さる方は

 

クリックで応援して頂けたら大変嬉しいです。

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村ピアノ

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村スケート・フィギュアスケート

 

 

ありがとうございます。

 

                 Megumi(野谷 恵)