モーモーハウスさんが再開見込みだそうです(被災地 大槌町の小さなお菓子屋さん) | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

 

※文中少々追記や改稿しています。

※最後の関連リンクを増やしました。

 

 

昨年12月、

 

札幌でのコンサートの前に、

 

もし、

 

モーモーハウスさんの

 

再開見込みがあるなら

 

コンサートのプログラムに

 

そのチラシを折り込んで

 

宣伝のご協力ができないかと考えて

 

問い合わせしてみたのですが

 

再開の見込みが立たないとのお返事でした。

 

 

もう再開の可能性はないのかな・・と

 

とても残念でした。。

 

 

 

それが、、、、、

 

 

今年の秋以降に

 

再開される見込みになったのだそうです。

 

とても嬉しく、

 

早速(震災機構お菓子担当者さんを通して許可頂き)

 

宣伝させて頂きます。

 

 

image

 

 

 

言うまでもなく

 

私は震災機構さんの

 

役員でも、関係者でも、愛人でもなく(笑)

 

あくまで一般人として

 

コンサートなどの際に募金活動して寄付金を作り、

 

お送りしている、いち支援者という立場です。

 

 

 

チャリティーコンサートの他に

 

羽生選手のポスターをお付けして

 

お菓子を売るといった企画を

 

考えたりしましたが、

 

それは、羽生選手のファンとして

 

せっかく羽生さんと能登さんが無償提供された

 

ポスターがあるなら

 

象徴として使用するだけではなく

 

寄付金を作る為にも活用できれば

 

さらにポスターの意義が深まると考えたのと、

 

何より、

 

寄付金は多い方がいいと考えたからでした。

 

 

でも、

 

被災地の小さなお菓子屋さん(&パン屋さん)に

 

あまりにも多くのご注文が殺到したことで、

 

確かに大きな寄付金にはなりましたが、

 

届くのが遅いとお店に直接苦情がいったりもして

 

私が考えた企画は

 

返ってご迷惑だった部分もあったことを

 

大変反省しています。

 

 

 

もちろん、

 

殆どの方が、何か月もお待ちくださって

 

深く、感謝しています。

 

 

 

今後は、

 

お店のスタッフの皆さんに

 

ご無理やご負担をおかけしないように

 

もっともっと、よ~~~く考えながら、

 

微力ではありますが、

 

ご協力できたらと考えています。

 

 

 

img20160117_192531.jpg

 

 

国は、復興がもう一定の成果を上げたとの見解のようで

 

この春、震災機構さんのお立場は

 

公益社団法人から

 

一般社団法人に変わられたそうです。

 

でも、

 

これからも、被災地の為の活動を

 

続けられるとのことで、

 

それならば、

 

本当に微力ながら、

 

ご負担をかけない程度の応援を

 

これからもをさせて頂けたらと思います。

 

 

寄付金送付先の口座番号などは

 

同じだそうです。

 

寄付受付はこちらです。

 

http://www.sinsai-kikou.jp/03.info/index.php?art=3

 

 

11日に、とか、

 

震災を思い出した日に、など、

 

何かきっかけがあった時に

 

少しでも、お送りいただければと思います。

 

 

関係者ではありませんが、、

 

よろしくお願い致します。。(^_^)

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

関連記事へのリンクです。

 

■【追記】 結弦くんがモーモーハウスを訪ねたことの重要な価値

 

■大槌町についに鉄道計画+労力奉仕という寄付の形

 

■【追】発表!チャリコン会計 / 送金前に検算+アンケートお願いできないでしょうか?

 

■「羽生選手ポスター付きお菓子をお礼にお送りする寄付企画」領収書

 

■【追】金メダル結弦くんで募金活動します(コンサート終演後)金メダルのイメトレ効果も

 

■私も応援 その2 / 東北のものを買う応援

 

クリックで応援して頂けたら大変嬉しいです。

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村ピアノ

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村スケート・フィギュアスケート

 

 

ありがとうございます。

 

                 Megumi(野谷 恵)