羽田で羽生V2記事 / 史上唯一の連覇達成者バトンさんからのメッセージ | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■氷艶~感想1、フィギュアスケートに「背景」がある光景

■「頭、殴られたみたい!」←殴ってません(^_^;)~(バイエルでショパンの話)

■【追】真央さんが基礎から学び直し成長を共に歩んだ「愛の夢」。そしてエレジー、ノクターン

■休符を超えて音楽は流れ続ける(例えばノクターン遺作もバラ1も・・)

■今度こそ、ブログやめようと、PCの前に座ったら・・

■バレエにも効く!楽なピアノの弾き方の 体の意識の仕方

■浅田真央さんノクターン2番の振付と音楽表現/最初の音はどんな役割を果たしているか

★ 『ゆづ真央プロ』 ですみだトリフォニー大ホール(1800席/東京)

■ゆづ真央ファンの皆様へ♡

★ピアノレッスン★レッスンについての考え方/レッスン内容と方向性について

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへよろしくお願い致します。

 

★本題前に・・・私のブログを応援したくて、

ランキングサイトをお気に入りに入れて

頻繁にアクセスしていると言ってくださった方が

いらっしゃるのですが、お気に入りからアクセスすると

私の点数にはならないのです。。汗。。

お手数ですが、この「愛の夢のつづき」ブログ記事内の、

「ブログ村」や「人気ブログランキング」へのリンクをクリック

お願いいたします。そして、表示される一覧から、私のブログを

クリックしてくださるとインとアウトで両方で点になります。

よろしくお願い致します。。

*******

 

 

 

東京レッスン無事終えて

 

羽田空港です。

 

胃のあたりが痛くて、

 

膵臓でもその辺が痛いし、

 

胃が悪かったことも何度もあるので、

 

どちらなのか。。

 

膵臓の薬飲んでも収まらず

 

お昼を食べる時間がなかったから

 

胃が荒れているのに空だから?と

 

軽く食べてみても収まらず、、

 

2時間以上経って

 

少し軽くなってきたところです。

 

 

レッスンは、

 

とても充実して特に音楽的に

 

良く理解してくださって成長中の皆さんの演奏が

 

本当に嬉しかったのですが、

 

何だか疲れと痛みで

 

凹んでいたら、、、

 

羽田のラウンジでいきなり

 

「羽生V2」と見える新聞が・・!!

 

広げてみると・・・

 

{B731D385-BDC5-433D-B7AB-63A4D6756DC1}

 

素晴らしいですね!

 

史上ただ一人のフィギュアスケート男子五輪連覇の

 

バトンさんからのエール。

 

これは、嬉しいでしょうね。

 

 

喘息で、沢山練習すると

 

発作が出て練習できなくなる・・という

 

ハンディ抱えながらここまできて

 

66年ぶりの偉業までが達成出来たら

 

凄い伝説になりますね。

 

 

 

今日のレッスンのなかに

 

もしかしたら一生元に戻らないかもしれない

 

大怪我を手に負って2年経っても

 

戻っていないけれど

 

いつか、元に戻ることを信じて

 

頑張っている方もいらして、

 

音楽的な成長があって

 

感動したのです。

 

 

 

ハンディって色々色々ありますけれど、

 

私の耳もですけれど、

 

「くじけず頑張っている人々」も

 

平気なわけではないし、

 

1回も「くじけない」という人もきっと少なくて

 

でも、それでも頑張っているので、、

 

そういう人々にとっても、

 

勇気が出る話だとつくづく思ったのでした。

 

 

結弦くんが励ましたのは

 

喘息の少年だけではないと思うのです。。

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

クリックいつもありがとうございます♡

 

                 Megumi(野谷 恵)

★ブログ村

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 

  ブログ村ピアノ  ブログ村スケート

 

★人気ブログランキング

 

 ピアノランキング   フィギュアスケートランキング