ピアノの先生が学ぼうと決意する一番美しい理由  | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■浅田真央スケート人生の折々を彩った全日本.3/シニアデビューから美しかった「形」

■「スケート愛」と「メルちゃん愛」と東京レッスン

■ジョニー・ウィアーの祈り / 全身で祈る繊細で敬虔な美しさ

★「絆」作曲者さんへのその作品のレッスンで泣けた話

■浅田真央スケート人生の折々を彩った全日本.1/「チャルダッシュ」と「ラヴェンダー」

■あくまでも個人の意見です。クラシックの魅力を分からなくする方向に・・

■ちびゆづ天使ホプレガのピュアな大人の童話/友情出演:森の賢者まっちー

■遠藤郁子×札響×ショパン/ピアノ協奏曲第1番+パデレフスキ/メヌエット

■浅田真央 生涯ベスト3(高得点)の3Aのうち2つは復帰後の蝶々夫人と・・

★ピアノレッスン★レッスンについての考え方/レッスン内容と方向性について

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへよろしくお願い致します。

 

 

 

山梨県から東京へ

 

レッスンに来られたピアノの先生は

 

レッスンに際して

 

どんな想いで

 

受講を決意されたかを

 

話してくださいました。

 

 

大勢の生徒さんが

 

信頼して通ってくれていること、

 

親御さんたちも

 

信頼してお子さんを預けてくださっていること

 

その信頼に応えられるように、

 

少しでも良い事を

 

沢山教えられるようになりたい・・・と。

 

 

文字では絶対に伝わらない真剣さで、

 

誠実な想いが

 

溢れてくるような話し方で、

 

感動しました。

 

 

そして

 

すっかり弾けなくなっているので

 

手や体に負担の少ない弾き方を知りたいと。

 

 

やはり

 

普段「先生」と呼ばれる方が

 

しかも50代くらいから

 

また学ぼうと決意するのは

 

大変なことと思います。

 

 

 

その「大変な決意」の一番大きな理由が

 

生徒さん達の為というのは

 

(あくまで私個人の考えですが)

 

一番美しい理由と思いました。

 

 

 

もちろん、演奏活動のためでも

 

コンクールの為でも

 

素晴らしいことですし、

 

世代が上がるほど決意は大変なので

 

40代50代、それ以上で

 

通って来られる先生方には

 

心から嬉しく思いながら

 

レッスンしています。

 

 

レッスンを喜んでくださって

 

これからも通いたいとの事で

 

本当に良かったです。

 

 

 

 

全国各地に孫弟子ちゃんがいますが

 

山梨県にも

 

50人以上も孫弟子ちゃんが

 

できることになりました。

 

 

さあ、

 

頑張らなくては。。 (←私がね。。(^_^)

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

クリックして頂けたら嬉しいです♡

いつもありがとうございます!
                 Megumi(野谷 恵)

 

★ブログ村

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 

  ブログ村ピアノ  ブログ村スケート

 

 

★人気ブログランキング

 

 ピアノランキング   フィギュアスケートランキング