園さんのスプリングコンサート in 田端 | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■舞依ちゃんの省エネジャンプと楽なピアノ奏法

■”真央ちゃん” を語る 結弦くんの言葉 in 仙台 ⇒ まとめ記事のご紹介

■レッスンの生かし方 / 学んだことを消化吸収・醸造発酵させるように「考える」

■主旋律以外の声部を「味わって聴く」

■宮城発!助産師会 中学生への【親になるための教育事業】in石巻市⇒全国へも行きます

■愛の夢チャリティーコンサート領収書がそろいました。ご協力感謝!

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへよろしくお願い致します。

 

 

夕方、レッスンを終えて

 

バタバタと

 

園さんのコンサートに行ってきました。

 

 

最後のレッスンの方のリリウムが

 

頭の中で鳴りつつ

 

山手線で田端へ。。

 

 

 

ご自宅スタジオでの

 

サロンコンサートというか

 

文字通りのホームコンサートで

 

昼夜2回公演でした。

 

夜の部は満席でした。

 

 

まず、

 

私のレッスンで改善の努力中の

 

タッチがとても良くなっていて

 

本当に美しい音色でした。

 

 

・・・と書くと

 

絶対、身内贔屓と思われると

 

思うのですが、(^_^;)

 

本当にきれいだったのです。

 

 

 

更に、

 

スタジオの音響も凄く良くて

 

以前は響き過ぎだったのを

 

吸音材を使って抑えたと

 

聴きましたが、

 

ホールのように

 

とても豊かに響きました。

 

 

そして、

 

メロディがとても丁寧に

 

美しく歌われていました。

 

 

 

帰る時、

 

演奏者ご本人から

 

来場者ひとりひとりに手渡された

 

お土産。

 

渡す時に一人一人と

 

接する機会となり良いアイディアですね。

 

 

(私は諸事情配慮して頂き皆様と違うので内緒)

{E2AC68D5-3569-4A83-A495-D580FFB11B43}

 

 

 

  また書きます。(^_^)

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

できれば、ブログ村と人気ブログランキングから

それぞれ1つずつクリックして頂ければ幸いです。

 

 

 いつもありがとうございます!
                 Megumi(野谷 恵)

 

★ブログ村

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 

  ブログ村ピアノ  ブログ村スケート

 

 

★人気ブログランキング

 

 ピアノランキング   フィギュアスケートランキング